« ワールドカップ前 | トップページ | ワールドカップ準備 »

2010年6月12日 (土)

エコポイント

こないだテレビを買い換えた時に、エコポイントがもらえるということで、申請をしていたの2 ですが、その商品券がようやく届きました。デパートのほかにも、色んなお店で使えるんだね~って、カタログを見ていたら、iDC大塚家具でも使える と書いてありました。ここで、ママの目がキラリッ。

我が家のリビングにおいてあるソファは、結構年代物なのですが、最近ではすっかり色もあせて(本当は濃1いグリーンだったんですが・・。これ→)、表面が擦り切れて、一部、中のスポンジが見えてきている状態なのです。ママは随分前から買い換えたいなぁ・・・と言っていて、本当はテレビより先に買い換えるつもりだったのですが、その前にテレビがイカレてしまい、後回しになっていたってわけです。全額自分達で出すには、大きな買い物なので躊躇していたのですが、エコポイントの商品券が背中を押したようです。

今日、一念発起したママが、パパを連れ立って大塚家具に出かけていきました。日本最3 大の大塚家具の本社ショールームが、はな達のおうちの近所になるので、行く気になればすぐいけるんですよね!ショールームには、700種類のソファがあるそうなんですが、販売員の人がついてくれて、好みを聞きながらお勧め4 の商品のところに案内してくれるので、効率的に動けました。

・・で、最終的に購入を決めてきたのが、こちらのソファ。お店の人のお勧めは、このアイボリーの色だったんだけど、今使っているのと同じ、グリーンにすることにしたそうです。薄い色だと汚れが目立っちゃうからねー。色指定をした場合は、これから製造となるので、一ヵ月半位、かかるそうです。はなとゆきも、新しい快適ソファがおうちに来るのを楽しみに待ってま~す。エコポイントって、素晴らしい!のママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ワールドカップ前 | トップページ | ワールドカップ準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/35243926

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイント:

« ワールドカップ前 | トップページ | ワールドカップ準備 »