« 夏の始まり | トップページ | 23回目のアジリティー »

2010年7月19日 (月)

従姉妹同士

少し前に、らずむっちさんが親戚探しサイトの紹介をしているのを見て、時間があったら見てみよう!と思っていたママ。この連休に、親戚探しサイトに登録しました。しまったままになっていPhotoた、はなとゆきの血統書を取り出して、しこしこと登録。難しい名前のワンコ達を登録しながら、「うん?さっき同じ名前を見たような気が・・・。」と思いつつ、はな・ゆきの二人分の登録を 完了。まずは、はなを選んで、血縁関係の子を全て表示 と言うボタンを押すと、一番上に出てきた血縁関係のあるワンコは、ゆきではないですか!?はなとゆきは、同じブリーダーさんから来たワンコなのですが、二人には血縁関係はないものと信じていたママですが、よくよく見ると二人は従姉妹同士Photo_2 でした。ヽ(´▽`)/
はなのお母さんのお父さん(おじいちゃん)と、ゆきのお父さんのお父さん(おじいちゃん)は同じワンコだったので、はなのお母さんとゆきのお父さんは、兄弟ってこと。ってことは、二人は従姉妹ですよね・・・・。知らなかった・・・。ママって、なんて間抜けなんでしょ。
はなの異母兄弟のワンコやゆきの異母兄弟・ゆきと同じお母さんから生まれたワンコなど、色々血縁関係のあるワンコが見つかりました!しかも、ネジバロさんちのバロン君も遠い親戚だったり、新たな発見がたくさんありました。おもしろいね!

1_2 今日は夕方涼しくなってから、つばさドッグランに行きました。芝が伸びて牧場みたいでした。青い空に緑の牧草(芝生)、気持ちいいね~。

楽しい連休は、あっと言う間に終わってしまいました。夏休みまで頑張るぞ~の従姉妹同士のはな・ゆき&ママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 夏の始まり | トップページ | 23回目のアジリティー »

コメント

こんばんは&はじめまして。
ほむらと申します。
親戚犬検索サイトからまいりました。
ユキちゃんと母親が同じシェルティー♂風牙のオーナーです。
コレだけ近い親戚さんは初めてみました。
4歳との事ですから、お姉さんですね。
良かったらこれから仲良くしてください。

投稿: ほむら | 2010年7月19日 (月) 23時07分

わーお!
バロンと親戚でしたかー
遠い親戚といっても同じ犬舎出身のテトラよりも同じ祖先が多いのでびっくりです

投稿: ネジバロ | 2010年7月20日 (火) 02時04分

はなちゃん、ゆきちゃん従姉妹だったんですね!なんだか嬉しいですね!それにこれからまだまだ沢山見つかりそうですね!
つばさ、工事が終わって緑になったのですね~!
今度行ってみよう!

投稿: マグミルママ | 2010年7月20日 (火) 19時22分

>ほむらさん
こんばんは!
ほむらさんと風牙くんのお名前、どこかで見たこと、あったんですよね~。誰かのブログかな?
なんだか嬉しいですよねー。親戚犬。
こちらこそ宜しくお願いしますっ!

>ネジバロさん
こんばんは!
ビックリでしょー!まさかバロ兄さんと血がつながっているなんて、思ってなかったので、ビックリです。なんだか嬉しいなぁ!

>マグミルママさん
こんばんは!
つばさ、無事にオープンになりましたよ。でも少し、芝刈りして欲しいかな。
ミルフィーちゃんとはなも似てるから、どっかでつながってるかも・・?

投稿: はなママ | 2010年7月20日 (火) 22時31分

おぉ~!!
すごいすごい!!
血が繋がってるって嬉しいですね~♪♪
なんか二人がさらに愛しくなっちゃうな^^
こうして親戚さんをたどれるのっていいですね。
うちは、すだちとりんの姉妹達しかわからないなぁ。
でも、みんな元気にしてますけどね^^

投稿: ゆずママ | 2010年7月20日 (火) 23時01分

>ゆずママさん
こんばんは。
二人が従姉妹同士で、なんだかファミリーってムードが一気に上がりました( ^ω^ )
すだっちゃんの姉妹って、近くにいるの?やっぱりシェルティっぽいのかしらん。毎日一緒に暮らしている家族の絆が一番だけど、血がつながってると思うと、また一味違うよね~。

投稿: はなママ | 2010年7月21日 (水) 23時19分

すだちの姉妹達は、私と同じ動物看護師の先輩の家と後輩の家に1匹ずついますよん♪
拾ったのは後輩なんです^^
なかなか会えないけど、県内だしそんなに遠くないかな。
全然似てないの!すだちはちっちゃいけど、姉妹達は中型だし茶色の柴犬っぽくて、ゆずのほうが姉妹に間違われることがあります(笑)
すだちが便乗して捨てられた説もあるほどです(笑)

投稿: ゆずママ | 2010年7月22日 (木) 12時27分

すごい発見ですね!!姉妹だったなんて、
ますますかわいさが増しますよね。
ネジバロさんところも親戚だったんだ!
親近感がわいちゃうよね。

投稿: らずむっち | 2010年7月22日 (木) 16時40分

↑ごめんなさい、姉妹じゃなくて、従姉妹ですね。

投稿: らずむっち | 2010年7月22日 (木) 17時20分

>ゆずママさん
こんばんは。
すだっちゃんのゆず姉さん似のシスター、見てみたいですねー。

>らずむっちさん
こんばんは。
そもそも従姉妹同志だってわかってなかったのが、おバカですよねぇー。
バロン君が親戚だったのは、大発見!アイドルと血がつながってた気分です。

投稿: はなママ | 2010年7月27日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/35810955

この記事へのトラックバック一覧です: 従姉妹同士:

« 夏の始まり | トップページ | 23回目のアジリティー »