« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

2回目のアジリティー

2回目のアジリティーレッスンに行ってきました。ゆきは周りのワンコの声にコーフンして、全く落ち着かず、レッスンになりません。ママは、基本のしつけができてないことを痛感し、がっくり。でも先生が秘密兵器を持ってきてくれたので、途中からはかなり集中してました。でも、他のワンコがいても落ち着いていられないと、他の子たちと一緒にレッスンしたりできないから、今後のことを考えるとまずいんですよねぇ・・・。先生から集中力を高める練習の仕方を習って、ママはしっかりメモを取ってました。おうちでしつけの基本を復習だね!
はなははなで、なかなかママのやりたいことがわからず、苦労しました。当たり前だけど、そう簡単にはできるようにならないよねー。ママは、アジリティレッスンに来て、色々と思いなおすところがあったようです。(しつけのこととか、はなとゆきのそれぞれの性格などなど)
次回は再来週なので、めげずに頑張りますね!
少々長いですが、本日の練習風景です。ダメダメな風景ですが、お楽しみください。
これから頑張るよ!と張り切っているママとはなとゆきにポチっと応援の一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年9月26日 (土)

東レPPO

Ppo4今週は、いつもお散歩に来る、近所の公園でイベントです。去年もここでやっていた、東レパンパシフィックオPpo1ープンテニス。今年は、杉山愛さんの最後の試合があるということで、話題になっています。本戦は明日の日曜日からなんだけど、予選は昨日から始まっています。

Ppo3去年は、いつも走って遊ぶ芝生のところに、仮設とは思えないおしゃれなカフェができていて、パパとママはお散歩中にシャンパンを飲んだりしてましたが、今年はまた少しPpo2 作りが違うみたい。センターコートでの試合を映す大きなスクリーンが設置されて、それを囲う形で、パラソル付きのテーブルとチェアーが置かれています。周辺にはテニス関係を中心としたお店などが並んでいます。後ろの大きなクレーンは、またまた新しく建築が始まった大型マンションの工事現場で す。湾岸地区は、開発がどんどん進んでいるのです。

Ppo5公園の中の屋外のセンターテニスコートでは、有名選手の公開練習をやっていました。テニス好きの人にはたまらないでしょうね!Ppo6 来週一杯、大会は続くようなので、しばらく芝生で激走はできないけど、毎日のお散歩が楽しくなりそうです。(朝早いから誰もいないかな・・?)

テニス大会でお散歩もワクワクよね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク4日目

今日は代々木公園にやってまいりました。さすが連休、いつもより賑わっている気がします。
今日も今日とて楽しいドッグラン風景をお楽しみください。またまたビーグルのパピーちゃんに会いましたよ!
よく遊んだはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年9月21日 (月)

シルバーウィーク3日目:アジに初チャレンジ

今日は、ママが「涼しくなったら絶対行くよ!」ってだいぶ前から計画していた、アジリティのレッスンに行ってきました。おうちからは少し遠いのですが、蜜さんのおうちのりんどうちゃん&桔梗ちゃんが通っているスクールを紹介してもらいました。今日は第一回目と言うことで、ハードル・トンネル・スラロームなどをちょっぴり体験。はなもゆきも、コーフンしながら頑張りました!
Sw3_1
なんと、レッスンが終わる頃、りんどうちゃん&桔梗ちゃんが、はな達に会いに来てくれました!「きゃー。生のりんちゃん・きょんちゃんに会うのは初めて~っ!」って、ママがコーフンしちゃって大変でした。蜜さん・りんちゃん・きょんちゃん&パパさん、わざわざ有難うございました!また一緒に遊びましょう。
今日は、スクール風景と、きょんちゃんのパワフルな走りの2本を、動画にてお届けします。ほほーっと関心したらポチっと一票、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月20日 (日)

シルバーウィーク2日目

今日は、病院に秋の健康診断に行ってきました。はなとゆきが通っている病院では、ペットケアクラブと言うのがあって、それに入ると、通院の際の料金が少しお得なのと、年に一回、きっちり健康診断をやってもらえると言う特典があるんです。ここのところ、幸いなことに病院に行く用事がなかったので、ママが「連休の間に秋の健康診断を受けに行こうSw2_1 か。」と言うので、行くことになりました。

検査のために、朝食抜きでいかなきゃいけないので、ママがぎりぎりの時間に起きて、はなとゆきが「朝ご飯は~っ?」って言うのを無視して、強引にお車で病院に連れてこられました。今日の病院は、ワンコで一杯。みんな連休の間にしっかり診察してもらおうってことなのかなぁ?看護婦さんに事前に体重・体温・胸の音など聴いてもらった後、先生が来るまで台の上で緊張しながらウェイティングです。ゆきちゃん、ちょっと緊張気味な感じね。

Sw2_2 いつもの先生が登場。ママは「先生は絶対女の先生がいい!」って言うので、たとえ健康診断であっても、いつもの女の先生です。女の先生の方が、丁寧に触ってくれるので見ていて安心なんだって。胸の音を確認した後、体中を触って、おなかもおててもあんよも異常がないかをチェックでSw2_3 す。

お耳の中は、カメラでチェック。お耳の中はきれいかなぁ~。はなも一緒にカメラでチェックです。大丈夫そうね。

少し前から、はなのお尻のところにあった、ニキビみたいSw2_4 なのを、先生に診てもらいました。先生は力を入れてニキビみたいなのの中身を出してくれました。顕微鏡で中身を確認するそうです。バイキンが入らないようにしないといけないからって、しっかり消毒してくれました。時間が経つとまた中に溜まっちゃうみたい。大丈夫かなぁ~?

今回は連休中なので、血液検査とかの結果まで一週間くらい、かかっちゃうそうです。来週ママが病院に電話をして、今日の検査結果を先生に聞くそうです。今日のところは健康上問題なさそうですが、念には念を入れないとね!

年に一度は健康診断は必須よね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月19日 (土)

シルバーウィーク1日目

今日からシルバーウィークがスタート。初日はパパもママも日頃の疲れを癒すとのことで、 Sw1_3いつまでたっても起きてきません(。>0<。) ま、たっぷりお休みがあるから、許してあげますか。夕方には、いつものSw1_4公園でたっぷりお散歩をしてきましたが、おうちに帰ると夕焼けが真っ赤。日中はそれほどお天気がよかったわけではなかったけど、真っ赤な夕焼 けできれいでした。

今日は買出しに行くのが面倒なので、外食だ!ってことSw1_5で、前から行きたかった、タールムのお台場店に行くことになりました。普段、代々木公園の帰りに行っているのSw1_6は、富ヶ谷店なのですが、お台場は近くなのに行ったことがないんですよねー。一回お休みの日のランチに行ってみたんだけど、お店が閉まっていて、それっきりになっていたんです。夏休みも終わったので、お台場もやっと空いたかなってこSw1_7とで、行くことなりました。ロケーションは、お台場海浜公園の海の目の前。海の家の2Fにあるので、レインボーブリッ ジがドドンッと目の前に見えます。昼間もお天気がいい日は、いい景色でしょうSw1_8ね。シーフード中心のイタリアンで、パパとママは、カルパ ッチョや牡蠣・パスタなどを、おいしそーにいただいていました。はなとゆきは、テーブルの下でいい子にしてましたよ。かろうじて、デザートのフルーツタルトのイチゴとバナナをゲット。こうでなくっちゃね!

Sw1_1_2ところで話は変わりますが、今週ママのところに素敵なプレゼントが届きました。スイーツデコに凝っているブログ友達のゆずママさんが、はなとゆきの名前入りクッキー付きSw1_2メモクリップ (イチゴホイップクリーム付き!)を作ってくれました。チョコもついて、おいしそうでしょ。ハローウィーンってことで、ハローウィンかぼちゃのマカロンのキーホルダーまでいただきました。さっそくママのお出かけ用バックに装着。おいしそーで、はなもゆきも気になっています。ゆずママさん、有難う!

せっかくの連休、毎日楽しまなきゃね。ずっといいお天気になるように祈って、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月13日 (日)

ビーグルのパピーちゃん

いつものように代々木公園にお出かけしました。すっかり涼しくなって、快適ですね!
たまに代々木公園のドッグランでお会いする、ビーグルの子を連れた外人さんのご夫婦が今日も来てらしたのですが、なんと、もう一人、ちびっこビーグルが増えてました!!2ケ月半ですって~。
ドッグラン風景と合わせて、キュートなビーグルのパピーちゃんをご覧ください。萌え~ってしまったら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月12日 (土)

まったり

今日はお天気がイマイチ。午後は雨が上がったので、いつもの公園にお散歩に行きました。今日はなんかイベン2
トをやってるみたい。近づいてみると原宿スタイルコレクションだって。どおりで。お客さんが若くておしゃれなお姉さんばっかりだもんね。やってるイベントによって、お客さんが全然違うのでおもしろいですよー。(プロレスとかだ3
と、マッチョなお客さんが多いヨ)
たっぷり散歩の後は、お部屋でまったり。今日はパパがお仕事で疲れたってことで、お買い物にも行かずのんびりしました。今日の動画は、なんてことないまったり風景です。見てて眠くなったら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 6日 (日)

シェルの日

今朝、ママが洗面所でハミガキしながら、「今週はラズム君だから、シェルティWeekだ!」と叫んでました。何を言ってるのかしらん??と思ったら、洗面所に飾っている、PEPPYさんの”わんわん川柳カレンダー”のことでし1
た。わんわん川柳カレンダーは、ワンコを飼っている人が写真と川柳を応募して、採用されたワンコの写真と川柳で作ったカレンダーなのですが、なんと今週は、シェルティ界の貴公子”ラズム君”が登場しているのです!
・・と言うことで、今週はシェルティWeekなので、いいことがありそう!と気分よくお出かけしました。お昼から犬の生活でシャンプーしてもらって、夕方から代々木公園に連れて行ってもらいました。そしたら、あ~ら、不思議。シェルティさんがいっぱいいるではないですか!?どうやら今日の代々木は、シェルの日みたいです。たくさんのシェルティさんを満喫したら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 5日 (土)

じーちゃん・ばーちゃん

今日は、ママのパパとママ、はなとゆきのじーちゃん&ばーちゃんが、名古屋からはなとゆきに会いに来てくれま1
した。毎年お盆すぎに、千葉のお墓にお墓参りに行くついでに、はなとゆきの顔を見に来てくれるんです。毎週、はなのブログも愛読してくれているので、はな達の暮らしはよく知ってるんですよねー。2

晩御飯に、パパが得意のパスタを作りました。デザートは、アンリ・シャンパルティエのケーキ!秋の新作と言うこ3
とで、「甘いテリーヌ」をママが調達してきました。ターゲットは、パパのケーキに入っているイチゴ。はなとゆきにも、少しちょーだい!無事にゲットできたら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »