« シルバーウィーク1日目 | トップページ | シルバーウィーク3日目:アジに初チャレンジ »

2009年9月20日 (日)

シルバーウィーク2日目

今日は、病院に秋の健康診断に行ってきました。はなとゆきが通っている病院では、ペットケアクラブと言うのがあって、それに入ると、通院の際の料金が少しお得なのと、年に一回、きっちり健康診断をやってもらえると言う特典があるんです。ここのところ、幸いなことに病院に行く用事がなかったので、ママが「連休の間に秋の健康診断を受けに行こうSw2_1 か。」と言うので、行くことになりました。

検査のために、朝食抜きでいかなきゃいけないので、ママがぎりぎりの時間に起きて、はなとゆきが「朝ご飯は~っ?」って言うのを無視して、強引にお車で病院に連れてこられました。今日の病院は、ワンコで一杯。みんな連休の間にしっかり診察してもらおうってことなのかなぁ?看護婦さんに事前に体重・体温・胸の音など聴いてもらった後、先生が来るまで台の上で緊張しながらウェイティングです。ゆきちゃん、ちょっと緊張気味な感じね。

Sw2_2 いつもの先生が登場。ママは「先生は絶対女の先生がいい!」って言うので、たとえ健康診断であっても、いつもの女の先生です。女の先生の方が、丁寧に触ってくれるので見ていて安心なんだって。胸の音を確認した後、体中を触って、おなかもおててもあんよも異常がないかをチェックでSw2_3 す。

お耳の中は、カメラでチェック。お耳の中はきれいかなぁ~。はなも一緒にカメラでチェックです。大丈夫そうね。

少し前から、はなのお尻のところにあった、ニキビみたいSw2_4 なのを、先生に診てもらいました。先生は力を入れてニキビみたいなのの中身を出してくれました。顕微鏡で中身を確認するそうです。バイキンが入らないようにしないといけないからって、しっかり消毒してくれました。時間が経つとまた中に溜まっちゃうみたい。大丈夫かなぁ~?

今回は連休中なので、血液検査とかの結果まで一週間くらい、かかっちゃうそうです。来週ママが病院に電話をして、今日の検査結果を先生に聞くそうです。今日のところは健康上問題なさそうですが、念には念を入れないとね!

年に一度は健康診断は必須よね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« シルバーウィーク1日目 | トップページ | シルバーウィーク3日目:アジに初チャレンジ »

コメント

はなちゃん、ゆきちゃん、健康診断お疲れ様でした!
血液検査も結果も待ち遠しいね。
お耳の中、きれいだね~!
ふふふ、みんな診察台の上に乗ると緊張しちゃうよね( ̄m ̄*)
私はいつも「怖くないよ~だいじょぶだいじょぶ!」って言いながら、なでなでしまくっちゃいます(笑)それで安心してくれるといいな。
スイーツデコの紹介してくださって、ありがとうございます♪
マカロンもさっそくつけてくださって感激です☆
これからもがんばりまーす♪

投稿: ゆずママ | 2009年9月21日 (月) 20時39分

>ゆずママさん
こんにちは。
うちのお嬢様たちは病院は嫌いじゃないんだけど、やっぱり診察台の上は緊張しちゃうみたいですね。いつも、おやつをもらうとすぐなごんじゃうんだけど、今回は検査の為に朝食抜きで来たのでおやつはもらえず、緊張モードのままでした。みんな繊細だよねぇ~。

投稿: はなママ | 2009年9月23日 (水) 13時41分

ネジも横腹にしぼってもしぼってまた溜まってしまう
おできみたいなのがあります
病院には相談済みなので心配いらないものだそうなのですが、
中からマーガリンみたいなのが出るんですよね('д`)

投稿: ネジバロ | 2009年9月26日 (土) 22時49分

>ネジバロさん
こんにちは。
そうなんですか。ネジ君もあるのね・・。
明日、先生に検査結果を聞くので、気にしないでいいものかどうか、しっかり聞いておきます!

投稿: はなママ | 2009年9月27日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/31456015

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク2日目:

« シルバーウィーク1日目 | トップページ | シルバーウィーク3日目:アジに初チャレンジ »