« 東京マラソン | トップページ | 春の訪れ »

2010年3月 7日 (日)

電化製品

2この週末は、二日とも雨rain。最悪です。なんでせっかくの週末なのに、雨なんだよぉ!やんなっちゃう! この週末3は、特にイベントもないので、パパもママものんびり。ドッグランに連れて行ってもらえるかなぁ・・・って、楽しみにしてたのにな。

ママも窓から外を眺めては、「う~ん。雨だぁ・・・。」ってため息ばかり。やんなっちゃうね。

1ママが、「よし、有楽町のビックカメラに行くぞ!」と突然立ち上がりました。実は、はなたちのおうちのテレビは、いまだに地デジ対応しておらず、昔ながらのブラウン管テレビなのですが、今週の頭くらいから、色がおかしくなってました。赤みがないって言うか、肌色が肌色じゃなくなってきて、全部が緑・青に見えるって言う感じなのです。ぎりぎりまで、今のテレビで粘ろうと思っていたようなのですが、ついにあきらめたようです。金欠だけどこの色はひどすぎる4 よねぇ・・・。・・・と言うわけで、土曜日にビックカメラに出かけて、新しいテレビを発注してきました。46インチのビエラ(Panasonic)のプラズマテレビです。そして今晩、新しいテレビが到着しました。設置に来てくれたお兄さん5に、ゆき がちょっかいを出します。お兄さんは、おうちにワンコがいるらしく、優しく相手をしてくれました。いい人!無事に新しいテレビに入替が完了し、大画面になりました!快適~。

テレビを買いに行ったついでに、アイロンもゲットしてきまし6 た。アイロンのコンセントが断線して、そこがショートして危ない感じだったので、こちらも買い替えです。Panasonicのダブルヘッドと言う新しい形をした、コードレスのアイロンです。普通のアイロンは、とがっているのが一方向だけだったのが、今回の新製品は、両方とがっていて、自在にアイロンがかけられると言うのが売りなんですって。これからママがアイロンかけをするので、どの位快適なのか、試してみるそうです。

ビックカメラに行くと楽しいものが一杯あって大変!って、ママが言ってました。世の中、どんどん進化するね!とびっくりのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 東京マラソン | トップページ | 春の訪れ »

コメント

おお~新しいTV!
きれいだ~♪と思ったら、うちもビエラだったよ~はなちゃんちと同じ♪うちは42インチだけどね^^
今のTVって、すごい色が綺麗に出るよねー!うちも最近買い替えたので、びっくりでした。
ただ、うちはまだ地デジにしてないから、写りはアナログなんだけどね(笑)

投稿: ゆずママ | 2010年3月11日 (木) 21時44分

>ゆずママさん
こんばんは!
おっきいテレビだと細かいところまで鮮明に映りますよねぇ~。テレビに出演する人も大変ね!って話しています。

投稿: はなママ | 2010年3月14日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/33676579

この記事へのトラックバック一覧です: 電化製品:

« 東京マラソン | トップページ | 春の訪れ »