« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

10回目のアジリティー

今日はアジのレッスンの日です。いつもより予約している時間が早かったので、朝からバタバタで、パパが猛スピードで車(はな号)を飛ばして、ぎりぎりセーフでレッスンに間に合いました。ほっ。
101
今日は前半はジャンプ・トンネルの練習。2週間ぶりだけど、ちゃんと覚えてましたヨ。後半はウィーブ(スラローム)とドッグウォーク(上り下りが付いた平均台みたいなの)の練習。ドッグウォークが得意なはなは、最期にシーソーの練習の入り口位までできました。ドッグウォークが怖いゆきは、タッチ(ドッグウォークから降りてきた時に前足だけ地面に付いたところで止まる練習)までで精一杯かな。102

今日もなかなか充実したレッスンになりました。ここのところ、少しずつだけど色んなことができるようになってきて、レッスンが今まで以上に楽しみになってきました。でも次のレッスンは3週間後なので、それまでは自主練ね。(いつも全然できてないけど・・・)
アジの帰りに、昨日から連日だけど代々木公園にやってきました。2日連続で、代々木に来たのは初めてかも。ドッグランに入ったと途端にびっくり。なんと、シェルティとコリーだらけ!お友達で声をかけあって集まったとのことで、びっくりする位、たくさん来てました。ママもはなとゆきを見失いそうになった位。
今日は、アジ・レッスン風景と、シェルティ・コリーだらけの代々木公園の2つを動画でお届けします。シェルティ好きのあなた!ポチっと一票、お願いますぅ!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年1月30日 (土)

壮行会

今日は、シュナウザーのレオ君と代々木公園で待ち合わせです。実は、レオママさんが仕事で短期間の海外ア3
サインメントで来週からアメリカに行ってしまうことになったので、レオママさんの壮行会をかねて、代々木公園に一緒に遊びに来ました。レオ君ファミリーは、パパさんもママさんも、はな達のパパ・ママと同じ会社でお友達なので、はな達もレオ君とはだいぶ前からお友達なのです。
レオ君は常にパワー全開で、ドッグランでもあらゆるワンコに誘いをかけてそこらじゅうで取っ組み合いをやってま2
す。これくらい活発だと、太らないよね~。レオ君はこれから半年間、平日ははな達もたまにお世話になるしつけ教室にお泊りで、週末だけパパさんとおうちに帰るんだって。大変だけど、頑張ってね!
1
今日は元気一杯のレオ君の遊びっぷりをどうぞ。おまけで、今日目立っていたアイリッシュセッターファミリーも見て下さい。
レオママさん、頑張ってきてね!レオ君、半年間ママに会えないけど頑張るんだよ!の応援のポチを、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月24日 (日)

冬の小旅行-続き

今日は、昨日の日記の続きです。
2_1 カーロフォレスタに来るとドッグランで遊んだり、ちょっとドライブしたりと言うのが中心なんだけど、昨日はカーロの2_2方に聞いたお散歩コースに行ってみました。パパはお昼寝なので、ママとはなとゆきと3人のお散歩です。
少し上り坂の細い山道を、ひたすらずんずん登っていきます。いったいどこに着くんだろう??と言う感じの山道2_3で、結局途中で戻ってきちゃったんだけど、歩いているとはぁはぁしてきて、ちょっとし た運動になりました。ある2_4程度登ったところで振り返ると、山中湖が一望できて、とってもきれい!土曜日は少し雲が多かったので、富士山が隠れてしまっていましたが、これが晴れてたら最高だったね!次に遊びに来る時 はチャレンジし2_5てみようっと。

日曜日は、朝からぴっかり晴れて、富士山もきれいに見えました。カーロの人によるといつもよりも富士山の地肌が 多い(=雪が少ない)そう2_7です。東京にいるといつもの年より寒いなぁ~って思ってい るけど、やっぱり暖冬なのか なぁ・・・。ドッグランでは、昨日、お隣のお部屋2_9(ハワイよ!)に泊っていたグレートピレニーズの女の子や、ノーフォークテリアの姉妹と一緒になりました。ノーフォ ークテリアの子は姉妹でお揃いのニットのパーカを着ていて、とっても可愛かったです。はな達も、蜜さんお手製のフリースのパーカを持ってきてたんだけど、思ったより2_8 寒くなかったのでお洋服なしで遊んじゃいました。
短かったけど、楽しい週末でした。早く次の週末、来ないかなぁ~のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月23日 (土)

冬の小旅行

1_9 はなたちは、金曜日の夜から山中湖のカーロフォレスタ・エルフォに来ています。今回は、超人気で全然予約が取れないハワイの部屋が金曜日だけ取れたので、楽しみにしていたのです。土曜日は、以前にも泊ったことがある、1_1 はな達も気に入っているアフリカのお部屋なので、2日目はお部屋を移動と言う予定でした。
でも少し前にカーロフォレスタから電話がかかってきて、「只今冬のキャンペーン中で、同じ部屋で連泊の場合、2泊目は宿泊が無料(食事代等は別途必要)になります。金曜日にアフリカのお部屋を仮押さえしてますけど、どうされますか?」と言うお話があり、1_5 ママはハワイに泊りたいのと、お財布が少しでも楽になるのとの間で散々葛藤した結果、お得なキャンペーンを選択しました。だって、断然お得なんだもん!・・・と言うわけで、あこがれのハワイはあきらめて、アフリカに2泊となりまし1_6た。アフリカのお部屋も素敵なメゾネットなので、全然問題ないんだけど、ちょっぴり残念!次の機会を狙いたいと思います。3月中旬頃までキャンペーン期間のようなので、 平日にお泊りできる方は、お勧めですよ!今回は、雪は全然なかったけ1_7 ど、2月頃にはどかっと積もるかも・・?と言うお話でした。
これまで部屋出しの和食が定番だったカーロフォレスタ・エルフォですが、去年の終わり頃、料理長さんの強い思いで、フレンチ懐石にメニューが変更になると言うお知らせ1_2があり、和食好きのパパは「えぇ~、どうなのぉ~?」と言う感じだったので、今回はちょっぴり心配だったんですが、 全然問題なし!でし1_3た。やっぱりワインが合うよねーと言うことで、ワインをお供においしいお料理を堪能したようです。金・土のディナーの中で、パパとママがおいしい!と言っていたメニューのお写真をちょっぴりご紹介しますね。
はなとゆきは、土曜日だけ、カーロフォレスタのご飯をいた1_8 だきました。おいしいからあっと言う間に食べちゃった。
今回はお天気もよく、富士山もきれいで、短い期間だけどのんびりできました。今年からママのお仕事が変わって、忙しくてあまり遊んでもらえなかったんだけど、罪滅ぼししてもらいましたよ!おいしいご飯にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月17日 (日)

9回目のアジリティー

今日はアジのレッスン。平均して2週間に1回通うようにしてるんだけど、来週予定があるので今回は2週連続でレッスンです。
91
今日はまずタイヤの練習から開始。タイヤが跳べるようになってから、徐々にジャンプ・タイヤ、ジャンプ・ジャンプ・タイヤ、ジャンプ・トンネル・ジャンプ・タイヤと種類を増やしていきました。今日は、はなもゆきもなかなかいい感じで、クリアできました!上手にできると楽しいね!今日もレッスン風景を動画でお届けします。ガンバレ!のポチッをお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

*今日はビデオの編集の時に、セリフを書くのを忘れて登録しちゃいました(゚ー゚;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年1月16日 (土)

お尻

1今日は、犬の生活でシャンプーの日でした。今日もきれいにしてもらっちゃった( ^ω^ )

最近、パパとママが頭を悩ませていることがあるんです。それはお尻の周りの毛。ゆきは、はなと比べて少しウン○が柔らかめなのです。本人は頑張って切れのいいウン○をしたつもりでも、お尻の毛に引っかかって残っているケースがあります。パパとママも慣れたもんで、ポテっと落ちたウン○の量を2 見て、「まだお尻についているな!」と言うのを察知して、ゆきのお尻をチェックします。尻尾を上に上げて、残っているウン○をティッシュで取るのですが、上手にやらないとお尻の毛にウン○が絡み付いて、大惨事になります。2,3日前にも大惨事になって、一生懸命、毛にこびりついたウン○を取っていました。はなもたまに、おなかの調子が悪いと同じ状況になります。

シャンプーの時に、お尻の周りの毛を少し切ってもらったら、ウン○が絡みつかないように3 なるかなぁ・・・?と思ったりもしたのですが、結局今日はお願いせずに、シャンプーだけやってもらいました。毛がたっぷりある世の中のシェルティーさん達は、同じ悩みを持ってたりしないのかなぁ・・・?どなたか、同じ悩みをお持ちで、いい対策を知っている方、教えてくださ~い。

いい方法ないかなぁ?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年1月11日 (月)

初体験

今日は、代々木公園に遊びに行きました。1 実は、今日は可愛いお友達と現地で待ち合わせなんです。パパとママの会社のお友達のおうちのまりあちゃんです。毎年、はなのおうちでやる花火鑑賞会には遊びに来てくれる、はなとゆきとも、すっかりお友達の女の子です。

まりあちゃんが、はなとゆきに会いたいなぁ~ってリクエストしてくれていたので、代々木公園に一緒に遊びに行こうということになりました。まりあちゃんにとっては、初めてのドッグラン。ワンコが一杯2 いるドッグランでも、大丈夫かな?

まずは、代々木公園の売店で待ち合わせ。まりあちゃん5は、ママさんと色違いのお揃いファッションで登場です。可愛い!そこからドッグランまで、これまた初めてのワンコのお散歩体験です。 まりあちゃんが、はなのリードを持って、一緒にドッグランまで歩きました。上手にお散歩できたね!

3ドッグランでは、はな達以外に、色んなワンコに会ってドキドキだったんじゃないかな?おっきなサモエドさんを間近で見たり、 フレンチブルさん達に取り囲まれたりと、 ママさんと一緒にワンコと触れ4合っていました。

帰りには、ワンコOKのカフェで一緒にお茶をしました。まりあちゃんにとっては、初めてのことばっかりだったんじゃないかな?はなもゆきも、まりあちゃんと一緒に遊べて、いつもとは一味違うドッグランを楽しめました。

ワンコ好きの子が増えるといいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月10日 (日)

8回目のアジリティー

今日は、今年初めてのアジリティーレッスン。秋からスタートしたアジですが、今日で8回目のレッスンです。はな81
達のレッスンの前は、りんどうちゃん・ききょうちゃんのレッスンでした。せっかくなので、今年初めての記念撮影。りんちゃん・きょんちゃんは、すぐお写真ポーズOKなんだけど、うちはそうは行かないんですよね~。とりあえず、はなが並んで撮影。いい感じ!続いて、先生のヘルプももらって、4人並びましたが、あっち向いたりこっち向いた82
りで、そう簡単にはいきませんね!
さて、今日の注目は、前回集中力を欠いてボロボロだったゆきのリベンジです。少々苦労しましたが、今日はレッ83
スンに集中できましたよ!
ゆきちゃん、ガンバレ!にポチっと一票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月 9日 (土)

お留守番のごほうび

今日もいつもの土曜日のように、パパもママも昼までグーグー寝ています。特に今週は、新しい年になって最初の1
週だったので、色々忙しかったようです。パパとママの会社は、1月から新しい期が始まるので、部署や仕事が変わるタイミングなんですって。・・・と言うことで、夕方からいつもの公園でたっぷり散歩をして、週末のお買い物に出かけました。パパとママがお買い物をしている間、はなとゆきは、犬の生活でお留守番をしています。今日は、お留守番後のごほうび風景を、動画でお届けします。
お留守番、お疲れ様ってことで、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 3日 (日)

初代々木

今日は、今年初の代々木公園に行ってまいりました!さぁ、代々木だ!と思ったら、Uターンラッシュの首都高は2
渋滞。車だらけで、全然前に進みません。確かに予想はしていたけれど、やっぱり混んでるのね・・・。はな達は、3
ちょっと代々木公園に走りに行きたいだけなんだけどなー。
渋滞を乗り越え、なんとか代々木公園に到着しました。もう夕方でどんよりしたお天気だけど、遊びますよー。今日は、北方系サモエド軍団が、遊びに来ていました。サモエドさん達、みんな仲良しだよねー。いつも楽しそうで、羨ましい限りです。サモエド界のプリンス・クローカ君や、シベリアンハスキーの美人三姉妹アリソフィトリコ姉妹も4
来てましたヨ!お断りなく撮影してしまってすみません!みんなのアイドルだから、許して!ってことで、代々木名物の北方系ワンコさん達(&はなとゆき)を見て、代々木気分に浸ってください。浸れました!のポチっと一票、よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 1日 (金)

元旦

昨日の晩は、カウントダウンTVのEXILE年越しカウントダウン・ライブを見ながら、新年を1迎えました。いつもの年と違って、東京タワーのイルミネーションが地味(普通のオレンジ 色)だなぁ・・って思っていたけど、しっかり年越し時には、一旦消えた後、2010年の文字ときれいなライトアップに変わりましたヨ。晴海埠頭の辺りでは、船が一斉にボォーって汽笛を鳴らして、新年のお祝いをしてくれてました。これも毎年恒例になってま2す。

元旦を迎えた今朝は、パパ・ママと一緒に、毎年恒例のワンコ用おせち3をいただきました。 一年間の健康を祈っていただくおせち料理は、日本に生まれたからこそですよねー。はなとゆきで、半分ずっこしていただきました。

元旦は、毎年家族四人でいつもの公園にお散歩に行くのが恒例なんだけど、今年は、お天気もいいので、つばさド6ッグランまでドライブ と言うことになりました。空が澄み渡っていて、海もとってもきれい。少し遅めの時間だったこともあって、ドッグランにきているワンコはそんなに多くはなかった5けど、思い思いに初ドッグランを 楽しんでいました。今日は空いていたので、はなとゆきも、ママにテニスボールを投げてもらって、思いっきり走りましたdog

帰りには、初スタバでお茶。スタバは、毎年年末年始、ず7 っと営業してくれているので、コーヒー好きのパパ・ママはいつも愛用してます。お外の席用に、グリーンのひざ掛けを置いてくれてました。寒い日には、助かりますねー。

今年もいつものように、こんな感じで始まりました。今年もよろしくね!のポチっを、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

今年もよろしくお願いします。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »