« 休憩 | トップページ | ゆきのお誕生日 »

2010年7月11日 (日)

遭難?

ここのところカーロフォレスタに来ると、必ず1回は、山にお散歩に行きます。お宿のすぐ裏から山に登れるように1_2なっていて、ちょっとしたお散歩コースになるんです。今の富士山は、雪が少しだけ残って、こんな感じ。雪がない富士山を見ると、頂上が随分平らに見えますね。
今回も、ママとはなとゆきと3人で山にお散歩に行ったのですが、お散歩に行く頃には少し曇っていて、富士山は2_2ぼんやりしか見えませんでした。すかっと晴れて、富士山が見えて山中湖もきれいに見えるって言うのに、なかなか遭遇できないんです。1月4_2に来た時の写真はこちら。
さて、この山中湖の写真を撮ってから、事件が発生しました。これまでのシーズンは、そんなに草木が生い茂ってなかったので、山道でもなんとかコースは覚えていられたのですが、今は緑が一杯でうっそうと茂っているので、帰り道がわからなくなってしまったのです。いつもの写真を撮る場所から戻っているつもりが、一向にいつもの道に戻れません。なんだか登ったり下ったりもあり、随分時間が経っています。ママは、ちょっとお散歩と思っていたので、携帯電話も持ってこなかったし、パパはこのお散歩コースには一度も来たことがないので、はな達が戻ってこないとなっても、山道で迷っているって言うことがわからないに違いありません。はなは途中で歩くのがイヤになっ3_2ちゃって、ママに抱っこしてもらって、帰り道を探しました。ゆきは自分よりも背の高い草の中を頑張って歩いてます。
ママが「一本道なんだから間違うわけないよ!もう一度よく見ながら戻るよ!」と言って、半分あせりながらも歩いていくと、草に覆われて見えにくくなっていたけど、いつもの帰り道を発見!あぁ~、ヨカッタ。無事に、カーロフォレスタまで帰ることができました。部屋に一旦戻って、お水を飲んで落ち着いて、パパに状況報告をして、その後またドッグランで遊びました。いや~、本当にあせりました。
6そんなことがあっても、おいしいお食事があれば元気回復。はなとゆきも、ワンコ用のご飯を取ってもらっていただきました。
今度からは、携帯電話を持って出かけようねーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
*明日はゆきの4歳のお誕生日。お祝いしてあげなきゃね!

|
|

« 休憩 | トップページ | ゆきのお誕生日 »

コメント

ゆきちゃん!
お誕生日おめでとう!
今日はパパ&ママ&はなちゃんにお祝いしてもらってるかな♡
この一年も元気に走り回ってる姿!カッコいいアジリティ見せてね!

投稿: マグミルママ | 2010年7月12日 (月) 19時54分

>マグミルママさん
こんばんは!
おかげさまで、ちゃんとお誕生日にお祝いができました(◎´∀`)ノ 
有難うございます。
もう4歳だなんて信じられません・・。一向に落ち着かないゆきですが、元気一杯に過ごしてもらえればそれでいいよ!って、思っています。

投稿: はなママ | 2010年7月14日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/35718278

この記事へのトラックバック一覧です: 遭難?:

« 休憩 | トップページ | ゆきのお誕生日 »