« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

3_3今年もあっと言う間に大晦日。ついさっきまで、ママはお掃除でバタバタしてました。今年 でブログを始めてから4回4目の大晦日なんだけど、毎年バタバタしてるって、おんなじこと 書いてますねー。ははは。

    今日は今年最後のお散歩にいつもの公園 に出かけましたが、風が強くって5寒かった~。元旦にかけて、大雪になるところもあるそうです。東京には、雪は降らないのかなぁ?最近すっかり暖冬で、雪の上を走ったりする機会がないもんね。

    今年も色々なことがありました。少し振り返ってみたいと思います。

    1. 秋からアジリティの練習を始めた
    2. 平日のお留守番をフリーにしてもらった(今まではケージの中でお留守番だったの)
    3. 夜、パパとママのベッドで一緒に寝るようになった
    4. ブログで知り合ったお友達とのお付き合いが深まった(今年は、ゆずママさんと蜜さんに会ったんだヨ!)
    5. ママが好きだった富士丸君が突然亡くなって、健康でいられることの有り難さを再認識した

    来年は、どんな一年になるかな?毎日、健康でいられることが一番。更に楽しいことがあ2 る素敵な一年になりますように!

    今年も一年間、はな(とゆき)のブログにお付き合いいただ1いて、有難うございました。ゆるゆるのブログですが、来年も続けていきたいと思います。世の中のワンコと、ワンコを愛する全ての人が幸せな一年を過ごせますように!

    では、皆さん、良いお年をお迎えください。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月26日 (土)

    新入り

    今日は、はなのおうちに新入りさん達がやってきました。一人目は、毎年干支にちなんで1 登場する、スタバのベアリスタです。2 2007年の猪からネズミ・牛とやってきて、今年は虎です。ちょっと中華風のおしゃれな虎さんです。2010年が幸せな一年になるように、虎さんに、はなたちのおうちを守ってもらいましょう。

    二人目の新入りさんは、ソフトバンクのお父さんスリッパ。縁あって、我が家にやってきてくれました。お父さんスリッパは、お父さんの声で色々おし3 4 ゃべりするんですよ!ゆきは、お父さんスリッパに興味津々。クンクンにおいを嗅いで、チェックしてます。これが有名なお父さんワンコだよー。お父さんスリッパは、使うとアっと言う間にボロボロにされそうなので、しばらくお預けとなりました。

    6今日は、はなとゆきは、今年最後のシャンプーでした。いつものように、犬の生活のお姉さんに、キレイにシャンプーしてもらいました。これで気持5ちよく新年を迎えられるね!ママは、まだ年賀状作成に着手してないし、お仕事は年末ぎりぎりまであるみたいなので、バタバタの年末年始になりそうな予感・・・・。あと少しでお正月休み。パパもママもお仕事頑張ってね!の はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (4) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月24日 (木)

    クリスマス

    6
    今日はクリスマスイブ。パパもママもいつもより早くお仕事からおうちに帰って来てくれました。今日の晩御飯はクリスマスケーキ。(ケーキがご飯でよいのかしらん??)ママに小さく切ってもらって、しっかり半分ずついただきま7
    した!お外を見ると、東京タワーがクリスマスカラー(赤と緑)になっています。IHIさんのビルが今年はベルの模8
    様にライトアップです。おっしゃれ~。
    はなとゆきは、今年のクリスマスプレゼントに、蜜さんお手製のフリースパーカをもらいました。雪の結晶の柄でと1
    っても可愛い水色の生地に、フードのボンボンとダッフルコートみたいなボタンがアクセントです。後ろ姿がとっても可愛いんですよ~。さっそく昨日の天皇誕生日に、フリースを着てお出かけしました。汚しちゃいけないと思ったの3
    ですが、せっかくなのでつばさドッグランに着て行っちゃいました。お洋服を着ていても動きやすいし、全然問題なかったですよ。お洋服を着ても元気一杯なはなとゆきを動画でどうぞ。フリースパーカは、今年の冬のお出かけで5
    は活躍してくれそうです。可愛いね!と思ったら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月20日 (日)

    ワンコパーティ

    4今日は、パパのお仕事関連のお姉さん達がワンコ連れで6人も遊びに来てくれました。男子はパパ一人で、完全ハ8ーレム状態(*´ェ`*) 一方ワンコは、男の子2人と女の子1人が 来てくれました。男の子 は、トイプードルのジャン君(4歳)・チワワの小太郎君(3歳)、女の子は8ケ月のトイプードルのきなこちゃんです。

    ほぼ女子会状態だったので、ワンコの話題やら色んな話1_2 でワイワイガヤガヤ。その横でワンコ達は走り回って大騒ぎでした。ゆきは、ジャン君に戦いを挑んだり、きなこちゃ6んを追いかけたり(気づいたら、きなこちゃんに追いかけられていました(^-^;)と大騒ぎ。はなは、お姉さん達に可愛がってもらって、幸せ一杯。色々お菓子ももらっちゃいました。ママが「晩御飯、抜きだよー」っ5 て。

    ふと気づくと、小太郎君は、はなとゆきがお気に入りのベッ2_2ドですやすや寝てました。気に入ってくれたみたいねー。 可愛い!

    お姉さん達は、いっぱいお土産を持ってきてくれたんだけど(有難うございます!)、中にとっても可愛いお土産があったんです。お花のアレン7 ジメントなんだけど、よーく見るとお花の中に、はなとゆきがいるんです。わぁー。びっくり。はなのブログの写真を使って作ってくれたんだってー。とっても可愛いので感激です!でもこうやって見ると、見事にお耳が立ってるのがよくわかるね。うふふ。

    はなとゆきも、お姉さん達に可愛がってもらって、とっても楽しいひと時でした。もちろんハーレム状態だったパパも、ちびっこワンコを抱っこして喜んでたママも、エンジョイしたようですよ。楽しかったワンコパーティに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (3) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月19日 (土)

    7回目のアジリティーと絵画

    今日はアジリティ7日目。今日は、初心者用のコースを一通り回ると言う練習にチャレンジしました。なかなかうまく行かなかったので、先生が作戦を変えてくれて、ゆっくり歩きながら回るというのをやってみました。障害をクリアする度にご褒美をもらえるので、はなは超・ハッピー。つられて、コースを完走できましたヨ!ゆきは、ママの指示に集中できなくて、ジャンプ・トンネルを終わる度に、待機しているはなのところに走って行ってしまったりで、散々な状態でした・・。やっぱりゆきは基本に戻ってオビ練だぁ。10月頃にも、しつけの基本をやりなおさなきゃって言ってたのになぁ・・。次のレッスンは、もう年明けなので、ママは年末年始に頑張ってしつけなおすって。
    ・・・と言うことで今日の動画は、はなしか登場しません・・・。ゆき、ガンバレ!

    さて、話は変わって、絵画のお話です。先日、去年の夏にママが一目惚れして手に入れた、Doug Hydeさん1
    の来日展がまたまた開催されていたのですが、そこでパパがママに新しい絵をクリスマスプレゼントとして買ってくれました。その絵が、今日おうちに届きました。今回の絵は、MyFriendと言うタイトルです。どうやら黒い子はニ2
    ャンコのようなのですが、ゆきっぽいのでママが気に入ったみたいです。はなとゆきのケージの後ろの壁に、2枚、3
    絵が並びました。とってもほのぼのとした絵なので、見ていて幸せな気分になりますよ。ゆきっぽい絵を見て、ゆきに応援のポチっをお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月13日 (日)

    久々の代々木公園

    2
    久々に代々木公園にやってきました。アジのレッスンがあったり、お天気が悪かったりと、なんやかんやで近場のドッグランにしか、行ってなかったんですよねー。今日は約1ケ月半ぶりに、代々木公園にやってきました。
    すっかり冬の景色になってきた代々木公園でのワンコ達を動画でお楽しみください。

    帰りに、パパが青山でお買い物をすると言うので、表参道を車で通ったら、イルミネーションがびっくりするくらい、華やかでした。お買い物や写真を撮る人で一杯でしたよー。おしゃれでロマンチックですね!またゆっくり来てみたいものです。1

    やっぱ、代々木が好きだなぁ~のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (4) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月12日 (土)

    スイーツデコ

    1今週、とっても素敵なプレゼントが届きました。ゆずママさんのクリスマスデコ・プレ企画で、シュークリームのバッグチャームが当ったのです。どこから見ても、本物!シュー生地の感じといい、イチゴといい、生クリームといい、思わずヨダレが出てきてしまう出来ばえです。でもこれ、粘土で作ったスイーツデコなんですよね~。すごーい。なんでこんなの作れるんだろう??ひたすら感2心!

    さっそく、ママの休日バックに装着。先代のバッグチャームは、これまた、ゆずマ3マさん作のハロウィーン・マカロン。クリスマスシーズンなので、シュークリームに交代です。可愛いでしょ。ゆずママさん、いつも有難うございます!5

    さて、今日はとってもポカポカでいいお天気だったので、いつもの公園散歩をエンジョイしました。今日も、蜜さん作のノエル・バンダナでおしゃれしてお出かけです。6三角部分を、前に持ってきても、後ろに持ってきても、可愛いんですよねー。先週は、後ろに持って行って、ボーイスカウト風にしましたが、今日は、前に持ってきて、カウボーイ風に決めてみました。どうでしょう?毛で隠れないように、つけた方が可愛いかもね。7

    今週から、レインボーブリッジのライトアップが、レインボーカラーに変わりました。そう言えば、去年も12月はレインボーカラーのライトアップでした。もう年4末、1年経つのは早いですね・・。今年も健康に1年過ごせたことを神様に感謝しなきゃ!って、まだ早いか。

    明日もいいお天気になぁ~れ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (4) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月 6日 (日)

    新しい橋

    3
    はなのおうちは、臨海副都心の湾岸沿いにあるので、おうちの周りでは常にいろんな工事が行われています。これまでにもブログの中で、新しい橋ができたと言う紹介をしていますが、おそらくこの橋が最後の橋になるので4
    は?と思います。(もうこれで全部つながっちゃったので。)
    6
    今回は、毎朝工事が進んでいるのを写真で撮影したので、1週間の間に橋が完成するまでを無事に撮影することができました。ワンコブログとしては、全く関係ありませんが、せっかくなので橋ができるまでをご覧ください。7
    9


    ここからはワンコブログです( ^ω^ )。今日は、ママとはなとゆき、3人で、つばさドッグランに出かけました。本当1
    は、飼い主さん1人に1頭と言うルールなので、パパも一緒に行かないといけないんだけどねー。はなが走り回らないので、許してください。今日も、蜜さんのノエル・バンダナでおしゃれして、出かけました。赤と緑のバンダナがクリスマスっぽくっていいでしょ?
    橋の完成とドッグラン、全く関係ありませんが、どちらかいいなと思ったら、ポチっと一票、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    2009年12月 5日 (土)

    6回目のアジリティー

    今週、オーダーしていた蜜さんお手製のノエルバンダナが届きまし61
    た。赤と緑の色違いで、裏が茶色の水玉なんです。可愛い!12月の週末は、バンダナでお出かけに決まりです。明日はお天気がいいみたいなので、お外で可愛い写真を撮ってもらおうっと。
    今日は6回目のアジリティーレッスンです。雨が降ってきたけど、屋根付きのグラウンドなのでへっちゃら。今日も頑張って練習しました。
    今日は、サイドチェンジって言って、ママが途中で指示する手を変える と言うのを練習しました。色んな方向の障害物に向かって向きを変えていく必要があるので、基本としてできなきゃいけないんですって。ママは少々必死!って言う感じが漂っていますが、なんとかはなもゆきも、クリアできました。アジリティーは、ママとの連携プレーなんだなぁって言うのを改めて感じました。まだまだ入り口だけどガンバロー。
    ドタドタ感がなきにしもあらずですが、今日のレッスン風景をどうぞ。ポチっと応援、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    « 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »