« 足長さん | トップページ | つばさドッグランにて »

2009年10月10日 (土)

3回目のアジリティー

今日は3回目のレッスンに行ってきました。ゆきは急がば回れと言うことで、基本に戻ってオビディエンスからと言うことになりました。しばらくは地道なレッスンが続きます。集中力をつけて、ちゃんとママの目を見て何を指示されているかを理解する と言うことができてないと、結局上達しないんだって。仕方ない。ガンバローね!今日は、脚側停座(足の横について座る)の練習です。
はなは、ハードルの練習。運動嫌いのはなは、ご褒美をもらうためならなんでもするんですが、できればハードルは跳びたくないって思ってるんだよねー。だって体力つかうんだもん。それではいかん!と言うことでハードルの特訓です。はなとしては、かなり頑張りましたヨ!
先生の予定がいっぱいで、次回は10月31日。それまでおうちで自主練頑張ります!ゆきがピチってママの足元につけるようになると、かっこいいんだけどなぁ~。32

はなたちのレッスンに続いて、りんどうちゃん・桔梗ちゃんのレッスンがあったので、少し見学して帰りました。来週、試合にデビューするんだって。すっごぉーい。二人とも、コースをばっちり走れるんですよー。はなとゆきも、早く31
あんなふうに走れるようになりたいなぁ・・・。
今日も、はなとゆきの練習風景です。りんちゃん・きょんちゃんの走りもご覧ください。(勝手に載せてるけど・・)動画を見たら、応援のポチっをお願いしますね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 足長さん | トップページ | つばさドッグランにて »

コメント

うひょー きょんちゃんすごいですね
いつのまにかすんごく上達してるじゃないですか!!
あんなに早く動く犬に動きに追いつかないといけないんですもんね
わたしには出来ないことです
公園のベンチをクルムと一緒にジャンプして喜んでるのが関の山・・・(´-∀-`;)

オビディエンスっていうのは基本の訓練のことですか?

投稿: ネジバロ | 2009年10月11日 (日) 13時32分

>ネジバロさん
こんばんは。そうなんです。すごいんですよ。きょんちゃんもりんちゃんも。うちも早くあんな風にできるようになりたいワン。
オビディエンスは日本語では服従訓練と言うことだそうで、本によるとしつけの上のトレーニングのことだそうです。頑張らないと!
ところで、昨日、ネジバロさんのイラストのTシャツ(ネジ・バロ・ショウちんの図)を着てレッスンに行ったら、アジの先生がネジバロさんのイラストを気に入って、「この人に描いて欲しい~!」っておっしゃってました。その件で、蜜さんから連絡があるかも?ですので、お伝えしておきますね!

投稿: はなママ | 2009年10月11日 (日) 22時49分

コメントするの忘れてましたぁーーー

動画も写真もありがとうございます~!
年のせいかすっかり億劫になってしまって・・・
まったくブログ更新してない私。フッ┐(´ー`)┌

桔梗はスピード「だけ」が取り得なんですぅ。
でもそのお陰でハンドリングは物凄い大変です。
多分ゆきちゃんでママさんも同じ苦労をするはず(笑)すっごく運動神経良さそうなんだも~ん。

投稿: | 2009年10月14日 (水) 20時06分

>蜜さん
こんばんは!
"年"って、全然若いじゃないですかぁ・・・。
きょんちゃんのスピードは、確かにすごい。走っても着いていけないよねー。
あさっては大会デビューですね!頑張ってくださいねーo(*^▽^*)o

投稿: はなママ | 2009年10月15日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/31735551

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目のアジリティー:

« 足長さん | トップページ | つばさドッグランにて »