« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ゴールデンウィーク初日

Gw1今日はゴールデンウィーク初日。とってもいいお天気になったので、海が見える、つばさドッグランに連れて来てもらいました。ちょっと風が強いけど、とってもいい気持ち。やっと春らしくなってきましたねー。こうでなくっちゃ!Gw3今日は、遊び上手のビーグルさんが、ゆきを遊びに誘ってくれて、楽しませてくれました。やっぱりドッグランでは、お友達と遊ばないとねー。のんびり気分のゴールデンウィーク初日の風景をお楽しみください。
いいお天気で、気持ちいーい!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月25日 (日)

プレ・ゴールデンウィーク2日目

Gw24今日は朝から青空のとってもいいお天気sunになりました。やったぁ~!
朝からママをゆきと二人でたたき起こして、お部屋の前のドッグランに遊びに連れてきてもらいました。ドッグランGw25は、ウッドチップが敷いてあるので、びちょびちょにならずに遊べるんです。お泊りに来ると、いつでもお外で走れるのが魅力ですよね!なにせ普段のお留守番生活では、なかなかお外に遊びにいけないもんねー。
Gw23同じエルフォに泊っていたサモエドさんともご挨拶。真っ白でモコモコ。サモエドさんは、いつもにっこりで可愛いね!
昨日の動画ですが、ドッグランにあるドッグウォークを楽しむはなの様子をご覧下さい。いまだにビビリのゆきは、ドッグウォークを歩けないんですよねー。歩けるようにならないと、アジで困っちゃうよー。

2泊でしたが、十分にリラックスしてのんびりできました。また来たいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年4月24日 (土)

プレ・ゴールデンウィーク1日目

昨日の午後からパパとママが半休を取って、山中湖のカーロフォレスタに来ています。今Gw1 年のゴールデンウィークは、後半に、ママのお仕事の海外Gw2出張が入っているので、ゆっくりお出かけできないんですよねー。なので、プレ・ゴールデンウィークとして、今週末、山中湖にやってまいりました。

あいにくお天気は今イチ。昨日の金曜日は雨、今日も降ったりやんだりでしたが、一Gw3日3回位、ドッグランで遊びました。少し青空が広がる時間帯もありました。

今回もいつものエルフォ(別館)に泊ったのですが、なんとなんと、前からずっと泊りたかったのに予約が取れなかったハワイのお部屋にキャGw4ンセルが出て、お泊りできることになったのです!やったぁ!エルフォは、大きな建物を4つのお部屋に区切って、それぞれメゾネットのお部屋とな っているのですが、ハワイはその一番真ん中の部分のGw6_2一番広いお部屋なんです。2階のお部屋も窓が大きくて、他の部屋より断然明るいんです。快適~。パパもママも大満足です。

お料理はいつものように盛り沢山。ワンスプーンの前菜かGw8ら始まって、 とってもおいしいお魚料理・お肉料理が続きます。はなとゆきも、ワンコ用のご飯を取ってもらって、リGw9ゾート気分を味わいました。おいしいお料理をいただくと幸せ気分になりますねー。

山中湖はまだまだ寒い(東京も寒いよね・・・)けど、一足早いゴールデンウィークをエンジョイ中です。Gw5 週末万歳!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

*ぶさ顔写真ですが、くつろいでる気分が出てるからってことで、ママに載せられちゃいました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月18日 (日)

水溜り

1今日の代々木公園ドッグランは、水溜りだらけ・・・。でも色んなワンコが遊びに来ていて、楽しかったですよ!中には、こんな(↓)ワンコや、2こんな(↓↓)ワンコもいて、3パパさん・ママさんは大慌て。ワンコ達は池だと思って楽しんでいたようですね!ぬいぐるみかと思ってしまう、オールドイングランドシープドッグ(かな?)さんもいたりして、やはり代々木は楽しめます。4

スタンダードプードルさんに気に入られた様子のゆきは、追いかけられて大慌て。必死で走って逃げ回っていまし5た。もっと上手に遊べばいいのにねー。その後、シェルティさん2頭(お友達同士かな?)と、ワサワサと戯れて、シェルティ同士で楽しみました。その模様は動画でどうぞ。6

今日は暖かかったけど、そろそろちゃんと春になるかなぁ・・・?春よ来い!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年4月17日 (土)

16回目のアジリティー

今日は16回目のアジのレッスンでした。昨日から4月とは思えない寒さで、アジの教室も昨日は雪が降って積も161っていたそうです。うひゃー。おかげで屋根がある練習場なんだけど、結構地面が濡れていました。でも今日は少し暖かくなってきてよかった。
今日はお隣のスペースでコーギーさんたちのオフ会をやっていて、ワンコも人も一杯で気が散るかなぁ?って言う162感じだったんだけど、無事に練習できました。今日はリアクロスの練習を中心にやりました。はな達がママより先に走っていく必要があるんだけど、難しい!ついついママについていっちゃうんですよねー。最後にシーソーの練習もしました。グ163ラグラ揺れるので怖くて乗れないけど、少しずつ乗れるようになってきたかなぁ・・。まだまだだけど少しずつできるようになってくると、楽しいな。今年は初心者(犬)向けの大会に出れるように、頑張ろうっと。寒いけど頑張って!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月11日 (日)

15回目のアジリティー

152この週末はぽかぽか陽気になりました。土曜日のブログはサボっちゃったけど、ぽかぽか陽気の中でのんびり過ごしましたよー。今日は、ママと一緒に、花びらが散って葉桜になってきたいつもの公園にお散歩に行きました。地面には一面の153花びら。ママは喜んでたけど、はなとゆきは何のことやら、感動することなく、テクテク歩いてました。もう今週でお花見シーズン151は終わりかな?最後に暖かくなって、よかったねー。
さて、今日は15回目のアジリティー。先週、JKCアジリティーカップを観戦して、イメージトレーニングは完璧なママですが、どうなることやら。実際は、そう簡単にはいきません(笑)
今日は、途中で集中力の切れたゆきが、逃亡(コース内ですが)しまくって、先生にご迷惑をかけてしまいました。154集中力が切れると、はなとパパが待っている方にすぐ走ってきちゃうんですよね・・・。15回目だけどまだまだ修行中です。はなとゆきに、ガンバレ!っと応援のポチを、宜しくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月 4日 (日)

満開の桜

10_2今週末が、東京地方は桜が満開の花見日和でした。土曜日がお天気sunで一番よかったんだけど、あいにく土曜日はアジのレッスンがあったりで、はなのおうちのお花見は、曇りcloudの日曜日となりました。今日は、はな達がこの週末に見た、桜の模様をお届けします。

まず最初は、昨日土曜日の、東京ど真ん2_2中、日本橋の桜(↑)。特別に歩行者天国になっていて、ビール屋さんなどが出ていました。ビルと桜が不思議にマッチしてますね。

3次は、今日日曜日のいつもの公園。 お空は曇り空だけど、桜は満開でしたよ!お 散歩していても、楽しいです!気持ちいいよね!

最後に、代々木公園の桜です。気温は低かったけど、お花4_2見の人で一杯。去年もそうだったんだけど、お花見シーズンの時は、代々木公園のトイレが長蛇の列(^-^; みんな寒さに負けず、桜をエンジョイしてました。お空が青空だったらよかったの

7

にねー。8

桜の季節は、ホントに日本9に生まれてよかった!って思える瞬間ですね。桜の季節、だぁ~い好き!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アジリティーJKCカップを観てきました

昨日はアジのレッスンだったんだけど、間抜けなことに、ママがカメラを持っていくのを忘れたんです!せっかくレッ4スン記録を残してるのにぃ~!と言うことで、パパが持っているiPhoneで撮影してもらいました。うまく撮影できたのですが、iPhoneからのファイルの送信がどうしてもできなくて、載せることができませんでした。写真だけは送れたんだけど、動画はファイルが大きいからかなぁ。とほほ。昨日のレッスンでは、色んな障害を跳ぼうということで、最初にシーソーの練習を少しして、その後、ハードル・タイヤ・トンネル・ウィーブの入ったコースを何度も練習しました。唯一撮れたシーソー練習の写真がこちら。
さて、今日ですが、ビッグサイトでインターナショナルドッグショーと言うのをやっていて、ママがそこで開催されて1いた、アジリティーJKCカップを観に行ってきました。障害の種類によって、ジャンピング競技とアジリティー競技の2種類があって、その両方のタイムの足し算で勝敗が決まるんだそうです。でもママは、はなたちと代々木公園に桜を観にいく約束をしていたので、最初のジャンピング競技だけしか観れなかったんだって。思ったよりも、シェルティー率が高いのにびっくり。み2んな身軽でとっても上手でスピードも速くって、感動したそうです。
ママがその模様を撮影させてもらってきたので、ご紹介します。(選手のシェルティさん達、勝手に載せちゃってごめんなさい。素晴らしい走りなので、皆さんにも見せてあげてください。)
はなたちも、こんな風に走れる日が来るんだろうか・・?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »