« ニーナちゃんち | トップページ | お土産 »

2009年8月 8日 (土)

花火大会

今日は毎年恒例の花火大会の日。今晩も、いつものようにパパとママのお友達が花火を1観に、遊びに来てくれます。今日はその前に一人、お客様がありました。はなとゆきの従姉妹にあたる、彩ちゃんが、初めてはなとゆきのおうちに遊び来てくれました。はなとゆきの従姉妹って言っても、ワンコじゃありません。ママのお姉さんの娘さんです。今は京都の大学に通っているんです が、たまたま東京に観劇に来ていて、そのついで4にはな達に会いに来てくれたんです。初めて会うんだけど、なんとなぁ~く知っている人のような感じ。ママと血がつながってるから同じ匂いがするのかしらん・・・?彩ちゃん、また遊びに来てくださいね~。

5 夜になるといつものように、屋形船が集合します。レインボーブリッジの手前に光っているのは、みんな船なんです。こんなにいっぱい屋形船が集合するのは、年に一度、この日だけなんですよ!7時になると花火が始まりま6した。が、パパとママのお友達たちは、6時から集まっておいしいシャンパン・ワイン・お料理三昧なので、花火が始まってもビクともせずに、おしゃべりを楽しんでいま7した・・。

今年目立った花火は、このタイプ。どーんと打ちあがった後、色んな色の小さな花火に分かれて、パチパチパチってお花が咲くみたいになるんです。とってもきれいでしたよ!8

最後の方になると、 次々と大きな花火が打ちあがって盛り上がります。すっごい迫力ですよー。

ところで今日のお客様ですが、いつものように、まりあちゃんがママさんと一緒に来てくれました。本当は夏休みの旅行の予定が入っていたらしいんだけど、はなとゆきに会3 いたい!って言って、予定を変更して来てくれたんですって。ありがとねー。まりあちゃん。3人揃ってこっちを向いて欲しかったんだけど、上手にお写真が撮れませんでした。はなとまりあちゃんは、一体化してますね・・・。

今年も花火大会を満喫できました。素敵な花火にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ニーナちゃんち | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/30892208

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« ニーナちゃんち | トップページ | お土産 »