« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

東京マラソン

今日は、第四回目の東京マラソンでした。はなのおうちの近くがゴール地点で、はなのお1 うちの前をランナーの人達が通るので、毎年、応援しています。

なぜか東京マラソンの日になると、毎年お天気がよくないんですよねー。去年の日記はこちら。今日もそんなに寒くはなかったけど午前中5は雨が降って、ランナーの人は気の毒でした。 ママが面倒臭がって家でダラダラしているので、はなが「お外に応援に行こうよ!」と言って、ワンワン騒いだら、ようやく重い腰を上げて、お外に応援に行く用意を始めました。だ2 いぶお天気もよくなって、あったかくなりましたよ。

コースの近くでは、応援の人が色々趣向を凝らして、ランナーの人達を応援していました。左側の写真は、裸のお兄さん達がバンド演奏をしていたところで、右側の写真は、励まし屋と言うのぼりを持って、3 ランナーの人とハイタッチをして応援していた人たちです。おもしろいね。

はなとゆきは、マラソンコースを通りすぎて、いつもの公園にたっぷり散歩に行きました。公園に着くと、マラソンの喧4_2 騒はウソみたいにすっかり静かになって、のんびりできました。地面が少しぬかるんでいたけど、気持ちよかったです。

東京マラソンは、年々ランナーの応募者が増えているみたいで盛り上がってますね。来年こそは、いいお天気になりますように!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月27日 (土)

12回目のアジリティー

今日は12回目のアジリティーのレッスン。今日も前回同様、まっすぐ目の前にある障害だけに向かっていくのではなく、指示に従って向きを変えて走る練習です。しなやかに流れるように跳んでいく必要があるのですが、向きが変わるとなかなか難しいんですよねー。ママの指示がわからず、ハードルの後ろに回ってしまったり、ハードルの前で止まってしまったりと、なかなかうまく行きませんでした。でも最後にはちゃんとできましたよ!
122


後半はウィーブの練習。「くねくねくねくね・・・」と言うママの掛け声に合わせて、進みます。ママが持っているレバーに集中して頑張るんだけど、普段、やらない動きだから難しいねー。今日もあっと言う間にレッスンの一時間が終わりました。
2週間に1回のペースでアジのレッスンに通うようにしているんだけど、実は3月分からレッスンの予約の仕方が変わっていて、毎月一日に翌月のレッスンスケジュールをWebから受け付けるようになったんだけど、わかってな123
かったので3月の予約が取れていないんです!!せっかく少しずつできるようになってきたのに、1ケ月もレッスンが空いちゃうよぉ!ということで、先生にキャンセルが出たら教えてもらうようにお願いしてるんだけど、最悪1ケ月、ブランクが空いちゃいそうです。とほほ。しばらく見れないかもしれないので、今日のレッスン風景を動画でどうぞ。1ケ月、忘れないようにしなきゃね!のはなとゆきに、応援のポチっをお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月21日 (日)

11回目のアジリティー

今日はアジリティーのレッスンでしたが、スクールに行く途中の首都高で、事故渋滞に巻き込まれて、20分も遅刻しちゃいました!3週間ぶりの貴重な練習の日なのにぃ~。
今日の練習は、いつも目の前に見えている障害に向かって走って行っているところを、くるっと回って横のハード111


ルを跳ぶという練習です。短時間だったけど、二人とも上手にできましたヨ!
112


短いですが、二人の跳びっぷりを動画でどうぞ。二人への応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年2月20日 (土)

お誕生日

今週、はなは5歳のお誕生日を迎えました!もう5歳なんて、信じられないw(゚o゚)wと、パパ53もママも言っていますが、人間で言うと36歳になっちゃったんですよね~。自分でもびっくり。 54

お誕生日が平日だったので、今日、お誕生日ケーキでお祝いしてもらいました。もちろんいつものように、ゆきもお相伴に預かりましたヨ!

じいちゃん(ママのパパ)からお誕生日のお祝いを頂いたの55_2で、はな達はママにガムを買っても らいました。今まで ガムって、買ってもらったことがなかったので、二人とも興味津々。噛み応えはあるし、しばらく持ちそうなので、楽しめそうです。じいちゃん、有難56う!

犬の生活のお姉さん達からも、お誕生日祝いにおもちゃを いただきました。とうもろこしのおもちゃです。ゆきが取ろうとしたけど、渡さなかったよ!だって、はながもらったプレゼントなんだもん!

52_2今日は、パピー時代の懐かしいお写真を紹介したいと思います。まだこの頃は、ゆきもいなくて、パパとママの愛情を独占してたんだよねー。51

1歳になるまでの姿を見ると、自分でも自分じゃないみたい。可愛かったんだねー。

これからも健康に気をつけて、毎日楽しく暮らすよ!のはなに、お祝いのポチをお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年2月14日 (日)

雪の牧場ドッグラン

今日は朝からいいお天気。イマジンに来ると、朝ご飯前に必ず牧場ドッグラン(牧場のように広~いドッグランで、2_7ママが勝手に命名)に走りに連れて行ってもらうんです。最近は、ドッグランまでの道(イマジンの敷地内だけど、少し離れているんです)も覚えたし、一日に2回以上は牧場ドッグランに連れて行ってもらわないと、気がすまない2_6んですよね~。

今日は、牧場ドッグランに向かうワクワクのはなとゆきの姿を、動画でお届けします。
ワクワク気分が伝わったら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

*おまけ:チェックアウトの時に、シュナのジュリア親子が3人揃って可愛いお写真を撮らせてくれました。左から、ママのジュリア・レイン(男の子)・ペニー(女の子)です。3人とも仲良しなんですよ!2_8

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年2月13日 (土)

雪のイマジン

2_4今週末は、那須のイマジンドッグスにやってきました。那須高原は雪がたっぷり。東京にいると、なかなか雪の上を走ったりできないんだけど、ここには雪がたっぷりあるので、満喫できそうです。2_3_2

今回もテラス付きのお部屋を予約してもらったので、お部屋からお庭の雪の上に直接走って出れるんです。サイコ
ー!
前回来た時に、初めて会ったグレートデンのPJ(ピースジュニア)も1歳になって、完全な大人サイズになりました。白黒のダルメシアン(牛?)柄がPJです。
2_1

今日は、雪のイマジンと元気なPJのはしゃぎっぷりを動画でお届けします。
雪のイマジンも素敵ねーと思ったら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 7日 (日)

お泊り

実は今週は、ママがお仕事で海外出張だったので、はなとゆきは以前通っていたしつけ教室に1週間お泊りでした。パパと3人でおうちでお留守番と言う案もあったんだけど、パ4_3 パが急に帰ってこれなくなったりした時のことを考えて、お泊りに行くことになりました。おととしも一度、ママが出張だった時にお泊りしたんだよね。先週の日曜日の夕方から土曜日まで、ちょうど一週間お泊りでした。お泊りの間の様子は、先生達が簡単な日記を書いてくれるし、写真も撮ってくれるんですよ。これがお泊り風景のお写真です。

土曜日の夕方にパパがお迎えに来てくれて、久々におうちに帰りましたが、ママの帰宅は日曜日ってことで、土曜日はパパとはなとゆきと3人の父子家庭でした。
はなとゆきは、お泊りの間、毎朝・毎晩、しっかりお散歩に連れて行ってもらったし、しつけ教室のワンコやお泊りに来ている他の5 ワンコとも毎日遊ばせてもらったので、寂しかったけど充実していました。実は今回のお泊りは、レオ君とも一緒だったんです。こないだ日記に書いていたように、レオ君のママが半年間海外赴任ということでおうちにいないので、平日はお泊り生活で、はな達と同じところにお泊りだったんですよね。レオ君もはなとゆきがお泊りだったので、寂しくなかったかな?

今回ママは、オーランドに行っていたので、もしかして遊びに行ってるの?と思ったの3ですが、ずっとホテルに缶詰で、最終日の夕方だけ、ダウンタウンディズニーにお買い物に行った位だったんだって。もったいないね。ダウンタウンディズニーの中にLEGOのお 店があって、お店の外にLEGOで作ったワンコがい1 たそうです。(写真はこちら)こんなのできちゃうんだねー。すごい!
一週間寂しかったけど、やっと今週はおうちで家族みんなで過ごせます。やっぱりおうちが一番よね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »