« お誕生日 | トップページ | 混雑 »

2009年7月18日 (土)

2今週はすっかり夏のお天気になってきました! 今日は、連休一日目ってことで、パパとママは日頃の寝不足を補うように、一向に起きてきません┐(´-`)┌

3 夕方、少し涼しくなってから、ママと一緒にいつもの公園にたっぷり散歩に行きました。今日は、子供連れで公園に遊びに来ている人がたくさんいました。連休なので、お父さんが頑張って家族サービスをしてましたよ!

子供とボール遊びに目がないゆきは、親子でボール遊びをしているファミリーを見つけ4 ては、「一緒に遊ぼうよ~!」って言って、ワンワン。邪魔しちゃ駄目だよー!

公園の中は、自然が一杯で、鳥さんや虫さんも一杯いま1 す。毎週末、のんびり散歩に来ると、はなのママは、必ず蚊にかまれるんです。ママの血はおいしいらしく、パパとママが一緒にいる時も、蚊にかまれるのは、必ずママだけなんですよねー。今日も手を蚊にかまれたママは、「なんでいっつもかまれるんだろう・・。かゆ~い!」と言って、嘆いていました。

去年は、お散歩用のベルトとかにつける虫除けを買ってつけたりしてたけど、今年はまだ準備ができてないんですよねー。みなさんは、お散歩の時、どうやって虫除けをしてるのかしら??効果的な虫除け方法をご存知の方は、ママに教えてやってください。

夏のお散歩に蚊はつき物よね~っのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お誕生日 | トップページ | 混雑 »

コメント

蚊はホントに困りますね〜。
ありきたりですが、私が公園に行く時はひたすら虫よけスプレーです。
けっこう防げてる気がします!
たまに、スプレーしてないとこをわざわざ刺しにくる優秀な蚊もいますが!

投稿: みゅうママ | 2009年7月19日 (日) 09時49分

>みゅうママさん
こんばんは!
ほんとに蚊は、やんなっちゃいます。
スプレーとか色々塗ろうかなぁ・・って思うんですが、はなとゆきが何かとぺろぺろ舐めて来るので、怖くて塗れないんですよねぇ・・。安心して使える虫除け、ないかなぁ・・と思いつつ、何もつけずにお散歩に行って、いつもかまれてます(*´ェ`*)

投稿: はなママ | 2009年7月20日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/30604223

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お誕生日 | トップページ | 混雑 »