« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

運命の人

昨日の夜から、夏休みでいつもの山中湖のコテージにやってきましたo(*^▽^*)o
1 これから一週間は、パパ・ママと一緒にのんびり過ごせます。やったぁ!
山中湖は、東京より少し涼しい感じ。昼間もエアコンなしで過ごせます。今日は昼過ぎにざぁーっと、雨が降りました。
夏休み初日と言うことで、今日はのんびりコテージで過ごしました。2
お昼は、コテージのセンターハウスのお外でランチ。ここのお食事はおいしいので、いつもパパ・ママが楽しみにしています。
3 さて、今日のタイトルの運命の人ですが、これはママのマッサージのお話。少々ややこしい話ですが、お付き合いください。ママは、首・肩の凝りがひどくて、定期的に鍼に行ったりしているんですが、お休みで山中湖に来ると、いつも温泉に行ってマッサージを受けています。山中湖には、紅富士の湯と石割の湯と言う、2つの代表的な温泉があります。コテージの近くにあるのが、紅富士の湯、カーロフォレスタの近くにあるのが石割の湯で、石割の湯でマッサージをしてくれるおじさんがとっても上手で、ママ4 のお気に入りなんです。これまで3回、山中湖に来る度に、石割の湯に出かけて、マッサージを受けていたのですが、前回は残念ながらいつものおじさんがいなくて、違う人にマッサージをしてもらったらしく、ママが悔しがってました。よくよく考えると、金曜日の夕方に行った時は、お気に入りのおじさんで、前回土曜日に行った時は別の人だったように思います。
で、今日、土曜日に、紅富士の湯に出かけたママですが、いつものようにマッサージを予約したところ、なんと、石割の湯のお気に入りのおじさんが担当してくれました!石割の湯は、小規模な温泉なので、マッサージは一時点に一人しか受けられないのに対し、紅富士の湯は規模が大きいので、数人体制でマッサージをやっています。にも関わらず、お気に入りのおじさんに当ったので、びっくり。・・と言うか、そもそも紅富士の湯にいたのでびっくり。ママは、運命を感じてしまったそうです。
ここのところ、首・肩の凝りがひどかったママですが、お気に入りのマッサージ上手なおじさんにマッサージしてもらって、すっかり楽になったって。これでのんびり過ごせるね!
すっかりオバちゃんなママとパパとの楽しい夏休み開始に、やったぁ!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年7月24日 (土)

23回目のアジリティー

今日は23回目のアジのレッスン。今日は夕方17:30からのグループレッスンです。オーストラリアンシェパードのムースちゃん(8歳)とダインちゃん(3歳)と一緒のレッスンでした。二人ともジャンプ力もあって、ダイナミックなので、見とれちゃいました。8歳でもこんなに元気にアジができたらいいね。はなとゆきも、頑張ろうっと。
232今日のコースは、ジャンプを繰り返した後、Aフレーム、その後、向きを変えてジャンプの後、ドッグウォークを超えて、トンネル・ジャンプと言う長丁場です。こんなのできるかなぁ・・って、やはりそう簡単にはいきませんでした。夕方なので少しはましとは言え、走ると暑いし、コースも難しいし、グループレッスンは時間も長い(全部で2時間)ので、集中力も続かず、ゆきは大変だったかな。こないだ背の低いAフレームを克服したはなは、標準サイズも昇りきれるようになりましたヨ!233
少々長いですが、オーストラリアンシェパードさんの飛びっぷりを見た後、ゆきの奮闘と、はなの完走を動画でお楽しみください。
なかなか思うようにはできないねぇーのはなとゆきに、応援のポチっと一票を、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月19日 (月)

従姉妹同士

少し前に、らずむっちさんが親戚探しサイトの紹介をしているのを見て、時間があったら見てみよう!と思っていたママ。この連休に、親戚探しサイトに登録しました。しまったままになっていPhotoた、はなとゆきの血統書を取り出して、しこしこと登録。難しい名前のワンコ達を登録しながら、「うん?さっき同じ名前を見たような気が・・・。」と思いつつ、はな・ゆきの二人分の登録を 完了。まずは、はなを選んで、血縁関係の子を全て表示 と言うボタンを押すと、一番上に出てきた血縁関係のあるワンコは、ゆきではないですか!?はなとゆきは、同じブリーダーさんから来たワンコなのですが、二人には血縁関係はないものと信じていたママですが、よくよく見ると二人は従姉妹同士Photo_2 でした。ヽ(´▽`)/
はなのお母さんのお父さん(おじいちゃん)と、ゆきのお父さんのお父さん(おじいちゃん)は同じワンコだったので、はなのお母さんとゆきのお父さんは、兄弟ってこと。ってことは、二人は従姉妹ですよね・・・・。知らなかった・・・。ママって、なんて間抜けなんでしょ。
はなの異母兄弟のワンコやゆきの異母兄弟・ゆきと同じお母さんから生まれたワンコなど、色々血縁関係のあるワンコが見つかりました!しかも、ネジバロさんちのバロン君も遠い親戚だったり、新たな発見がたくさんありました。おもしろいね!

1_2 今日は夕方涼しくなってから、つばさドッグランに行きました。芝が伸びて牧場みたいでした。青い空に緑の牧草(芝生)、気持ちいいね~。

楽しい連休は、あっと言う間に終わってしまいました。夏休みまで頑張るぞ~の従姉妹同士のはな・ゆき&ママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年7月18日 (日)

夏の始まり

5もう完全に夏になりましたね!朝から青空sunで、海も真っ青。いい気持ちです。レインボーブリッジの反対側を眺めると、スカイツリーがニョキニョキと大きくなってきています。6
4ケ月前は、こんな感じ。はなのおうちから見る風景も、手前のビルを超えておっきくなりそうですね~。昼間はあまりに暑いので、夕方遅くなってから、代々木公園に向かいました。が、さすが連休。首都高は車だらけ1で超・渋滞。みなさん、色んなところにお出かけなんですねー。夕方遅い時間だったので、ドッグランも適度に空いていて、涼しい風がふいてて気持ちいい!快適。2
今日は、ハスキー姉妹のアリ・ソフィ・トリコちゃん達に会いました。3人とも冷え巻きで、暑さ対策はばっちり。北方犬種に夏はつらいだろうね。
あれ??と思ったら、ベルジアンタービュレンの子に、三人3(+もう一人お友達のハスキーちゃん)とも吸い寄せられて行きました。随分魅力的な匂いがするのかなぁ・・・?タービュレンさん、モテモテだね。
お茶しておうちに帰ると、レインボーブリッジを渡って帰る車が大渋滞。7写真だとわかりにくいけど、橋の上が渋滞すると、ブレーキランプで真っ赤になるんです。この写真の左端のビルの上に、半月が写ってるの、わかりますか?低いところにお月様が出ていて、不思議な風景だったので、ママがパチリとお写真を撮りました。
明日は海の日。明日もお天気はよさそうですね。暑いけど、梅雨より夏が好きだな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月17日 (土)

22回目のアジリティー

今日は、毎年恒例のダスキンさんの日。朝から、ダスキンのお姉さん達がお掃除にやってきました。今年もリビングと廊下のフローリングとエアコン・お風呂をお願いしました。ママが手抜きなので、年に一回プロにお願いすることにしているんですって。ダスキンさんのお掃除に合わせて、今日は11時から、アジのレッスンに行って来ました。おうちにいると、お掃除の邪魔になるからね。今日はパパが用事があったので、ママとはなとゆき、三人でレッスンに行きました。パパがいないと、動画を撮ってもらえないね・・・と思っていたら、途中で先生が撮影してくれました。今日の動画は、先生が撮影してくれたので、先生の声がよぉーく入っていますので、そのあたりに注目して、ご覧下さい。
224今日はようやく梅雨明け?と言う感じで、お空は真っ青・雲はモクモクとした入道雲で、すっかり夏っぽくなってきました。11時から12時までのレッスンだったのですが、さすがに暑くて途中で、ママも汗だく、はなとゆきもハーハーして集中力が途切れ気味でした。夏は仕方ないよねぇ・・・。ちなみに、コースには蚊取り線香も用意してあるんですヨ!223
レッスンの後、お買い物にいつものデパートに出かけました。犬の生活で、じーちゃん・ばーちゃんからもらったお祝いで、ゆきのお誕生日プレゼントとしてクッキーを買ってもらいました。もちろんはなも、ご相伴に預かりました。えへ221へ。また、犬の生活のお姉さん達からも、おもちゃのプレゼントをいただきました。お姉さん達、有難うございます!225
今週末は久々の三連休。お天気もよさそうだし、嬉しいな。明日もどっかに遊びに連れて行ってね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月13日 (火)

ゆきのお誕生日

45昨日は、無事にゆきの4回目のお誕生日をお祝いすることができました。ママの帰宅は、 お仕事で少し遅くなったけど、ちゃんと帰ってきて、ゆきのお誕生日を家族みんなで44、おいしいケーキでお祝いすることができました。お誕生日のケーキは、いつものようにスリードッグベーカリーのケーキです。ローソクを4本立てて、 お祝いしたんですヨ!
今は、こんなにすくすく育った元気娘のゆきですが、おうち41に来たばっかりの頃は、ホントにおチビさんだったんで すよ~。今日は、はなとの対42比で、おチビ時代のゆきの写真をご紹介したいと思います。ゆきってこんなにちっちゃかったんだぁ~って、パパとママとはなの三人で思い出しちゃ いました。ほんとにすくすく育ったね!
これからもいつも元気な(ちょっぴりビビリな)ゆきでいて43ね!に、ポチっと一票、 お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月11日 (日)

遭難?

ここのところカーロフォレスタに来ると、必ず1回は、山にお散歩に行きます。お宿のすぐ裏から山に登れるように1_2なっていて、ちょっとしたお散歩コースになるんです。今の富士山は、雪が少しだけ残って、こんな感じ。雪がない富士山を見ると、頂上が随分平らに見えますね。
今回も、ママとはなとゆきと3人で山にお散歩に行ったのですが、お散歩に行く頃には少し曇っていて、富士山は2_2ぼんやりしか見えませんでした。すかっと晴れて、富士山が見えて山中湖もきれいに見えるって言うのに、なかなか遭遇できないんです。1月4_2に来た時の写真はこちら。
さて、この山中湖の写真を撮ってから、事件が発生しました。これまでのシーズンは、そんなに草木が生い茂ってなかったので、山道でもなんとかコースは覚えていられたのですが、今は緑が一杯でうっそうと茂っているので、帰り道がわからなくなってしまったのです。いつもの写真を撮る場所から戻っているつもりが、一向にいつもの道に戻れません。なんだか登ったり下ったりもあり、随分時間が経っています。ママは、ちょっとお散歩と思っていたので、携帯電話も持ってこなかったし、パパはこのお散歩コースには一度も来たことがないので、はな達が戻ってこないとなっても、山道で迷っているって言うことがわからないに違いありません。はなは途中で歩くのがイヤになっ3_2ちゃって、ママに抱っこしてもらって、帰り道を探しました。ゆきは自分よりも背の高い草の中を頑張って歩いてます。
ママが「一本道なんだから間違うわけないよ!もう一度よく見ながら戻るよ!」と言って、半分あせりながらも歩いていくと、草に覆われて見えにくくなっていたけど、いつもの帰り道を発見!あぁ~、ヨカッタ。無事に、カーロフォレスタまで帰ることができました。部屋に一旦戻って、お水を飲んで落ち着いて、パパに状況報告をして、その後またドッグランで遊びました。いや~、本当にあせりました。
6そんなことがあっても、おいしいお食事があれば元気回復。はなとゆきも、ワンコ用のご飯を取ってもらっていただきました。
今度からは、携帯電話を持って出かけようねーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
*明日はゆきの4歳のお誕生日。お祝いしてあげなきゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月10日 (土)

休憩

今週末は、山中湖のカーロフォレスタに来ています。5月の連休前に来たところなので、2ケ月半ぶりです。今年1に入ってから、ママの仕事が今までよりも忙しくなって、毎週、週末にはヘロヘロになってるので、たまには自主的に休憩しなきゃ駄目なんだって。こまめに次のお泊りの予約を入れては「次のお休みまでなんとか頑張るぞー!」と言って持ちこたえています。はなとゆきからすると、平日のお散歩が手抜き気味なのを、これで許してあげてるって感じかな。2金曜日の夜は雨がザァザァ降っていましたが、土曜には晴れました。ヨカッタ。
山中湖にお泊りに来た時は、どこに行くってこともなく、お部屋とドッグランを往復して過ごしています。今日はシェ3ルティのコロン君(1歳・たぶん近所にお住まい)とドッグランで会いました。さすが1歳、元気一杯です。(コロン君の元気な様子は動画でどうぞ。)
カーロフォレスタのドッグランには、アジリティ・グッズが置いてあり、はなはいつもここのドッグウォークを歩いては、楽しんでいますが、高い所がちょっぴり苦手なゆきは、ママにどんなに勧められようと、ドッグウォークには昇りませんでした。でもこないだからアジのレッスンでは、なんとか歩けてるので、行けるんじゃないの?ってことで、4ママがゆきをけしかけて、昇らせました。ゆきは昇り・歩きは全然へっちゃらなのですが、下りが怖いようで、下がるところに行くと突然へっぴり腰になります。歩いて降りるのが怖いもんで、途中から一気に飛び降りてしまいます。はなには、飛び降りるなん5て、怖くてできないけどね。ゆきは坂道を降りるより、飛び降りる方が怖くないみたいです。ママに励まされながら、頑張ってドッグウォークを楽しんでました。もう少ししたら、へっちゃらで歩けるようになるかなー。
こんな休憩なら大歓迎よ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 3日 (土)

21回目のアジリティ

今日は21回目のアジのレッスン。家を出るのが少し遅くなったので、ちょっぴり遅刻しちゃいました。(先生、ゴメンなさい。)
岡田ジャパンは残念ながら負けちゃいましたねー。でも今日も岡田ジャパンの健闘に敬意を表して、ワールドカップファッションでレッスンに臨みました。前回、Aフレームに昇りきれず、すっかり昇り物に自信喪失のはなですが、今日は自信を取り戻せるように と言うことで、先生が低めのAフレームを用意してくれていました。
211最初は、ジャンプ・トンネルの組合せのレッスン。ついついママが走る方に寄っていってしまうんですよね。なかなか難しい・・・。続いてはなの得意なドッグウォーク。・・と思ったら、自信喪失気味のはなは、ドッグウォークも怖くなっちゃったんですよねー。でも、少しずつやることで、いつものように高いところもへっちゃら!って感じで、昇れるようになりました。ヨカッタ。以前はへっぴり腰だったゆきも、普通に昇れるようになりました。212
さて、問題のAフレーム。最初は嫌がって逃げていたはなですが、ママと一緒に昇ってもらって、ようやく最後には、楽しく昇れるようになりました。徐々に高さを上げていくんだって。ダイエットと並行してガンバロっと。
213すっかり自信を取り戻したはなに、応援のポチっと一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »