« 初体験 | トップページ | 9回目のアジリティー »

2010年1月16日 (土)

お尻

1今日は、犬の生活でシャンプーの日でした。今日もきれいにしてもらっちゃった( ^ω^ )

最近、パパとママが頭を悩ませていることがあるんです。それはお尻の周りの毛。ゆきは、はなと比べて少しウン○が柔らかめなのです。本人は頑張って切れのいいウン○をしたつもりでも、お尻の毛に引っかかって残っているケースがあります。パパとママも慣れたもんで、ポテっと落ちたウン○の量を2 見て、「まだお尻についているな!」と言うのを察知して、ゆきのお尻をチェックします。尻尾を上に上げて、残っているウン○をティッシュで取るのですが、上手にやらないとお尻の毛にウン○が絡み付いて、大惨事になります。2,3日前にも大惨事になって、一生懸命、毛にこびりついたウン○を取っていました。はなもたまに、おなかの調子が悪いと同じ状況になります。

シャンプーの時に、お尻の周りの毛を少し切ってもらったら、ウン○が絡みつかないように3 なるかなぁ・・・?と思ったりもしたのですが、結局今日はお願いせずに、シャンプーだけやってもらいました。毛がたっぷりある世の中のシェルティーさん達は、同じ悩みを持ってたりしないのかなぁ・・・?どなたか、同じ悩みをお持ちで、いい対策を知っている方、教えてくださ~い。

いい方法ないかなぁ?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 初体験 | トップページ | 9回目のアジリティー »

コメント

はい!同じ悩みを持っている、なんちゃってシェルティのすだちちゃんです(笑)
そうなんですよね~ついちゃうんですよ。。。
うちは、肛門のまわりの毛だけ短く切ってますよ。そんなにわからない程度なんだけど、けっこう違うかも?
ぽろんと取れればいいけど、失敗するとヒドイですよね(涙)
トリマーさんに相談してみてもといいと思いますよ^^

投稿: ゆずママ | 2010年1月17日 (日) 00時53分

こんにちは!
うちは滅多に付きませんが、やはり少しだけお尻の周りは切ってもらっています。
普段でも、拭きやすいしね!
付いてしまったら、ウン○ごと毛を切っちゃいます。又は、お尻だけお家でシャンプー!しています(/ー\*)

投稿: マグミルママ | 2010年1月17日 (日) 10時06分

はなママさん

こんばんわ。レオゾーはトリミングでお尻を
ツルツルにしてもらうのですが、伸びてくると
だんだんウン○が付くようになります。一度
家でバリカンをかけていたらいきなりバックしてきてお尻が切れた事があるので(!)プロにお願いした方が良いと思います。。。

投稿: レオママ | 2010年1月17日 (日) 19時09分

うちもです!はなママさん!
キレが悪いとオケケについて悲惨な事に!
なので、ゆずママさんと同じく肛門の
周りを、短く切ってます。
素人がやるんで、汚い仕上がりですけど、
どうせしっぽで隠れて見えないし~なんて!

投稿: みゅう | 2010年1月18日 (月) 12時16分

うちは、サロンに連れて行ったことが
ないので、
本当はどうやってするのかわかりませんが、
自己流で、肛門まわりだけ短く切っています。
それとちょうどおしりの上にかぶる部分の尻尾の毛もちょっと切ります。
尻尾にもつきませんか?
うちはよく尻尾にもつけてしまいます。

投稿: らずむっち | 2010年1月19日 (火) 10時45分

皆さん!コメント有難うございます!
聞いてよかったぁ~。みんななんらかの手は打ってるんですね!何も知らずに、毎回悲惨な状況になって苦労することころでした。
次回のシャンプーの時に、お姉さんにお願いしてみますっ!

投稿: はなママ | 2010年1月25日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/33011268

この記事へのトラックバック一覧です: お尻:

« 初体験 | トップページ | 9回目のアジリティー »