« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | おしゃれなプードルさん »

2010年5月 1日 (土)

17回目のアジリティー

昨日は、狂犬病のお注射とフィラリアの検査を受けに、病院に行ってきました。今年の注射票は、去年と同じハー172ト型の色違い。黄色い札に変わって、新鮮気分です。これで今年も一年、安心ね!
今日は、17回目のアジリティー教室に行ってきました。5月分のレッスンの予約は、4月1日の夜中スタートだったんだけど、ママが一歩乗り遅れた為に、個人レッスンの予約を取れませんでした。・・・と言うわけで、まだまだ参加資格はないんだけど、グループレッスンに予約をさせてもらって、初のグループレッスン参加となりました。一緒にレッスンを受けたのは、柴のハチ君と、パグのモモちゃん。二人とも、経験豊富でばっちりなので、迷惑をか171けてしまいそうだったんだけど、先生がちゃんとハチ君・モモちゃんのレッスンと、はな・ゆきのレッスンを分けてやってくれたので、なんとかなりました。でも、もたもたしてたので、お待たせしちゃったかな・・・。今日は初めて、ソフトトンネル(出口が布になっていて、入り口から見ると出口がふさがった状態になっているトンネル)に挑戦しました。まずは、出口を空けて、向こうが見える状態でのレッスンからスタートです。そうじゃないと、怖くて入れないからねー。ハチ君もモモちゃんも、出口がふさがっていても怖がらずに入っていけるんですよ。すごいねー。
まだまだ学ぶことだらけですが、先輩ワンコを見習って頑張ります!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | おしゃれなプードルさん »

コメント

そちらはハート型なんですね
うちの方は今年からホネ型になりました

はなちゃん、ゆきちゃんにはどうやって鑑札を付けてますか?

投稿: ネジバロ | 2010年5月 2日 (日) 13時08分

かわいい注射済証ですね!こちらは全く可愛くない長方形ですweep
はなちゃん、ゆきちゃん随分色んな事が出来るようになったのですね!

投稿: マグミルママ | 2010年5月 2日 (日) 21時23分

>ネジバロさん
こんばんは!
うちは、鑑札も注射済証も、首輪につけちゃってます。それって、もしかして、まずい??

>マグミルママさん
こんばんは!
おととしまでは普通の長方形だったんですよ。でも去年から突然ハート型になり、頑張ってる感じです。行政、ガンバレ!

投稿: はなママ | 2010年5月 2日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/34477416

この記事へのトラックバック一覧です: 17回目のアジリティー:

« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | おしゃれなプードルさん »