« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

5回目のアジリティ

今日は、1ケ月ぶりのアジリティ。競技会シーズンと言うこともあり、先生の予約時間が全然取れなくて、1ケ月ぶりになってしまいましたー。レッスンがない間、おうちでしっかりオビ練!と思ったのですが、なかなか難しいですねー。
今日は、脚側停座の後、ジャンプ・トンネルの練習、タイヤ、スラロームと言うコースでした。はなもゆきも、ハードルをすぐによけちゃってたんだけど、今日はなんとかできましたヨ。(バーなしでの練習だったけどね!)12月・1月は、しっかり前もってレッスンの予約をしているので、これから集中して通って、頑張ります!今日のレッスン風景を動画でどうぞ!

おうちに帰ったら、バタンキュー。レッスンは集中するから、疲れちゃうね。51
52
来週土曜日もレッスンなので、平日はイメージトレーニングで頑張るゾ!のはなとゆきに、ポチっと応援の一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月28日 (土)

ラルフ

Rl5今日は、ポカポカととってもよいお天気でした。今日はシャンプーの日だったので、夕方から犬の生活できれいにしてもらいました( ^ω^ )

おうちに帰ると、シャンプー疲れで眠いのに、ママがなにやらごそごそ出してきました。なに???と思っているRl6 と、ママに強引にお洋服を着せられました。よく見ると、襟のところにラルフローレンのマークが付いているじゃないですか!

実はこれは、1ケ月ほど前に、ママがオーダーしていたラRl1フルのドッグポロなのです。ここのところ、ラルフローレンでは、毎シーズン、カストマイズできるお洋服を出していて、ラルフ好きのママは、自分のパーカとかを、好きな色でオーダーしているんです。今回は、その中に、ドッグポロと言うのがあって、ポロの色とマークの刺繍の色を選んでオーダーができるようになっていたので、ママはさっそくオーRl2 ダーしていたってわけです。今週の平日に、物ができたと言う連絡が来ていたので、今日はそれを受け取ってきました。毛の色に合わせて、はなはイエロー、ゆきはグリーンのポロをチョイスしていましたが、どうでしょう?似合ってますか?

Rl3ちょっとサイズが小さいかな?と言う気もするんですが、これが一番大きいサイズだし、パパ曰く、「最近はスリムフィ ットがおしゃれなんだ。」ってことで、こんな感じでしょうかね・・・。せっかくなので、少しお出かけをする時に着て行きたいな~って思っています。

ラルフのポロ、似合ってる??のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月23日 (月)

ららぽーと豊洲

1_3
今日はとってもいいお天気!リビングにいると、ポッカポカで11月とは思えません。あまりにいいお天気なので、いつもなら車で行くららぽーと豊洲まで、歩いてお散歩で行くことにしました。ママとはなとゆき、三人で、歩いて出2_3
かけました。パパは遅れて車で現地集合ということになりました。三人で歩いていたら、ママの会社の知り合いの人が、自転車でお散歩をしているところに会いました。偶然ですね~。
3
ららぽーとに着くと、家族連れで一杯。ワンコを連れた人もたくさん来ています。さすがに連休ですね!
ららぽーとの風景を、ちょっぴり動画でどうぞ。

夕方暗くなると、目印のクレーンにイルミネーションが灯って、とってもきれいでした。お月様とクレーンのきれいな5_2
写真が撮れました。
明日から、またお留守番生活ですね。残念だけど次の週末までいい子にしてま~す。楽しかった連休に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月22日 (日)

独り占め

今日は、昨日と打って変わってさむ~い・暗~いお天気。午後からは雨が降り出すって言う天気予報だし、せめて雨が降る前にひとっ走りしてこようって言うことで、つばさドッグランにやってきました。いつもはワンコでいっぱいのつばさドッグランも、今日はさすがにお天気もよくないので、ガッラガラ。はなとゆきで、独り占め状態です。パラパラと雨も降り出しているし、さすがに寒~い。寒いからいっぱい走ろう!ッて言うことで、ボール遊びを楽しみました。あー、寒かった!まずは元気に走ったはなとゆきの姿を動画でどうぞ!

1_2

おうちに帰ってからは、ママがお掃除の後、クリスマスの飾りつけを始めました。そういえば、もう11月も下旬。もうクリスマスのシーズンなんだよねー。寒いけどなんだかワクワクする季節ですよね!2_2
明日はいいお天気になりそうなので、連休最終日を楽しまなくちゃ!明日はいいお天気でお願いね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月21日 (土)

秋晴れ

6今日から連休。でも、金曜日からパパが会社の旅行で熱5海に行っていて、夕方帰ってくるってことなので、車での遠出はちょっとムリかな。今日は近所でゆっくりしましょってことで、ママとはなとゆき、3人で、いつもの公園にお散歩に出かけました。今日はお空が真っ青で、きれいな秋晴れ。紅葉と青空がとってもきれいです。

1ちっちゃな子供をつれてお散歩に来ている人もいて、とってものんびりした休日気分。お天気がいいので、ぽかぽかあったかです。2 公園の中のテニスコートのところで、テニスを楽しんでいる人達を見ながら、ママと一緒にのんびり過ごしました。

これから日ごとに寒くなるから、お散歩も少しずつおっくうになっちゃうかな?どんなに寒くても、はなとゆきはお散歩大好きなんで、ママ、しっかりお散歩よろしくね!

寒くてもお散歩が一番です!な、はなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月15日 (日)

1_2
山中湖はもうすっかり秋。金曜の夜から土曜日のお昼頃まで、強い風と雨で、葉っぱがだいぶ落ちてしま2_3
ったけど、まだまだきれい!
はなとゆきも、真っ赤なもみじを満喫しました。 コテージでは既にクリスマスのデコレーションがなされていて、とっても素敵。日7曜日はきれいに晴れて、テラスからは山中湖が見えてリゾート気分満開です。

コテージの看板犬のボーダーコリーのオリバー君にも会えました。オリバー君はコテージのレストランのシェフさんのワンコで、毎日、シェフさんと同伴出勤5_2なんです。今までにも何回か会ってるんだけど、はなとゆきのこと、覚えてくれてるのかなぁ・・?

チェックアウトの時に、バセットハウンドのパピーちゃんに会いました。すご~く可愛かった!まだまだ
細くて華奢なんだけど、お耳がながぁ~くて、おててがしっか6_2り大きくて、立派な大人のワンコになりそうな気配です。オリバー君とこのパピーちゃんの動画をお届けしますね!

この季節は、本当に色んなものがきれいですね。四季がある日本に生まれてよかった~って思う、はなと
ゆきでした。(きょうのわんこ風?)にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年11月14日 (土)

薪ストーブ

4金曜日の夜から、山中湖に来ています。法律が改正されて、いつも夏休みにお泊り2に来るコテージに去年から薪ストーブが設置されたのですが、来るのはいつも夏なので、一度、薪ストーブを使えるシーズンに泊りに来よう!と言うことでやってきました。山中湖は東京都3内よりは少し温度は低め。十分、薪ストーブを使えるシーズンです。

さっそく火をつけてみよう!と言うことで、コテージの管理1事務所で薪をゲットしてきました。右が最初に火を熾すための焚き付け薪・左が普通の薪です。金曜日の夜にチャレンジしましたが、発火剤と焚きつけ用の薪が少し燃えただけで、火が消えてしまいました。アチャー!管理事務所のおじさんに、どうすればちゃんと火が熾るか解説5を受けて、土曜日の夜に再度チャレンジ。今度はばっちり火が熾りました。薪ストーブの火は、ほっこりする暖かさ。はなもゆきも、お部屋で爆睡してしまいました。おうちでは味わえない感覚です。
6
薪ストーブは、想像していたよりも結構マメに薪の追加が必要で、ママは頑張って薪ストーブのメンテナンスをしていました。昔の人はこうやって火を維持してたんだねーって、感慨にひたってました。薪ストーブを満喫したはなとゆきとママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月 8日 (日)

イタグレの日

昨日は、ママが会社の人の結婚式に行ってたので、はなの日記はお休み(おサボり)。今日は、つばさドッグラン2
に連れて行ってもらいました。今日も色んなワンコで賑わっていましたが、なぜだか今日はイタグレさんがいっぱい。スマートな子ばかりで、毛だらけのはなとゆきは違和感を感じてしまいました・・。今日はイタグレさん達の動1
画をお届けします。最後は、よそのパパさんにボール遊びを要求するゆきの姿も映っています・・・。
イタグレさんって、スマートね!と思ったら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 3日 (火)

大型犬の日

今日は久しぶりの代々木公園。
なんだか今日は、大きい人がいっぱいいるなぁ・・。どうやら今日は大型犬の日(??ママが勝手に決めました)1
みたい。色んな種類の大型犬が遊びに来てます。みんな、遊ぶのが大好きみたいだね。はなとゆきは弱虫なので、おっきい人とは距離をおいて、過ごしました。大迫力の大型犬さん達は動画でどうぞ。
大型犬を満喫したら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月 1日 (日)

天気予報

今日は午前中、とってもいいお天気だったんだけど、天気予報では夕方から風が強くなって雲が多くなって雨 と言ってました。「こんなにいいお天気だから、今日の天気予報ははずれだね~」なんて、高をくくっていたら、段々2_2
お空が暗くなってきました。夕方頃から代々木公園に行く予定だったんだけど、急遽近場に変更!ってことで、今週もまたまたららぽーとのドッグランとなりました。どんどん風が強くなってきちゃったけど、なんとか雨はもちまし2_1
た。ほっ。最近の天気予報は、ずいぶん正確になってきたんかしらん?今度から、しっかり天気予報を見て遊びの計画をたてなきゃね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »