« 決勝リーグへ | トップページ | 21回目のアジリティ »

2010年6月27日 (日)

くしゃみ

今日は、朝からママが、会社の人の結婚式に出かけていました。夕方、おうちに帰ってき1_2 てから、どこかに遊びに連れて行ってくれるのかなぁ??と思っていたら、先週、行ったばっかりの病院に連れて行かれました。(写真は、先週の健康診断の時のお写真です。)

実は、今週、はなが盛んにくしゃみをしていたので、パパとママが心配して、病院に行く予約をしていたんです。先週土曜日に、年に一度の健康診断をうけたばかりだったんだ3_2けど、その後から、よくくしゃみをしていたので、健康診断の結果も聞きがてら、診てもらおうということになったようです。昨日くらいから、くしゃみの回数が減って、今日はほとんどしてなかったので、先生に診察してもらっても、様子がわからず、結局、様子見と言うことになりました。お鼻が詰まっているわけでもないし、4_2 鼻水たらしているわけでもないので、鼻炎のお薬を飲んで様子を 見るという方法しかないようだったのですが、とりあえずはお薬もなしで、しばらく様子を見ましょうということになりました。エアコンが入ったりして、気温差があるからかもね。お部屋が毛だらけだから、と言う説もあります・・・。(ママ、頑張って)

先週の健康診断の結果は、はなもゆきも特に問題なしでした。はなは、幾つかの血液検査の値が標準外と言うのがあったのですが、それは以前からで、どこかの機能がおかしいという結果ではないそうです。人間にすると、もう30代2_2 なので、検査の数値は気にしないとね。毎年の健康診断は欠かせません。

ちなみに、この(←)ワンコは、診察室に飾ってあるワンコのフィギュアで、なんとも言えず、ママが気に言っているものです。人間ぽいけど、ワンコっぽい、不思議な感じです。

季節の変わり目だけど、健康には留意したいと思います。毎年の健康診断は必須よね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 決勝リーグへ | トップページ | 21回目のアジリティ »

コメント

うちも今回初めて、血液検査で
標準値外がありました。
先生は「気にする程度のものではない」と言ってくれたのですが、
気になりますよね。
はなちゃん5歳ですよね。ラズムは6歳、仕方ないのかな。
気をつけて見ていきたいですね。

投稿: らずむっち | 2010年6月28日 (月) 15時32分

>らずむっちさん
こんばんは!
そうですねー。段々、年を重ねるにつれ、健康への気遣いはより一層必要ですよねー。今週、平日に病院から「はなちゃんのくしゃみは、その後どうですか?」っていう留守電が入っていて、結構感動してしまいました・・。ワンコは人間と違って、症状を訴えられないから、しっかり見てあげないといけないな!と気を引き締めた今日この頃でした。

投稿: はなママ | 2010年7月 5日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/35533958

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみ:

« 決勝リーグへ | トップページ | 21回目のアジリティ »