« 2回目のアジリティー | トップページ | 足長さん »

2009年10月 3日 (土)

オリンピック

昨日の夜は、2016年のオリンピック開催地が決まるということで、はなもゆきもドキドキ1 して寝られませんでした。はなたちのおうちの目の前が、オリンピック選手村予定地ということもあり、オリンピックが来るとはなたちの生活環境が大きく変わる可能性がある4んです。

ベランダから東京タワーを眺めると、五輪カラーにライトアップされていて、真ん中には2016の文字。開催地が東京になったら、一晩中、そのライトアップが続くはずでした。

でもでも残念ながら、シカゴに続いて東京が落選。日本中が、がっかりしちゃった瞬2間でした。昨日の夜はパパがお仕事で遅かったので、ママとはなとゆきと三人でテレビを目の前にドキドキしていたのですが、「トーキョー」といわれた瞬間にがっくり。可能性は低いとは思っていたんだけど、落選と決まってしまうと、がっくりです。ざーんねん!鳩山さんも石原さんも頑張ったのにねー。

はなたちのおうちの周りは、選手村や競技場など、関連す3る場所が多かったので、今回の落選はやっぱり残念で す。オリンピックが来るとなると、色々開発が進んで街が良くなるだろうと思ってたからねー。でも決まったことだから仕方ないね。リオのオリンピックを元気におうちで観戦できることを楽しみにしてよぉっと。鳩山さん、石原さん、お疲れ様でした!

残念だけど2016年のオリンピックも楽しみにしてるよ!(その時、はなは11歳、ゆきは10歳だ!)のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 2回目のアジリティー | トップページ | 足長さん »

コメント

オリンピック誘致は、やっぱりちょっと日本は
もりあがりにかけてたような気がしますよね。
私は、あったら、あったで楽しいだろうなと思ったけど、
なくてもいいや…っていうくらいの気持でした。
ラズムは12歳です。

投稿: らずむっち | 2009年10月 5日 (月) 14時21分

>らずむっちさん
こんばんは。
そうですね。確かに盛り上がりに欠けていたかも・・。リオのオリンピックの時にも、みんな元気に過ごしていたいですね!

投稿: はなママ | 2009年10月11日 (日) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/31631293

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 2回目のアジリティー | トップページ | 足長さん »