« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

五分咲き?

5今日は、寒~い一日でしたが、代々木公園に行ってきました。 先週末に開花した桜が、どれ位、咲いているかな?ってことで、この週末の代々木公園を楽しみにしてたんです。

4ちょうど、五分から六分咲きって言うところでしょうか?満開までは、もう一息って言う感じです。でも、もうお花見をしている人もいましたよ。みんな、寒くないのかな??

6

はなは、いつものようにマイペース、ゆきは、元気にドッグランを走り回っていました。 はな・ゆき・パパで、いい感じのスリーショットが撮れました( ^ω^ )

2ドッグランの外の芝生で、プードルさんが、パパさんと二人で遊んでました。パパさんの指示に従って、とっても上手に遊んでました。プードルパ3パさん。勝手に写真を載せちゃって、ゴメンなさい。 でも、とってもお上手だったので、ついつい見とれちゃいました!

ドッグランに入る時には、オールドイングリッシュシープドッグさん達の集まりにも遭遇しました。全部で8頭くらい、い1たかなぁー。みんなモコモコで可愛かったよ!

来週は、桜が満開かな~。絶対、また代々木公園に連れてきてもらおうっと!日本に生まれてよかった!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月27日 (土)

サッカー

今日は、パパが会社の人の結婚式で出かけちゃったので、ママとはなとゆきとで、つばさドッグランに出かけまし2た。今日はちょっと寒かったぁ~。今週は随分寒い日が多かったですよね。おかげで桜の見頃は来週末になるようです。
ドッグランには、黒ラブさんが遊びに来てました。ボール遊びが大好きなゆきは、黒ラブさんのサッカー遊びに勝手1に割り込んで、一緒に遊んでもらっちゃってました。ゆきは人見知りしないからなぁー。明日はどこに連れて行ってもらおうかなぁ・・?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月22日 (月)

開花

今日、いつもの公園にお散歩に行ったら、桜の花が咲いてました!昨日は、つぼみが膨2 らんでる状態だったのに、今日は、ちゃんと咲いてました!都内で桜が咲いたと言うニュースをやっていたの3で、もしかして・・・と思ってたんですよねー。もう、春ですね!

まだ暖かくなったり、寒くなったりと、まさに三寒四温って言う感じだけど、お日様は暖かくなってきたし、徐々に春になっていると言うのを、4感じます。いい季節になってきましたねー。

気持ちがいいので、公園の芝生でママが寝転がって、はなとゆきの写真を撮ってました。下から写真を撮られる5_2と、恥ずかしいんだけど青いお空も写って、気持ちよさそうでしょ。この連休は、ひたすらのんびりって言う感じだったけど、久しぶりにパパとママとゆっくりできました。最近、二人ともお仕事が忙しくて、なかなか一緒にゆっくりできないんだもん。 来週の週末は、桜が満開かな?で、週末のお出かけが楽しみなはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月20日 (土)

ミルフィーちゃん

今日はいいお天気だったので、代々木公園に連れて行ってもらいました。最近の代々木公園は、ランニングブー1ムのせいか、ランナーの方が増えたような気がします。今日もたくさんのランナーさんが頑張って走ってました。
今日は暖かいんだけど、風がとっても強かった~。砂埃がまって、結構ほこりっぽかったかな。明日は黄砂が日本列島に来るらしく、大荒れになるようです。3
ドッグランで一通り遊んで、さぁ帰ろう!と思ったら、小型犬エリアにちっちゃいシェルティーちゃんが走っているのが見えました。もしかして!?と思ったら、「はなちゃん・ゆきちゃんですか?」って声をかけられました。やっぱり!少し前から、ママがお互いのブログを通じてやりとりをしていた、ミルフィーちゃんとマグミルママさんでした!(パパさんもね!)なんとなーく行動範囲が似ていて、そろそろ会いそうですね~といい続けて、何ヶ月も経ってた4んですが、ついにお会いすることができました。ミルフィーちゃんは、想像通りちっちゃい可愛い女の子。でも思ってたよりずっと活発で、他のお友達ともとっても上手に遊んでました。はなとちょっぴり似てるよね~って、ずっと思っていたんだけど、やっぱり似てました。でもママが、「ミルフィーちゃんの方が美人さんね!」って。一緒にお写真を撮るために、ドッグランで遊び始めたばかりのミルフィーちゃんを、ドッグランの外に連れ出しちゃったので、ランの方が気になってしかたなかったみたいでした。ごめんね。ミルフィーちゃん。今日は、ミルフィーちゃんとの遭遇シーンを動画でお届けします。ブログを通じてお友達が増えて、幸せだな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月14日 (日)

久々の代々木公園

今日は久々に代々木公園にやってきました!ここのところ、毎週末、お天気がイマイチだったので、来たくてもこれなかったんですよねー。
ドッグランに来ると、わんこ&わんこ連れの人でいっぱい!あったかくなってきたからね~。ふと見ると、どこかで1


見た顔が。レオゾー君とレオパパさんです。2月から、レオママさんが仕事で半年間、海外アサインメントに行ってしまったので、レオゾー君は、平日はしつけ教室でお泊り、週末だけレオパパさんがおうちに連れて帰ってきているという生活をしているんです。父子家庭ながらも、楽しくやってるみたいですよ!レオ君は、いつもどおり元気一2


杯で、色んなワンコに戦いを挑んでいました。今の生活にも慣れてきたみたいだね!よかった。
今日のドッグランで目立っていたのは、ビアデッドコリー(だと思う)さんと、可愛いサモエドちゃん。久々の代々木公園ドッグラン風景を動画でお楽しみ下さい。
あったかくなってきたね~のはなとゆきにも、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月13日 (土)

春の訪れ

2ここのところ、雨の週末が続いていましたが、やっと晴れましたsun 今日は気温も上がって、すっかり春。久々に気持1ちがいい休日のお散歩ができました。

いつもの公園の桜は、つぼみが膨らんできて、春の訪れを感じさせてくれました。はなが、桜を見るのは、今度で5回目。楽しみだなぁ~。5日本に生まれてよかったなーって感じる瞬間だもんね!ゆきも、久々の気持ちがいい休日散歩で、張り切ってました。3

話は変わりますが、はなのおうちから、只今建設中の東京スカイツリーが見えるんです。634mもの高さになると言うことですが、今は311mとのこと。ちょうど半分くらいですね!今の高さの倍4ってことは、随分大きくなるってことだよね~。2012年春開業と言うことなので、あと2年ってことですね。どんな感じになるのか、楽しみです。

今日は、夕方から犬の生活にシャンプーに連れて行ってもらいました。実は、前回のシャンプーから、かねてより悩んでいたお尻の周りの毛の”ウン○対策カット”をやってもらっています。前回、カットしてもらったところ、効果絶大!いつも柔らかいウン○だと、大惨事になっていたのですが、6カットのおかげで、お尻の周りの毛に付くことなく、無事に捕獲できるようになりました。 特に、少々柔らかめのウン○で悩ましかったゆきは、効果絶大で、「なんでもっと早くやってもらわなかったんだろう!?」って、パパとママが話しています。

明日もお天気はよさそうなので、久々に代々木公園に連れて行ってもらう予定です!楽しみだな!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 7日 (日)

電化製品

2この週末は、二日とも雨rain。最悪です。なんでせっかくの週末なのに、雨なんだよぉ!やんなっちゃう! この週末3は、特にイベントもないので、パパもママものんびり。ドッグランに連れて行ってもらえるかなぁ・・・って、楽しみにしてたのにな。

ママも窓から外を眺めては、「う~ん。雨だぁ・・・。」ってため息ばかり。やんなっちゃうね。

1ママが、「よし、有楽町のビックカメラに行くぞ!」と突然立ち上がりました。実は、はなたちのおうちのテレビは、いまだに地デジ対応しておらず、昔ながらのブラウン管テレビなのですが、今週の頭くらいから、色がおかしくなってました。赤みがないって言うか、肌色が肌色じゃなくなってきて、全部が緑・青に見えるって言う感じなのです。ぎりぎりまで、今のテレビで粘ろうと思っていたようなのですが、ついにあきらめたようです。金欠だけどこの色はひどすぎる4 よねぇ・・・。・・・と言うわけで、土曜日にビックカメラに出かけて、新しいテレビを発注してきました。46インチのビエラ(Panasonic)のプラズマテレビです。そして今晩、新しいテレビが到着しました。設置に来てくれたお兄さん5に、ゆき がちょっかいを出します。お兄さんは、おうちにワンコがいるらしく、優しく相手をしてくれました。いい人!無事に新しいテレビに入替が完了し、大画面になりました!快適~。

テレビを買いに行ったついでに、アイロンもゲットしてきまし6 た。アイロンのコンセントが断線して、そこがショートして危ない感じだったので、こちらも買い替えです。Panasonicのダブルヘッドと言う新しい形をした、コードレスのアイロンです。普通のアイロンは、とがっているのが一方向だけだったのが、今回の新製品は、両方とがっていて、自在にアイロンがかけられると言うのが売りなんですって。これからママがアイロンかけをするので、どの位快適なのか、試してみるそうです。

ビックカメラに行くと楽しいものが一杯あって大変!って、ママが言ってました。世の中、どんどん進化するね!とびっくりのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »