« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

くしゃみ

今日は、朝からママが、会社の人の結婚式に出かけていました。夕方、おうちに帰ってき1_2 てから、どこかに遊びに連れて行ってくれるのかなぁ??と思っていたら、先週、行ったばっかりの病院に連れて行かれました。(写真は、先週の健康診断の時のお写真です。)

実は、今週、はなが盛んにくしゃみをしていたので、パパとママが心配して、病院に行く予約をしていたんです。先週土曜日に、年に一度の健康診断をうけたばかりだったんだ3_2けど、その後から、よくくしゃみをしていたので、健康診断の結果も聞きがてら、診てもらおうということになったようです。昨日くらいから、くしゃみの回数が減って、今日はほとんどしてなかったので、先生に診察してもらっても、様子がわからず、結局、様子見と言うことになりました。お鼻が詰まっているわけでもないし、4_2 鼻水たらしているわけでもないので、鼻炎のお薬を飲んで様子を 見るという方法しかないようだったのですが、とりあえずはお薬もなしで、しばらく様子を見ましょうということになりました。エアコンが入ったりして、気温差があるからかもね。お部屋が毛だらけだから、と言う説もあります・・・。(ママ、頑張って)

先週の健康診断の結果は、はなもゆきも特に問題なしでした。はなは、幾つかの血液検査の値が標準外と言うのがあったのですが、それは以前からで、どこかの機能がおかしいという結果ではないそうです。人間にすると、もう30代2_2 なので、検査の数値は気にしないとね。毎年の健康診断は欠かせません。

ちなみに、この(←)ワンコは、診察室に飾ってあるワンコのフィギュアで、なんとも言えず、ママが気に言っているものです。人間ぽいけど、ワンコっぽい、不思議な感じです。

季節の変わり目だけど、健康には留意したいと思います。毎年の健康診断は必須よね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月26日 (土)

決勝リーグへ

3デンマーク戦、勝ちましたね~!一気に盛り上がってきました。ここのところのお出かけには、必ず、ワールドカップ応援ウェアを着て、お出かけです。

今日は、犬の生活でシャンプーをしてもらいました。いつもシャンプー後にお写真を撮って、カレンダーを作ってもらえるのですが、今回はワールドカップ応援ウェアの写真にし1 てくださいね!ってお姉さんにお願いをして、作ってもらいました。来週からママの会社の机の前に貼るらしいよー。

シャンプーの後、犬の生活のドッグランでいつものように遊んでいたのですが、今日は珍しくブルーマールのシェルティさん(1歳4ケ月ですって)に会いました。代々木公園では、シェルティさんに会うのはいつものことですが、犬の生活の2 ドッグランは、やはり小型犬が多いので、今までシェルティさんには、ほとんどと言っていいほど、会ったことなかったんです。

はなとゆきが怖いみたいで、はな達が近寄ると大急ぎで走って逃げちゃいます。このお写真も、ドッグランの隅っこに逃げ込んじゃったの図。まだ子供だからかなー。次に会う5 時は、少しは慣れててくれるかな。

このお写真は、ブルーマールの子のパパさんが、ブルーマールの子と遊ぶ為に持っていたボールを見つけて、ゆきが要求しているところです。全く怖いもん知らずなんだから・・・。困ったもんです。

4 ドッグランで思いっきりボールを追いかけて、楽しみました。来週は決勝リーグ。次も絶対勝って欲しいな!

応援ウェアを着て、毎日、「日本ガンバレ!」って応援しているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月20日 (日)

20回目のアジリティー

203今日は、いつものように夕方から代々木公園に行きました。今日目立っていたのは、グレートデンのこの子。真っ黒でつやつやのきれいな毛で、走るとお馬さんみたい!しつけもばっちりで、ママさんの指示に完璧に従ってました。すごいなー。子供が遊びに来ても、ちゃんといい子にしてましたヨ。
二人連れのシェルティさんにも会いました。Jeep君と王子君と言う男の子の兄弟です。10歳と2歳と言うことだけ204ど、王子君の遊びに、大人のJeep君も付き合ってて仲良し兄弟って感じでした。ブルーのチェックのバンダナが素敵ですね。
205
さて今日は、昨日行った、通算20回目のレッスンのお話をしたいと思います。去年の秋から、月2回のゆったりペースでレッスンを続けていますが、今回は、Aフレームです。実は19回目のレッスンの日記がないのですが、これは平日にママが半休を取って行ったので、写真がなくて日記にできなかったのです。19回目(一ヶ月前になりますが)には、Aフレームとドッグウォークの練習をやりました。Aフレームは二人ともクリア。ドッグウォークは、ビビリのゆきが、半分腰くだけになりながらなんとかサポートしてもらえばできるかな と言う感じでした。
202今回はAフレームだけなので、大丈夫かなぁと思っていたら、思わぬところに落とし穴が。前回のAフレームは、高さを低めにしてあったので、二人とも楽勝だったのですが、今日のは本来の高さ と言うことで、結構ハードだったのです。身軽で瞬発力があるゆきは、最初、忘れていたけど、すぐに勘を取り戻してできるようになったのですが、少々ふくよかなはなは、体重が邪魔してAフレームを乗り越えられません。先生にお尻を押し上げてもらって、ようやく頂点を乗り超えるって言う感じ。だんだん疲れて、登るがいやになってきたはなは、Aフレームに上らずにその横に走っていってしまう始末。だってしんどいんだもん・・・・。先生からは、「やっぱりもう少し痩せないと!」って。とほほ。
練習が終わった後、はな達の次のレッスンで早めに来ていた、ききょちゃんと一緒に、ききょちゃんのマ201マの蜜さんからおやつをもらって、気を取り直しました。
・・と言うことで、今日は傷心気味のはなの格闘シーンを動画でお届けします。ガンバレ、はな!と言う
皆さんの応援のポチっを、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月19日 (土)

サッカー気分

カメルーン戦に勝って、俄然盛り上がってきたワールドカップ。今日はオランダ戦ってことで、気分上昇中。朝から、健康診断に行って、昼からアジリティのレッスン・夕方はお買い物と忙しく過ごしましたが、夜の試合の応援が5今日一番のお仕事。ハラハラドキドキしながら試合の応援をしていましたが、睡魔には勝てず、盛り上がっているパパとママの前で、二人とも寝てしまいました・・。残念ながら1対0で負けちゃったけど、善戦しましたよねー。とってもいい試合でした(ママの報告による)。次のデンマーク戦は、木曜日の夜中らしいので、起きていられるかしらん・・。
今週は、実はパパとママの会社の創立記念日で、一日お休みがあったんです。でもパパはお昼から会社で打合1_2せ、ママは夕方からパートナー様との打合せがあり、一日中のんびりってわけにはいかなかったんですよね。でもママがお出かけ前に、つばさド3ッグランに連れて行ってくれました。ワールドカップで頑張っている日本チームを応援するために、ユニフォームでばっちり決めて出かけました。ユニフォームを着て、芝生の上を走り回ると、自分達がサッカー選手になった気分ですよ。サッカー気分満開で走り6回っているはなとゆき(ほとんどゆきですが)を、動画でお楽しみください。ガンバレ、日本!のポチっと一票をお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月13日 (日)

ワールドカップ準備

今日は、恒例の代々木公園に連れて行ってもらいました。そろそろ梅雨入りということで、天気予報では今日午1_2後から雨かも?ということだったのですが、ぎりぎりセーフ。なんとか雨が降らずに、もってくれました。ラッキー。

今日は、最近よく会って、ママがお気に入りのベルジアンシェパードさん達(タービュレン&グローネンダール)も2一緒でした。なーんとなく気が合うのか、ベルジアンシェパード同士でよく遊ぶんですよね。大人&子供のタービュレンさん達・グルーネンダールの子供(噂によるとまだ5ケ月!)の姿は、動画をお楽しみください。

ところで、ついにワールドカップが開催され、明日はいよいよカメルーン戦です。ふと横を見るとグリムスの木まで5ワールドカップ一色になっていました!代々木公園の後、犬の生活に寄って、ゆきのワールドカップ応援ウェアをゲットしてきました。はなは、応援用のタオルマフラー(前回のワールドカップから使いまわし)があるので、ゆきはユニフォームです。元気印のゆ3きには、ぴったりでしょ?犬の生活のお姉さんからは、はなはサポーターだけど、ゆきは選手として出るんだよね?と言われてました。ボール好きのゆきならいいプレーをするかもしれません!明日はワールドカップスタイルでばっちり決めて、家族全員で応4援したいと思います。ガンバレ、日本!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月12日 (土)

エコポイント

こないだテレビを買い換えた時に、エコポイントがもらえるということで、申請をしていたの2 ですが、その商品券がようやく届きました。デパートのほかにも、色んなお店で使えるんだね~って、カタログを見ていたら、iDC大塚家具でも使える と書いてありました。ここで、ママの目がキラリッ。

我が家のリビングにおいてあるソファは、結構年代物なのですが、最近ではすっかり色もあせて(本当は濃1いグリーンだったんですが・・。これ→)、表面が擦り切れて、一部、中のスポンジが見えてきている状態なのです。ママは随分前から買い換えたいなぁ・・・と言っていて、本当はテレビより先に買い換えるつもりだったのですが、その前にテレビがイカレてしまい、後回しになっていたってわけです。全額自分達で出すには、大きな買い物なので躊躇していたのですが、エコポイントの商品券が背中を押したようです。

今日、一念発起したママが、パパを連れ立って大塚家具に出かけていきました。日本最3 大の大塚家具の本社ショールームが、はな達のおうちの近所になるので、行く気になればすぐいけるんですよね!ショールームには、700種類のソファがあるそうなんですが、販売員の人がついてくれて、好みを聞きながらお勧め4 の商品のところに案内してくれるので、効率的に動けました。

・・で、最終的に購入を決めてきたのが、こちらのソファ。お店の人のお勧めは、このアイボリーの色だったんだけど、今使っているのと同じ、グリーンにすることにしたそうです。薄い色だと汚れが目立っちゃうからねー。色指定をした場合は、これから製造となるので、一ヵ月半位、かかるそうです。はなとゆきも、新しい快適ソファがおうちに来るのを楽しみに待ってま~す。エコポイントって、素晴らしい!のママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 6日 (日)

ワールドカップ前

ワールドカップが近づいてきました。そろそろ応援気分を盛り上げないとね!ってことで、54年前にゲットした、日本チーム応援マフラーをおもむろに引っ張り出してきました。

前回のワールドカップの時には、まだゆきはいなかったんですよね~。感慨深いワン。・・と言うわけで、応援マフラーは、はなの分しかないので、今日ははなだけワールドカップ気分。ゆき用のグッズは、来週、犬の生活でゲットしてもらいましょう。3

いつものように代々木公園に出かけました。今日は、グローネンダールの可愛い子と遭遇。まだ子供かなぁ。とっても可愛かったですよ。

1ゆきは、いつものように色んな子のところに行っては、ワサワサ。ワンコに興味がないはなは、飼い主さんを中心にアプローチ。2 はなのパパ以外のパパさん達に、なでなでしてもらって、満足です。うふふ。

来週からは、パパがワールドカップを見るのに、テレビにかじりつきになりそうだなぁー。時差で寝不足になっちゃうかも。でも4年に一度だか4らいいよね!テレビも新しいプラズマテレビになったことだし、大画面で楽しんでください!ワールドカップ、頑張れニッポン!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »