« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

夏休み第二弾-その3

今回イマジンに来るのに、ママがとっても楽しみにしていたことがあります。それは、新しくイマジンワンコとして加わった、グレートデンのPJ(ピース・ジュニア)に会うこと。イマジンには看板犬の代表ワンコとして、オーナーさんち3
のラブ(ボルゾイ)&ピース(グレートデン)がいるんですが、ピースのジュニアとして迎えられたのがPJです。まだ7ケ月って言うことなのですが、もうすっかり大きいんですよ。おっきなパピーのPJの様子をお届けします。
可愛いPJにノックダウンされたら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夏休み第二弾-その2 お食事編

続いて今日はイマジンのお食事をご紹介したいと思います。イマジンのご飯は、ボリューム満点。味だってもちろんグッドです。朝食・ディナーの一部を動画でお楽しみください。
イマジンと、他のワンコ宿泊可のお宿との一番の違いは、レストランのレイアウト。他のお宿だと、お隣さんのワンコが目に入るので、どうしてもはなもゆきもコーフンしがち。イマジンは、上手にスペースを区切ってあるので、お隣さん・お向かいさんのワンコの姿が見えないので、落ち着いてお食事ができるんです。ワンコとの旅行に、お勧めですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月29日 (土)

夏休み第二弾-その1

夏休み第二弾で、那須のイマジンドッグスにやってきました。天気予報は雨ってことだったんだけど、なんとかもちました。ヨカッタ。いつものように、牧場ドッグランを満喫です。
1
まず今日は、イマジンのドッグラン風景を動画でお届けします。ちょっと長いけど、イマジンに泊った気分を味わってください。
イマジン気分になったら、エンジョイ中のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月23日 (日)

今日も代々木!

昨日、はなのおうちのベランダから見える空き地に、人が一杯集まって、何かやっていました。なんだろう??と1_2
思って見ていたら、テントを建てていました。全部で15個位、Colemanのおそろいのテントが出来上がって、夜も明かりが点いてました。
今朝見ると、みんなでテントを片付けて、お食事の様子。東京湾やレインボーブリッジを眺めながら、キャンプって2_2
ことなのかなぁ?雑誌か何かの撮影だったのかもねー。
さて。今日も恒例の代々木公園ドッグランです。少し涼しくなってきたから快適ですねー。なんてことないドッグラン風景ですが、代々木公園気分をお楽しみください。
「ママったら、ちょっと手抜きブログじゃないのぉ?」と言いたげなはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月22日 (土)

フリーダム

パパとママの夏休みが終わってから、二週間経ちました。はなとゆきは、パパとママが会3社に行っている間は、それぞれのケージの中で長時間お留守番 と言うのが定番だったのですが、夏休み後、急にケージ内の長時間留守番はつらいよねぇ・・・と言う話から、日中、おうちの中でフリーにしてもらっていました。色ん1なものが置いてある、パパの仕事部屋などは閉めたままなのですが、メインの生活スペースであるリビングと寝室・お玄関は自由に行き来が出来ます。

そうすると、パパとママがおうちに帰ってきた時に、明らかに「はなとゆきの大騒ぎが少ない」=「ストレスが少ない」と2 言うことを感じ取ってくれたようで、そのまま二週間、フリーの生活が続いています。

はなとゆきは、日中リビングでお昼寝をしたり、 暑くなっ5たらお玄関でうとうとしたり、寝室の窓からお外を眺めたりと、フリーな生活をしています。ラッキー( ̄▽ ̄)

本当は、普段からケージ内で我慢する生活をしている方が、非常事態や旅行中にどこかで預かってもらうといった4 時のストレスを少なくできるのでよいそうなのですが、お留守番時間が長いはなとゆきにとっては、やっぱりつらいんですよね・・・。そうこうして、はなとゆきは、フリーなお留守番生活をゲットしちゃいました。

今のところ、いたずらもしていないので、このままフリーな生活を継続してもらいたいものです。フリーでもいい子にしてるので、このままでお願いね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年8月16日 (日)

今日の代々木公園

今日もいいお天気。世間の人は今日でお盆休みが終わりって感じかな?はなとゆきは、いつも通り、代々木公園にやってまいりました。今日はおしゃれなサルーキさん達に会いました。スマートなサルーキさん達を見ていると、暑さを感じませんねー。涼しくなったら、おしゃれなサルーキさんに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月15日 (土)

映画三昧

パパとママは、先週夏休みを取ったので、今週はずっとお仕事だったのですが、世間はお盆休みと言うことで、夏休みを取る人も多くて、お仕事はいつもよりのんびりモードだったみたいです。で、ママは、映画館がレディースデイだった水曜日に半休を取って、こないだから「観にいきたい!」と言っていた”HACHI”を一人で観にいきました。パパが一緒に行2 かないって言いはるので、ママは一人で行ったのですが、実はパパは観にいったら絶対泣いてしまうのが恥ずかしくてそう言っていたようです。(ママの弁)

ママは予想通り、うるうるしたり、泣いたりしながら鑑賞したそうですが、とってもよかったって。ハチがパーカー(リチャードギア)のことを本当に大好き!って言うのがよく表れていたし、ハチの健気で一途な想いや、取り囲む人達の優しさが、自然な感じで描かれていたそうです。ママは映画を観終わって、「はなとゆきともっと一緒にいたい!」って思ったそうです。これで少しはお仕4 事から早く帰ってくるようになるかしらん・・?

”HACHI”に続いて、今日は、パパとママ揃って、ハリーポッターをレイトショーで観にいきました。さっき12:00前におうちに帰ってきたばかりなんですよぉ!二人ともハリポッター好きなんですよねー。ママはもちろん本は全部持っていて熟読済です。でも映画も観たいんだって。ハリーもロンもハーマイオニーも、すっかり大人になってきたようですが、変わらず楽しめたようですよ!

1ママは、”ボルト”まで観にいきたいって言ってます。映画三昧はいいけど、はなとゆきも遊びに連れて行ってくださいよぉ~。ハチほどではないけど、パパとママがお仕事から帰ってくるのを、毎日楽しみに待っている健気なはなとゆきにも、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日 (日)

お土産

1_2
昨日花火の時に、まりあちゃんがはなとゆきにお土産を持ってきてくれました。象さんと蛙さんのお人形です。おなかを押すと象さんのお鼻と蛙さんのベロがびょーんって伸びて、音がするんです。まりあちゃんが、はなとゆきの為に選んでくれたんですって。有難う!2

今日朝からゆきがワンワン吠えていたので、どうしたのかなぁ??と思ったら、机の上の蛙さんに向かって吠えて3_2
いました。この子は誰??って言ってたみたい。ちょっと怖いけど、仲良くしなきゃね。

夕方涼しくなってから、つばさドッグランに走りに行きました。夏休みだからか、いつもよりワンコが一杯来てました。ドッグラン風景をまたまた動画でお楽しみください。夏のドッグランは、夕方からよね~のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月 8日 (土)

花火大会

今日は毎年恒例の花火大会の日。今晩も、いつものようにパパとママのお友達が花火を1観に、遊びに来てくれます。今日はその前に一人、お客様がありました。はなとゆきの従姉妹にあたる、彩ちゃんが、初めてはなとゆきのおうちに遊び来てくれました。はなとゆきの従姉妹って言っても、ワンコじゃありません。ママのお姉さんの娘さんです。今は京都の大学に通っているんです が、たまたま東京に観劇に来ていて、そのついで4にはな達に会いに来てくれたんです。初めて会うんだけど、なんとなぁ~く知っている人のような感じ。ママと血がつながってるから同じ匂いがするのかしらん・・・?彩ちゃん、また遊びに来てくださいね~。

5 夜になるといつものように、屋形船が集合します。レインボーブリッジの手前に光っているのは、みんな船なんです。こんなにいっぱい屋形船が集合するのは、年に一度、この日だけなんですよ!7時になると花火が始まりま6した。が、パパとママのお友達たちは、6時から集まっておいしいシャンパン・ワイン・お料理三昧なので、花火が始まってもビクともせずに、おしゃべりを楽しんでいま7した・・。

今年目立った花火は、このタイプ。どーんと打ちあがった後、色んな色の小さな花火に分かれて、パチパチパチってお花が咲くみたいになるんです。とってもきれいでしたよ!8

最後の方になると、 次々と大きな花火が打ちあがって盛り上がります。すっごい迫力ですよー。

ところで今日のお客様ですが、いつものように、まりあちゃんがママさんと一緒に来てくれました。本当は夏休みの旅行の予定が入っていたらしいんだけど、はなとゆきに会3 いたい!って言って、予定を変更して来てくれたんですって。ありがとねー。まりあちゃん。3人揃ってこっちを向いて欲しかったんだけど、上手にお写真が撮れませんでした。はなとまりあちゃんは、一体化してますね・・・。

今年も花火大会を満喫できました。素敵な花火にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 5日 (水)

ニーナちゃんち

今年もまたまたサモエドのニーナちゃんち(ニーナちゃんが看板犬のカフェ)にやってきました。ニーナちゃんは、愛想がよくて、とっても可愛い女の子。一年ぶりだけど、はなとゆきのこと、覚えてくれてるかな~?
・・って言いながら、ニーナちゃんちのドッグランを、我が物顔で走りまくったはなとゆき。でもニーナちゃんは、嫌な顔ひとつせずに、はなとゆきの相手をしてくれました。ニーナちゃん。有難う。また遊びに来るね!
真っ白で可愛いニーナちゃんに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 4日 (火)

ドッグランにて

今日は雨が降るかも・・・?って言う天気予報でしたが、朝からお日様が照って、よいお天気でした!ママに午後からカーロフォレスタのドッグランに連れて行ってもらいました。ボール遊びとドッグウォークを楽しみましたよ!
新しいデジカメで、ばっちり撮影したので、ご覧ください。動画をご覧頂いた後は、ポチっと一票、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 3日 (月)

アウトレット

今日は昨日とは打って変っていいお天気! 良かったhappy01 予定通り、御殿場のアウトレット2 に出かけました。今日は平日だけど、さすがは夏休みシーズン。人手は多かったです。でも、お空は真っ青で、とっても気持ちよかったです!3

御殿場のアウトレットは、ワンコ連れの人がとっても多いんです。今日も色んなワンコとすれ違って、そのたびにワンワン大騒ぎをして、ママに怒られました。だって、気になるんだもん。

4パパとママ、それぞれ行きたいお店に変わりばんこに入っていって、その度に、はなとゆきはお外でウェイティング。暑いんですけどぉ・・・。coldsweats01

最後の方になってくると、すっかりバテバテ。5なんでもいいけど、早く済ませてぇ~。

一通りお買い物が終わってから、Tully'sでミルクを飲んで、おうちに帰りました。

パパとママは、がっつりお買い物をして帰ってきたようで6す。ママの戦利品は、バスタオル・ロイヤルコペンハーゲンのお皿・会社用のシャツ、パパの戦利品は、普段用のジャ7 ケット・シャツ・ソックスのようです。はなとゆきのものは、今日はいいものがなかったんだってー。残念!

代わりに、夕方は、パパとママと一緒に、山中湖畔をしっかりお散歩してもらいました。はな達は、お買い物よりお散歩の方が嬉しいもんね~!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 2日 (日)

せっかくの夏休みなのに朝から雨rain。今日は一日、全く止みそうにありません。とほほ。1 今日、一杯雨が降れば、後は晴れるだけだからってことで、パパもママも外出せず2 に、のんびりモードです。仕方ないなぁ・・・ってことで、はなもゆきも朝から、寝たり起きたりしながらも、のんびり過ごしました。何もすることがないって言うのも、贅沢だよねー。

そうそう。はな達がいつも来るコテージに、今年から暖炉が設置されたんです。法律の改5 正が予定されていて、それを見越して暖炉が設置できるように、煙突の穴とかが用意されていたのですが、ようやく設置できることになったようです。暖炉を使える冬の寒いシー3 ズンに遊びに来ないとね!薪で暖炉なんて、初体験なので楽しみです。ママ、せっかくだからプランしてね!

明日は、御殿場のアウトレットにお出かけ予定。晴れるかなぁ~?いいお天気で、いいお買い物ができますように!明日天気になぁ~れ!で、ポチっと一票、ご協力お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月 1日 (土)

恒例のバーベキュー

昨日から、パパとママの夏休みが始まりました。今年もいつもの山中湖のコテージにやっBbq1 てきました!今年は去年よりちょっと涼しめ。Tシャツだけだと肌寒い感じです。朝から山中湖畔をお散歩して、夏休みのスタートです。

今日は恒例のバーベーキューの日。いつもお邪魔する、パパとママの会社の先輩ご夫婦の河口湖のおうちにやってきました。今日は夕方から雨が降りそうって言うことで、早めのスBbq2タートです。今年も、先輩たちが、おいしいお肉やお魚をたくさん仕入れてきてくれました。まずは、去年好評だった、サザエとはまぐり。すっごいおいしいんですって!続いBbq3て、ママが写真を撮り損なったのですが、とってもきれいな鮎さん。ちょっと苦味があって、とってもおいしかったそうで す。いいなぁ~。お魚さんの後は、お肉です。カルビ・豚トロ・手羽と続きます。Bbq6

途中で、雨が結構降ってきたんですが、葉っぱの具合で雨があまり落ちてこないところを選んで移動しては、食べ続 けていました。はなとゆきは、雨に濡れるので途中からおうちの中へ移動。でもベランダが気になって仕方ありません。

お魚・お肉の後は、パパが図々しくリクエストして、ママ先Bbq4 輩が用意してくれた焼そば。色んな具が入っていて、とってもおいしかったそうです。その後、パパ先輩が、「そば飯を食べたい!」と言い出して、チャーハンへと続きました。デザートにマンゴーを食べて、パパもママも大満足でした。Bbq5

先輩、毎年毎年、有難うございます。今年は、はなとゆき もいい子にしてたでしょ!?一度、はなのおうちに遊びに来てくださいね。はなとゆきの楽しい夏休みのスタートに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »