« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

いつもの日曜日

今日は、いつもの日曜日のように代々木公園に連れてきてもらいました。今週はお留守番でお泊りだったので、3_2パパ・ママと過ごせるいつもの日曜日がなんだか新鮮に感じます。ちょっと遅めの時間だったので(時差ぼけのママがいつまでも起きてこなかったので!)、ワンコは少なめだったけど、いつものようにドッグランを満喫しました。ゆきは、お友達を見つけては遊び、ボール遊びしているのを見つけては遊びと、ドッグランをエンジョイ。はなは、ドッグランの中で、パパとのんび1_2りするのがお気に入りです。ドッグランで遊んだ後は、近くのお店で遅いランチと言う定番のパターンです。毎週過ごしていると慣れっこになっち2_2ゃうけど、今回みたいに一週抜けると、いつもの日曜日を過ごせることが幸せなんだなぁ・・って思います。どうってことないいつもの日曜のドッグラン風景を動画でどうぞ。
いつもの日曜日にバンザイ!な、はなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月29日 (土)

お留守番

先週末から今日まで、ママが海外出張でいなかったので、はなとゆきは、いつも泊めても4らうしつけ教室にお泊りに行っていました。おうちでパパと父子家庭で過ごすという案もあるんだけど、お散歩が十分にできないのと、パパが遅くなっちゃったり、急な出張が入っちゃったりするとまずいので、万全を期してお泊りとなり5 ました。先週末にママが出発する時も、成田までお見送りに行って、そこからお泊りに行ったし、今日もパパがお迎えに来てくれて、その足で成田までママをお迎えに行ったんですよ!

いつも、お泊りの間の様子を、写真と日記で先生たちが残6 してくれるので、パパもママも安心のようです。今回は、ここのところママさんが海外赴任中でずっとお泊り中のシュナのレオ君ともよく遊ばせてもらいました( ^ω^ )

ちなみに、先生がつけてくれる日記はこんな感じ。はなとゆきの性格や過ごし方の違いがこれを見るだけでもわかっち7 ゃいますね・・・。左がゆきの日記で、右がはなの日記です。はなの日記を読んでくれている方には、すぐバレちゃいますね。

今回ママは、お客さんと一緒にアメリカに行っていたのです1が、シアトルでマリナーズの試合も見てきたんですって。 (お仕事の合間にね!)残念ながらこの日はイチロー君はノーヒットだったんだけど、最初負けていたマリナーズ2はホームランをきっかけに、一気に勢いがついて逆転したそうで、試合は盛り上がって楽しかったそうです。イチロー君は現地でも大人気で、やっぱりかっこよかったって!日本のヒーローだね!

3お留守番のパパには、パパから頼まれたイチロー君のフィ ギュアとTシャツなどをお土産に買ってきてました。

これでしばらく海外出張の予定はないので、週末ははなとゆきとずっと一緒にいられるって。いい子でお留守番してたから、これからはたっぷり遊んでね!のはなとゆきに、お疲れ様のポチっと一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月16日 (日)

サッカー仲間

今日は晴れて気持ちがいいお天気でした。いつもの通り、代々木公園に連れてきてもらったのですが、今日はい1つもより人が多い!昨日の夜のアド街ック天国が、代々木公園特集だったせいかしらん・・?ドッグランはそうでもなかったんだけど、駐車場や芝生がいつもより混んでいて、桜のお花見の季節じゃないのに、トイレに行列ができてました・・・。
今日は、ドッグランを眺めているお兄さん達と、ゆきとの共演です。お兄さん達がサッカーボールを持ってるのに気づいたゆきが、ワンワンと遊びを要求するもんで、お兄さん達が仕方なく遊んでくれました。ママは、「顔から火が2出るよー!」って。ほんとに、ゆきったら、ボール遊びが好きだなぁ・・・。
一緒に遊んでくれたお兄さん達に、感謝!のゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月15日 (土)

18回目のアジリティー

今日は18回目のアジリティー。今日もグループレッスンだったのですが、蜜さんちのりんどうちゃんも一緒でした。183ききょちゃんは、今日はお留守番と言うことで、りんどうちゃん&パパさんペアでの参加です。もう一人はとってもちっちゃいヨーキ184ーちゃんだったのですが、大きいAフレームも物ともせず頑張ってました。すごいね!
はなとゆきは、レッスンが進んでいるりんどうちゃん達とは別メニューで、こないだから練習しているシーソーをコー181スに組み込んで走る練習です。最初はシーソーに登る練習から始めて、最後にはジャンプやトンネルと組み合わせて、シーソーに182も登れるようになりました。
今日もアジの練習風景を動画でお届けしたいと思います。応援のポチ!をお願いしま~す。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月 9日 (日)

飛行船の着陸風景

5昨日、やっとママが海外出張から帰ってきました。ようやく父子家庭から解放です。(パパ、有難う!)
今日は罪滅ぼしもかねて、代々木公園に連れてきてもらいました。あったかくて、緑がいっぱいで、ようやく春になってきましたねー。気持ちいい!4
今日は、代々木公園風景と、飛行船の着陸風景を動画でお届けします。
1飛行船ですが、実は少し前から気になっていたのですが、晴海埠頭に飛行船の発着場が出来たという新聞記事を見て以来、以前にましてよく見かけるようになってたんですよねー。飛行船が地面に停めてあるところも発見していたのですが、そこから飛び立2ったり、降りてきたりと言う場面に遭遇することがなかったんです。昨日の夕方、ママと一緒にお散歩に行こうと思ったら、ちょうど飛行船が着陸する場面を見ることができました。少々長めのビデオですが、へ~って感じなので是非ご覧下さい。なかなか上3手に着陸してますよ!
初めて見たよ!と言う方、ポチっと一票、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年5月 2日 (日)

おしゃれなプードルさん

Gw1今日は代々木公園のドッグランに行ってきました。狂犬病のお注射も受けたので、ドッグランの登録証も新しく作ってもらいました。ドッグラン毎に作るんじゃなくて、全国共通の登録証があればいいのねー。
今日はすっかり五月らしい、いいお天気。明日からママがお仕事で海外出張に行ってしまうので、今日はしっかり遊びに連れていってもらうよ!ってことで、代々木を満喫してきました。今日、一番目立っていたのは、おしゃれなGw3スタンダードプードルさん。手足は長くて華奢なんだけど、毛はとってもゴージャス。髪の毛のゴムは、いったいどうなってるんだろう??って、近くで見たはなは、悩んじゃいました。
一度でいいから、あんな風におしゃれしてみたいなぁ・・・?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年5月 1日 (土)

17回目のアジリティー

昨日は、狂犬病のお注射とフィラリアの検査を受けに、病院に行ってきました。今年の注射票は、去年と同じハー172ト型の色違い。黄色い札に変わって、新鮮気分です。これで今年も一年、安心ね!
今日は、17回目のアジリティー教室に行ってきました。5月分のレッスンの予約は、4月1日の夜中スタートだったんだけど、ママが一歩乗り遅れた為に、個人レッスンの予約を取れませんでした。・・・と言うわけで、まだまだ参加資格はないんだけど、グループレッスンに予約をさせてもらって、初のグループレッスン参加となりました。一緒にレッスンを受けたのは、柴のハチ君と、パグのモモちゃん。二人とも、経験豊富でばっちりなので、迷惑をか171けてしまいそうだったんだけど、先生がちゃんとハチ君・モモちゃんのレッスンと、はな・ゆきのレッスンを分けてやってくれたので、なんとかなりました。でも、もたもたしてたので、お待たせしちゃったかな・・・。今日は初めて、ソフトトンネル(出口が布になっていて、入り口から見ると出口がふさがった状態になっているトンネル)に挑戦しました。まずは、出口を空けて、向こうが見える状態でのレッスンからスタートです。そうじゃないと、怖くて入れないからねー。ハチ君もモモちゃんも、出口がふさがっていても怖がらずに入っていけるんですよ。すごいねー。
まだまだ学ぶことだらけですが、先輩ワンコを見習って頑張ります!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »