« 11回目のアジリティー | トップページ | 東京マラソン »

2010年2月27日 (土)

12回目のアジリティー

今日は12回目のアジリティーのレッスン。今日も前回同様、まっすぐ目の前にある障害だけに向かっていくのではなく、指示に従って向きを変えて走る練習です。しなやかに流れるように跳んでいく必要があるのですが、向きが変わるとなかなか難しいんですよねー。ママの指示がわからず、ハードルの後ろに回ってしまったり、ハードルの前で止まってしまったりと、なかなかうまく行きませんでした。でも最後にはちゃんとできましたよ!
122


後半はウィーブの練習。「くねくねくねくね・・・」と言うママの掛け声に合わせて、進みます。ママが持っているレバーに集中して頑張るんだけど、普段、やらない動きだから難しいねー。今日もあっと言う間にレッスンの一時間が終わりました。
2週間に1回のペースでアジのレッスンに通うようにしているんだけど、実は3月分からレッスンの予約の仕方が変わっていて、毎月一日に翌月のレッスンスケジュールをWebから受け付けるようになったんだけど、わかってな123
かったので3月の予約が取れていないんです!!せっかく少しずつできるようになってきたのに、1ケ月もレッスンが空いちゃうよぉ!ということで、先生にキャンセルが出たら教えてもらうようにお願いしてるんだけど、最悪1ケ月、ブランクが空いちゃいそうです。とほほ。しばらく見れないかもしれないので、今日のレッスン風景を動画でどうぞ。1ケ月、忘れないようにしなきゃね!のはなとゆきに、応援のポチっをお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 11回目のアジリティー | トップページ | 東京マラソン »

コメント

くねくねって難しそうですよね
どうやって教えてるんだろうって思ってました

根気よくやらないとダメですね
わたしは気が短いから無理かなーー^^;

投稿: ネジバロ | 2010年2月28日 (日) 08時32分

>ネジバロさん
こんばんは!
くねくねは、ひたすら練習です。レバーなしで、できるようになるかなぁー。できるようになる日を夢見て、頑張ります!

投稿: はなママ | 2010年3月 7日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/33562570

この記事へのトラックバック一覧です: 12回目のアジリティー:

« 11回目のアジリティー | トップページ | 東京マラソン »