« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

4回目のアジリティー

今日は3週間ぶりのアジのレッスン。前回の課題だった、ゆきの集中力が少しでも改善しているかが今日の中心です。ゆきの大好物のレバーを使って、チョビっとずつ練習したせいか、今日はレッスンに集中できました!もちろん全然まだまだだけどねー。
今回も、はな達のレッスンの後が、りんちゃん・きょんちゃん達のレッスンでした。せっかくなので4人で記念撮影。41
左の二人(ゆきときょんちゃん)は、二人揃ってワンワン。右の二人(りんちゃんとはな)は対照的にピシっと写真ポーズです。どちらも次女はこんな感じなのかしらね!
レッスンの帰りに、犬の生活でシャンプーしてもらって、おうちに帰るともうぐったり。特に、頑張って集中していた42
ゆきは、あっと言う間にぐっすりです。先生のスケジュールがいっぱいで、次回は1ケ月後。少しまとめて通えるように、12月分まで3回分の予約をしてきました。気長に地道に取り組みたいと思います。今日の動画は、ゆきの43
レッスン風景が中心ですが、後半、りんちゃん・きょんちゃんの走りっぷりも入っています。可愛い女子たちのガンバリをご覧ください。応援にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年10月25日 (日)

ららぽーとのドッグランにて

今日はちょっとサボって、土日まとめて日記を書きます。昨日の土曜日は、昼過ぎからいつもの公園にたっぷり散2
歩に行きました。公園内は、木々が少しずつ茶色くなってきて、もう秋の風景です。こないだまでやっていたテニス大会が終わって、ようやくいつもの公園に戻りました。週末にたっぷり時間をかけてお散歩に来るのが、はなはと1
っても好きなんです。夕方になると雨が降り出してきました。週末に雨って、ひどいよね・・・。
さて今日は日曜日。雨は上がったけど、夜の間、雨が降っていたので、代々木公園はきっとビチョビチョだよね5
ぇ・・。今日は近場でのんびりしますか。ってことで、夕方から、ららぽーと豊洲に出かけました。ここは、海が目の前でお台場とはまた違った風景が楽しめます。ららぽーとには、イリオと言うワンコの為のお店があって、今日のお目当てはイリオのドッグランです。芝生の丘になっているので、雨上がりでもほどほどに走れて楽しめるんじゃないかなぁ?と言うのが、ママの予想です。イリオには、ガラス張りのサロンがあって、いつもおしゃれなワンコ達4
がきれいにしてもらっています。気持ちよさそうだね。
ドッグランでは、はなとゆきと同じセーブル&トライのシェルティさんの姉弟が遊びに来ていました。セーブル&トライx2セットの競演を動画でお楽しみください。
シェルティはみんな可愛いね!って思ったら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年10月18日 (日)

秋の小旅行-2

2_1以前の日記でも書きましたが、カーロフォレスタ・エルフォ2_2のお勧めは部屋出しの和食。
この季節の和食と言えば、松茸(!)です。
一泊目には土瓶蒸しと松茸ご飯、二泊目には焼き松茸と 言う贅沢なメニューです。毎晩、お刺身はたっぷ2_4り出るし、「やっぱり日本人は和食よね!」とパパもママも2_8大喜び。晩御飯もさることながら、朝ご飯も超・充実。お昼抜きでも全然OKみたいですよ。
今回は初めてはなとゆきにもワンコ用のメニューをオーダーしてもらいました。五目野菜の旨煮きなこ風味とササミのオーブン焼き・山羊ミルクのセットです。小型犬用のSサイズをオーダーしてもら2_5 いましたが、たっぷりでお腹一杯でした。ヘルシーメニュー2_9で大満足です。旅行は、のんびりできて、遊べて、ご飯が おいしい(飼い主もワンコも)が3つ揃ってなきゃね。

帰りはいいお天気になったので、富士山もきれいに見えました。充実した小旅行に満2_7足のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年10月17日 (土)

秋の小旅行-1

3
昨日から、山中湖のカーロフォレスタのエルフォにお泊りに来ています。エルフォはホテルとは別棟になっていて、目の前はドッグラン、お部屋はメゾネットで専用のお庭もついているので、はなもゆきもお気に入りです。専用のお庭には栗の木があって、お庭には毬栗が落ちてました。中にはちっちゃい栗さんが。4

こんなの初めて見たよ!前回はアフリカと言うお部屋だったんだけど、今回はアジアです。(後はハワイ
・ジャパンと言うお部屋があり、全部で4部屋あるんです。)
東京よりはだいぶ気温が低く、スウェットだけじゃ寒いくらいだって。紅葉もまだまだこれからって言う感じだけど、東京より少し色づきが早い感じです。
2
残念ながら今日は午後から雨が降ってきてしまいましたが、午前中にしっかりドッグランで遊びました。ここのドッグランには、アジリティの設備があるので、ちょっぴり練習なんかもしちゃおう!ってことでチャレンジしました。ビビリのゆきは、長いトンネルもドッグウォークも怖いらしく、周りでキャンキャン言ってましたが、はなはしっかりやりましたよ!空気がきれいな山中湖でエンジョイ中のはなとゆきを見てやってください。
見たよ!と言う方は、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

体育の日

2今日は体育の日。涼しくて気持ちのよいお天気です。こんな日は運動しなくちゃじゃない?と、朝からキラキラおめめで元気なおゆきさん。でもパパがいつまでたっても、起きて来ないよ~。 「はな姉ちゃん、パパを起こしてきて!」

・・・っと、ママとゆきに頼まれたけど、パパはぐっすり。今日は午後から会社でお仕事1だそうで、午前中はひたすら寝るんだって・・。仕方ないか。

みんなでパパの出勤をお見送りして、ママと三人でいつも5の公園にお散歩に行きました。

昨日までいつもの公園で開催されていた楽天オープンがようやく終わって、今日はお片づけの日のようで、トラック 4が一杯入って解体作業をやってました。今日はまだ走れなかったけど、2週間ぶりに芝生の広場が元通りになって、明日からは走れそうです。よかったヽ(´▽`)/。テニス大会の会場だったエリア以外のテニスコートでは、みんな気持ちよさそうにテニスをしています。体育の日だから運動しないとね!

6いつもよりたっぷり時間をかけてお散歩をして、満足しておうちに帰りました。この後7ママはお出かけするようで、はなとゆきはお留守番です。

のんびり・ゆっくりした体育の日もいいよね?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年10月11日 (日)

つばさドッグランにて

今日は夕方から つばさドッグラン1
に出かけました。海がすぐ横にあって、お空も広し、とってもいい気持ちです。すぐ横にスケートボード用の広場があるので、スケボーのお兄さんも気持ちよさそうに走っています。2

今日は、ボーダーコリーさんがたくさん来ていました。みんなのかっこいい走りをご覧ください。かっこいい走りを見たら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月10日 (土)

3回目のアジリティー

今日は3回目のレッスンに行ってきました。ゆきは急がば回れと言うことで、基本に戻ってオビディエンスからと言うことになりました。しばらくは地道なレッスンが続きます。集中力をつけて、ちゃんとママの目を見て何を指示されているかを理解する と言うことができてないと、結局上達しないんだって。仕方ない。ガンバローね!今日は、脚側停座(足の横について座る)の練習です。
はなは、ハードルの練習。運動嫌いのはなは、ご褒美をもらうためならなんでもするんですが、できればハードルは跳びたくないって思ってるんだよねー。だって体力つかうんだもん。それではいかん!と言うことでハードルの特訓です。はなとしては、かなり頑張りましたヨ!
先生の予定がいっぱいで、次回は10月31日。それまでおうちで自主練頑張ります!ゆきがピチってママの足元につけるようになると、かっこいいんだけどなぁ~。32

はなたちのレッスンに続いて、りんどうちゃん・桔梗ちゃんのレッスンがあったので、少し見学して帰りました。来週、試合にデビューするんだって。すっごぉーい。二人とも、コースをばっちり走れるんですよー。はなとゆきも、早く31
あんなふうに走れるようになりたいなぁ・・・。
今日も、はなとゆきの練習風景です。りんちゃん・きょんちゃんの走りもご覧ください。(勝手に載せてるけど・・)動画を見たら、応援のポチっをお願いしますね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

足長さん

今日も代々木公園にやってきました。少し木々が色づき始めてちょっぴり秋の雰囲気です。
Photo
今日は可愛い足長さんに出会いました。腰が高くて足が長くてスタイルがいいのに、お顔はとっても可愛いんです。羨ましいなぁ!
スタイルがよくってかっこいいワンコになりたいなぁ・・・のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年10月 3日 (土)

オリンピック

昨日の夜は、2016年のオリンピック開催地が決まるということで、はなもゆきもドキドキ1 して寝られませんでした。はなたちのおうちの目の前が、オリンピック選手村予定地ということもあり、オリンピックが来るとはなたちの生活環境が大きく変わる可能性がある4んです。

ベランダから東京タワーを眺めると、五輪カラーにライトアップされていて、真ん中には2016の文字。開催地が東京になったら、一晩中、そのライトアップが続くはずでした。

でもでも残念ながら、シカゴに続いて東京が落選。日本中が、がっかりしちゃった瞬2間でした。昨日の夜はパパがお仕事で遅かったので、ママとはなとゆきと三人でテレビを目の前にドキドキしていたのですが、「トーキョー」といわれた瞬間にがっくり。可能性は低いとは思っていたんだけど、落選と決まってしまうと、がっくりです。ざーんねん!鳩山さんも石原さんも頑張ったのにねー。

はなたちのおうちの周りは、選手村や競技場など、関連す3る場所が多かったので、今回の落選はやっぱり残念で す。オリンピックが来るとなると、色々開発が進んで街が良くなるだろうと思ってたからねー。でも決まったことだから仕方ないね。リオのオリンピックを元気におうちで観戦できることを楽しみにしてよぉっと。鳩山さん、石原さん、お疲れ様でした!

残念だけど2016年のオリンピックも楽しみにしてるよ!(その時、はなは11歳、ゆきは10歳だ!)のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »