« サッカー気分 | トップページ | 決勝リーグへ »

2010年6月20日 (日)

20回目のアジリティー

203今日は、いつものように夕方から代々木公園に行きました。今日目立っていたのは、グレートデンのこの子。真っ黒でつやつやのきれいな毛で、走るとお馬さんみたい!しつけもばっちりで、ママさんの指示に完璧に従ってました。すごいなー。子供が遊びに来ても、ちゃんといい子にしてましたヨ。
二人連れのシェルティさんにも会いました。Jeep君と王子君と言う男の子の兄弟です。10歳と2歳と言うことだけ204ど、王子君の遊びに、大人のJeep君も付き合ってて仲良し兄弟って感じでした。ブルーのチェックのバンダナが素敵ですね。
205
さて今日は、昨日行った、通算20回目のレッスンのお話をしたいと思います。去年の秋から、月2回のゆったりペースでレッスンを続けていますが、今回は、Aフレームです。実は19回目のレッスンの日記がないのですが、これは平日にママが半休を取って行ったので、写真がなくて日記にできなかったのです。19回目(一ヶ月前になりますが)には、Aフレームとドッグウォークの練習をやりました。Aフレームは二人ともクリア。ドッグウォークは、ビビリのゆきが、半分腰くだけになりながらなんとかサポートしてもらえばできるかな と言う感じでした。
202今回はAフレームだけなので、大丈夫かなぁと思っていたら、思わぬところに落とし穴が。前回のAフレームは、高さを低めにしてあったので、二人とも楽勝だったのですが、今日のは本来の高さ と言うことで、結構ハードだったのです。身軽で瞬発力があるゆきは、最初、忘れていたけど、すぐに勘を取り戻してできるようになったのですが、少々ふくよかなはなは、体重が邪魔してAフレームを乗り越えられません。先生にお尻を押し上げてもらって、ようやく頂点を乗り超えるって言う感じ。だんだん疲れて、登るがいやになってきたはなは、Aフレームに上らずにその横に走っていってしまう始末。だってしんどいんだもん・・・・。先生からは、「やっぱりもう少し痩せないと!」って。とほほ。
練習が終わった後、はな達の次のレッスンで早めに来ていた、ききょちゃんと一緒に、ききょちゃんのマ201マの蜜さんからおやつをもらって、気を取り直しました。
・・と言うことで、今日は傷心気味のはなの格闘シーンを動画でお届けします。ガンバレ、はな!と言う
皆さんの応援のポチっを、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« サッカー気分 | トップページ | 決勝リーグへ »

コメント

♡アジリティー!スゴイ進歩ですね!こんなの見るとやっぱりミルフィーにもさせたいなあ~~!Aフレーム(?)登れちゃうんですね!すご~い!
♡平日のつばさは空いていますね~でも、トラック怖くなかったですか?
♡JEEP、王子くんはミルフィーのお友達です!はなちゃん、ゆきちゃんのこと、お育ちの良いお嬢さんだったって!

投稿: マグミルママ | 2010年6月21日 (月) 16時47分

ハイ♪お育ちの良いお嬢様たちだなって思いました"Jeep&王子"の母です。
今後共宜しくお願いしまぁす。

はなちゃんゆきちゃん、とても楽しそ~にアジをしているんですネ。ママさんもかっこいい~!!
ひょうきん王子にも、チャレンジさせてみたいなぁ~。まずこちらの指示をどれだけ理解しているかが目下の課題ですぅ。

で、素敵なバンダナでしょ~♪
マグミルママさんが、2ワンが少しでもお利口さんに見える様に作って下さいました笑

アジレッスンのUPも楽しみにしています。

投稿: jeepooji | 2010年6月21日 (月) 17時56分

お尻押されているはなちゃんがかわいいよ~(*≧m≦*)
もう、いとしくなっちゃうね。

投稿: らずむっち | 2010年6月21日 (月) 19時36分

>マグミルママさん
こんばんは。
ミルフィーちゃんもアジに挑戦してみては!?楽しいですよぉ~。
マグミルママさん、シェルティ・ネットワーク、広げてますよねー。すごい!

>jeepoojiママさん
こんばんは。
そーなんですね!あのおしゃれなバンダナは、マグミルママさん作とは!二人ともよく似合ってましたヨ。今後とも、よろしくお願いしますっ。

>らずむっちさん
なんとも言えないでしょー。他人事とは思えないワン。もうちょっと体重を落とさないと、どうもしんどそうです。頑張って、今週からすこーしご飯を減らしてみてます。ガンバレ、はな!

投稿: はなママ | 2010年6月24日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/35382696

この記事へのトラックバック一覧です: 20回目のアジリティー:

« サッカー気分 | トップページ | 決勝リーグへ »