« 新しいデジカメ | トップページ | 雨 »

2009年8月 1日 (土)

恒例のバーベキュー

昨日から、パパとママの夏休みが始まりました。今年もいつもの山中湖のコテージにやっBbq1 てきました!今年は去年よりちょっと涼しめ。Tシャツだけだと肌寒い感じです。朝から山中湖畔をお散歩して、夏休みのスタートです。

今日は恒例のバーベーキューの日。いつもお邪魔する、パパとママの会社の先輩ご夫婦の河口湖のおうちにやってきました。今日は夕方から雨が降りそうって言うことで、早めのスBbq2タートです。今年も、先輩たちが、おいしいお肉やお魚をたくさん仕入れてきてくれました。まずは、去年好評だった、サザエとはまぐり。すっごいおいしいんですって!続いBbq3て、ママが写真を撮り損なったのですが、とってもきれいな鮎さん。ちょっと苦味があって、とってもおいしかったそうで す。いいなぁ~。お魚さんの後は、お肉です。カルビ・豚トロ・手羽と続きます。Bbq6

途中で、雨が結構降ってきたんですが、葉っぱの具合で雨があまり落ちてこないところを選んで移動しては、食べ続 けていました。はなとゆきは、雨に濡れるので途中からおうちの中へ移動。でもベランダが気になって仕方ありません。

お魚・お肉の後は、パパが図々しくリクエストして、ママ先Bbq4 輩が用意してくれた焼そば。色んな具が入っていて、とってもおいしかったそうです。その後、パパ先輩が、「そば飯を食べたい!」と言い出して、チャーハンへと続きました。デザートにマンゴーを食べて、パパもママも大満足でした。Bbq5

先輩、毎年毎年、有難うございます。今年は、はなとゆき もいい子にしてたでしょ!?一度、はなのおうちに遊びに来てくださいね。はなとゆきの楽しい夏休みのスタートに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 新しいデジカメ | トップページ | 雨 »

コメント

山中湖だったんですね。土曜日、横浜は午後から快晴だったんですけど、
そちらはお天気がよくなかったんですね。
この夏はお天気が不安定すぎて、レジャーがイマイチですが、
はなちゃんゆきちゃんと一緒なら楽しいかな?

投稿: らずむっち | 2009年8月 3日 (月) 15時44分

>らずむっちさん。
こんばんは!
お天気、なんとかして欲しいですよねー。
今日はこちら(山中湖)もいいお天気でしたが、明日からは雨と言う予報なんです。とほほ。
やっぱり夏は、ぴっかーって晴れてもらわないとね!

投稿: はなママ | 2009年8月 3日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/30806302

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のバーベキュー:

« 新しいデジカメ | トップページ | 雨 »