« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

禁煙

はなのパパは、ずっとタバコを吸っていたのですが、7月の上旬、突如何を思い立ったか、禁煙を開始しました。ママから、「タバコの値段も上がってるし、辞めればいいのに~。」と過去何回も言われてもビクともしなかったのに、どうしたんでしょうね。何か思うところがあったようです。でも、いいことだよね!
1 で、一ヵ月半経ちましたが、無事に禁煙生活は続いています。禁煙開始後、パパの食欲は向上し、少々体重が増えてきてました。見た目でも少しふっくらしたよねーって、わかる感じ。そしたら、一週間位前から、ここ数年、全く運動しなかったパパが、会社から帰ってから、夜にウォーキングを始めました。この一週間、毎晩出かけていて、今のところ続いてます。
ママから、「どうせ、夜に出かけるんだったら、はなとゆきもお散歩に連れて行ってよ!」と言われ、2回だけ、はなたちも一緒に連れて行ってもらいました。ラッキー。はなとゆきも、パパ2 のヘルシー生活のお手伝いをしたいと思います(* ̄ー ̄*)
さて、この週末も、暑かったですねー。パパとママが昼までダラダラ寝ているので、朝の涼しい時間にはお散歩にいけず、結局、毎日、夕方からのお出かけとなりました。昼間は、クー3 ラーの近くや、涼しいお玄関でのんびり。今年の夏は、いったいどうなっちゃってるんでしょうねー。来週には、9月になるとは、到底信じられません・・・・。

今日は、夕方遅い時間から、代々木公園に出かけ5ました。駐車場からドッグランに向かって歩いていたら、向こうからかわいいシェルティちゃんがやってきました。あ、ミルフィーちゃんだ!ミルフィー4ちゃんは、美人さんのちっちゃいシェルティちゃん。ドッグランで一杯遊んできたみたいで、ちょっとお疲れ気味だったかな?ミルフィーちゃん のママのマグミルママさんと、頑張って3人並んでの撮影にチャレンジ。なかなか6難しいですねー。

3人お座りで並んだ図をイメージしましたが、そうは行かず、こんなお写真となりました。そもそも、はなとゆきが二人並んで座ってないんだから、駄目だよねー。次回に備え、二人並んで座ってポーズを取れるよう、頑張って練習しますね。

そろそろ涼しくならないかなーのはなとゆきとミルフィーちゃんに、ポチっと一票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月22日 (日)

夏休み第二弾 その2

15_2 今朝は朝からいいお天気。お空は真っ青で、牧場ドッグランはまさに牧場です。
何年も前から、できるできると言われながら、工事がなかなか8_2進んでなかったのですが、今回ようやくイマジンのお隣にカフェ ができました。イマジンドッグガーデンと言う名前で、イマジンのお部屋前のドッグランから出たところにできました。その奥が、牧場ドッグランなので、お泊りするお部屋と牧場ドッグラ9_2ンの間にあたります。
中にはちっちゃな人工の池があるのですが、泳げるワンコ達はここに入っていって、泳いでいます。気持ちよさそう!10_2
飲み物とソフトクリーム位で、ご飯を食べたりはできないのですが、緑に囲まれたお外でお茶する形になっているので、涼しくてとっても気持ちいいです。ママはさっそくお勧めのブルー11_2 ベリーとミックスのソフトクリームを食べてました。
イマジンでは毎年少しずつ色んなところを改造したり拡張し16たりしていっているので、変化があって飽きません。牧場ドッグランも少し前にできたところだしねー。どんどん快適になっていくイマジンに17 万歳!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月21日 (土)

夏休み第二弾 その1

昨日の夕方から、夏休み第二弾で那須のイマジンドッグスに遊びに来ています。イマジンは、はなとゆきが一番好きな場所。ワンコが一杯いて常にワンコの匂い・気配を感じていられるし、部屋から好きな時にすぐ外のドッグランに出れるし、牧場ドッグランは走り甲斐たっぷりだし、ご飯はおいしいし、お姉さん達はワンコ好きでとっても優しいし、といいことづくめなんだもんねー。
3
早朝から牧場ドッグランに連れて行ってもらおうと、ゆきはママを起こそうとワンワンと督促。「えー、まだ6時だよ・・・」と抵抗するママと戦って、7時には牧場ドッグランにやってきました。実は昨日の夕方からこちらはずっと雨が降っていたのに加え、牧場ドッグラン、草が伸びすぎていて、草が水をいっぱい蓄えている状態。でも走りたくって仕方ないはなとゆきは、その中を思いっきり走りました。いつも、ママにボールを投げてもらわないと走れないはなとゆ4
きですが、草が深すぎて、一発でボールが行方不明になりました。とほほ。めげずにボールなしでも走ったのですが、あっと言う間に二人ともびちょびちょ。ママもジーンズの膝から下がびちょびちょになって、靴の中まで水びだし。朝から大変だ!
5
走って気が済んだ二人を連れて、ママはイマジンのお庭の中にあるシャンプールームにやってきました。あまりにびちょびちょなので、ドライヤーで乾かすんだって。トリマーさん気分で乾かしてもらいました。

1
さて、イマジンにはたくさんのワンコがいるのですが、今回ミニチュアダックスのアビーが出産していてその子供たちが既に四ヶ月になっていました。ヘフナーとグレッチと言う男の子二人です。ママは黒いヘフがお気に入り。ビー6
トルズの愛用していたギターの名前から命名したそうです。成長途上でひょろひょろなんだけど、二人とも可愛7
い!尻尾がすごーく長いのがキュート。抱っこすると軽いし、やっぱりパピーは可愛いねー。
二人の様子は動画でお楽しみください。

さすがの那須も今年は暑くて、最高気温は30℃を超えているそうです。東京よりは全然ましだけど、ちょっと暑いかな。
ちょっと暑くてもイマジンはいいよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月15日 (日)

お盆

1今日は夕方から、お盆真っ只中の代々木公園に、やってきました。お盆と暑いのとで、代々 木公園のドッグランは、すいています。小型犬エリアは、結構ワンコがたくさんだけど、中・大4_2型犬エリアは、広々~。暑さのあまり、股関節の柔らかいコーギーちゃんが、 ヘタってました。暑いもんね~。

いつもは人がいっぱいで座れないベンチに、のんびり座った2パパ・ママと、「誰かお友達、来ないか

なぁ~?」って話してたら、シェルティとおぼしきワンコが入ってきました。毛が短いから、若い子かなぁ?
やっぱりシェルティだ!ママと一緒にご挨拶に行ったら、まだ一歳の子だって。3 可愛い!ドッグラン自体が楽しくって仕方がないみたいで、一人でタァ~って走っていきます。これから毛が長くなって、立派になっていくかな!楽しみですね!
帰りはいつものようにお茶して、のんび~りして帰りました。なんてことない普段の週末でしたー。

そうそう。今朝、一週間ぶりに修理が完了したはな号がおうちに帰ってきました。やっぱり制御しているコンピュータがおかしくなっていたようです。この暑さのせいですかね~?
ちょっと手抜きブログ?と指摘したいはなとゆきに、ポチっと賛成の一票をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年8月14日 (土)

花火大会

今日は、東京湾大華火祭。今年はいつもより一週間遅い開催で、お盆の真っ只中。今年もいつものように、パパとマ7
マのお友達が、はな達のおうちに遊びに来てくれました。今回、初めて参加してくれた会社のお友達(女性)は、旦那様とお嬢さん連れで来て下さいました。旦那様は、とってもお料理が得意で、築地に行ってお魚を仕入れてきては8
おうちでさばくと言うプロ・顔負けな方。今日も築地で色々調達して、マイ包丁持参で、来てくれたんですよ!マグロのづけ二種は、おうちで下ごしらえをしてあって、一つは洋風にオリーブオイルであぶったもの、もう一つは純和風のづけです。わさびだって、鮫皮のわさびおろしでおろすんですよ~。サザエとアワビも持参で、はなのおうちでマイ包9
丁できれいに料理して出してくれました。「サザエの中身って、最後まで取れない。」と言う話題で盛り上がりましたが、旦那様がこうやって取るんだよ!と言うのを解説してくれました。こちらは動画でどうぞ。

調理後がこのお写真です。すごぉ~い!

11
アワビの処理も手馴れたもんで、手際よくきれいなお刺身にしてくれました。プロ顔負け。パパ・ママもお客さん達も、「おぉ~」と叫びながらいただいていました。13

毎年、花火大会に来てくれるお友達は、段々花火には慣れっこになってきて、気がづいたら、花火はそっちのけ
14
で、食べるのと飲むとのおしゃべりに夢中なんですよねぇ~。まぁ、それも楽しみなんだよね。きっと。ママの花火写真も、年々気合いがなくなってきて、久々にデジイチを取り出したものの、使い方をすっかり忘れて、あまりきれ

6

いな写真が撮れませんでした。駄目だなぁー。でも、楽しかったから、いっか。

4

はなとゆきも、皆さんに可愛がっていただきました。また来年も遊びに来て下さいね!
花火とおいしいお魚料理に、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 8日 (日)

サマーカット

テレビを買ったエコポイントを使ってオーダーしていたソファが、ついにやってきました。以前1 のソファよりも、ボリュームがあって、座ると弾力性があります。うふふ~。快適。
こないだまで、表面に穴が開いているのを、見て見ぬふりをしていたので、やっとそんなことを気にせず、お客様も呼べる状態になりました。ちなみに昨晩、さっそくママはソファで寝てました┐(´д`)┌5

さて、今日は、久々の代々木公園。昼間は暑いので、夕方からの出勤です。お盆休みの夏場と言うこともあり、ワンコはいつも6より少なめ。でも大型犬を中心に、遊びに来てましたよー。
スタンダードプードルさん・レオンベルガーさん・コリーさんなどなどが来てましたが、こう7やって見ると、コリーさんやシェルティは、毛をカットしないから、暑そうだねぇ・・・。
みんなそれぞれにおしゃれなサマーカットですっきりしているのに、たっぷり毛皮を着て2いるコリー&シェルティ。いつもは、 気にならないけど、こうやって見ると暑そうだワン。
でもサラサラのキレイな毛をなびかせるってのも、涼しげでいいかな。世間の人3が見ていて涼しくなるように、ママに しっかりブラッシングしてもらわないとね!サマーカットはしないけど、夏を気持ちよく過ごさなきゃ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月 7日 (土)

アクシデント

昨日、1週間の山中湖での夏休みを終えて、帰ってきました。10時にチェックアウトだったので、おうちには昼過ぎには着くかなぁ・・?と思っていたら、とんだアクシデントが!おとといパパが、「車に変なメッセージ(エアバック不良)が出るなぁ・・?」って言ってたなぁと思ったら、帰1 りの高速で、走行中に突然、車のメーター類が全て停止状態になってしまったのです。ウィンカーも出ないし、オーディオの音量調節も効かない。窓も開きません。エンジンとブレーキだけは大丈夫なのですが、それ以外の電子系制御が全部アウトになっ2ちゃったみたい。うひゃーって叫びながら、近くのパーキングエリアになんとか到着しました。車屋さんのエマージェンシーコールに電話をしたところ、レッカー車が来てくれるとのこと。それまでしばらく暑い中で待つことになりました。あじー。ママが冷たい飲み物を買ってきて、それをはなとゆきの首筋にあてて冷やしてくれました。

かなり長い間待った後、ようやくレッカー車が到着。甲府のお店まで車を運ぶ と言うことで、はな達はタクシーで同じく甲府のお店まで向かいました。「甲4府って、東京とは反対なんですけど~!?」と思いつつ、我慢、我慢。お店について、修理の方に、はな号(はなのおうちの車)を見てもらいました。ここで待つこと、1時間弱。結果は、まだよくわからんとのこと。色々対応してもらったけど、しばらくすると同じ症状が出て、あらゆるところでエラーが出ているようです。最6近の車の電子制御は、ネットワークで複数のコンピュータがつながっているらしく、一箇所エラーが出ると色々なところに エラーが出るんだそうです。難しいね。車を預けたまま、車屋さんが借りてくれた7 レンタカーに乗って、おうちに向かって帰りました。帰り道では事故渋滞に巻き込まれ、踏んだり蹴ったり。おうちについたのは、すっかり夜でした。とほほ。疲れた~。

今朝、レンタカーを返さないといけないと言うことで、朝から車屋さんが、代車をもって来てくれました。普段乗らない赤の代車で、ちょっと楽しい気分。今日、甲府から東京にはな5号を移して、東京の修理工場で見てもらうそうです。直るまで、まだしばらくかかりそうだって。車屋さん、はな号をよろしくお願いします!

涼しい山中湖での快適な夏休みの後は、とんだアクシデントでしたが、楽しい夏休みでした。まだ明日まで休みだもんね~っのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年8月 5日 (木)

看板犬

1今日は、山中湖で過ごす最後の日。のんびり起きて、お昼すぎからまたまた、ニーナちゃんが看板犬を務める無憂樹さんに遊びに来ました。ニーナ3ちゃんは、ドッグランでのんびり日向ぼっこ中。うるさいはなとゆきが入って行っても、怒ることなく、見守ってくれました。
ママが近づいていっても、愛想良く相手をしてくれるし、ワンとも吠えないんだもんね。
2
看板犬って、忍耐強くないとできないよねー。尊敬しちゃう。
看板犬には到底なれないはなとゆきですが、ニーナちゃんのおかげでこの夏休みものんびり過ごせました。ニーナちゃん、ありがとね!また遊びに来るからね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月 4日 (水)

バーベキュー

今日は、昨日カーロフォレスタの帰り道に発見した、FUJIYAMA KITCHENさんにランチを食べBbq1 に行きました。山中湖畔で、緑がいっぱいで、宿泊施設も併設している、とってもヘルシーなお店です。パパは、カレーとサラダのランチ、ママはやさいのお惣菜とスープのランチBbq2をオーダーしました。こちらの写真は、ママのランチです。お野菜のみでとってもヘルシーだけど、お腹いっぱいになるんですって。ワンコは、デッキ席のみと言うことですが、広いしお天気もよくて、とっても気持ちよかったです。
夕方から、毎年恒例の、パパとママの先輩の河口湖のおうちでのバーベキューです。去年はBbq3 雨の中でのバーベキューでしたが、今日はいいお天気。先輩のおうちは、はな達が泊っている山中湖のコテージより高いところにあるので、涼しいんですよー。毎年お邪魔しているので、はなもゆきも、すっかり慣れたもんです。ママ先輩に、おいBbq4 しいもん、ちょーだいっとおねだりして、ママにしかられちゃいましたっ。今年も、おいしい魚介類やお肉をたくさん用意してもらっていたので、パパもママも大満足。いつも、すみませんっ!
Bbq5 最後の締めは、焼きそばと焼き飯。4人しかいないはずなのに、こんなにたくさん作って、でも全部なくなっちゃうから不思議。よく食べ、よく飲み、楽しみました。はなとゆきBbq6も、なんだかんだと、お裾分けをいただいて、一杯食べちゃった。帰ってから、爆睡でした。 毎年、遊んでもらって有難うございます。また来年も遊びに行きますねっ!
毎年恒例のバーベキューを楽しみにしているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月 3日 (火)

山中湖畔

1 今日は朝からいいお天気。お空は真っ青です。こんな青空でも日陰に入ると涼しくて、爽やかな風が吹きます。さすが山中湖!2
ママと一緒に山中湖畔までお散歩に行きました。コテージから坂道を降りていくと、湖畔に出るのです。 今日は富士山は見えるかしらん?
冬の山中湖は、スカッと雪をかぶった富士山が毎日きれいに見えるのですが、夏の山中湖は、雲3 やガスでなかなか富士山が見えないんですよねー。今日は青空だけど、富士山は雲に覆われて、裾野と頂上しか見えませんでした。4 雲の上の方に少し見えているのが富士山の頂上です。わかるかな??

午後からは、カーロフォレスタのドッグランに遊びに行きました。いつものように、ドッグウォークの上に仁王立ちのはな。ここで撮る写真、多いよね!今日は、お空がきれいな水5色で、ひときわバックがきれいです。最近、アジのレッスンで、少しずつドッグウォークに慣れてきたゆきも、ドッグウォークに昇りました。ゆきの後ろにはな、そのまた後ろに、今日ドッグランで一緒になったボストンテリアの子と、3人、列になって並びました。実は、下り坂に差し掛か6るところでゆきが固まってしまって、後ろが詰まってるんですよね。ははは。
今日は一日いいお天気で涼しくて、とってもいい気持ちでした。明日もいいお天気だといいな!
爽やかな山中湖バンザイ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月 2日 (月)

アウトレット

今日は、これまた夏休みの恒例のアウトレットにやってきました。普段、あまりお買い物をしな1_2 いママは、色々と買わなければならないものをここでまとめて買わなくちゃ!と、やる気満々です。今日はあまり暑くないから、お買い物に付き合うのも、楽そうです。
いつもより遅く出て、着いたのは3時前でしたが、やっぱりお客さんはたくさんいますねー。恐るべし、アウトレット・・・。2_2
ここのアウトレットは、お店の外はワンコOKなのですが、年々ワンコ連れが増えてきている気がします。今日もワンコに一杯、会ったもんねー。
いつものように、お目当てのお店があると、パパとママが交代でお店に入って、その間、はなとゆきはお外のベンチで休憩です。最初のうちは、お買い物をしている人達を眺めたり、ワン4 コに吠えたりと、楽しいのですが、しばらくすると疲れてきます。あまりにまったりと寝そべっているので、通る人に踏まれないかと、ママがハラハラしてました。お買い物に付き合うのも、楽じゃないワン。5
今日のママの戦利品は、こちら。クッション・キッチンマット・会社用のシャツ・下着(は写っていませんヨ)と、財布です。愛用していたお財布のチャックが壊れて使えなくなってから、家にあった代わりのお財布を使っていたのですが、小銭が入らない、しかも出し入れがしにくいということで、ずっとお財布が欲しい~とブツブツ言ってたんです。長財布を検討していたのですが、今回は、結局折りたたみタイプのお財布にしたようです。お安くゲットできたので、しばらくはこれを使うそうです。中身を移したら、既にパンパンのようですが・・・・。
いいお買い物ができてよかったわ!のママに連れ回されて、すっかり疲れたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月 1日 (日)

ニーナちゃんち

今日は、山中湖に来るといつも遊びに行く、サモエドのニーナちゃんが看板犬を勤めるドッグカフェの無憂樹さんに行2きました。はな達が行くと、ちょうどシュナを連れた子供づれのお客さんが来ていて、ニーナちゃんとおにいちゃんワンコのアントン君も、ドッグランに出ていました。せっかくなので、はなとゆきも、まずはドッグランへ。ワンコがわらわらと沢山いるよ~。子供たちも喜んでく1れたかな?
ニーナちゃんちには、毎年夏休みに山中湖に来る度に立ち寄るようにしているのですが、ブログでチェックしたところ、3年前の2007年から毎年来てました。最初に来た時は、はなが2歳・ゆきが1歳ってことね!若いっ!ニーナちゃんは、はな達のこと、覚えてくれてるのかなぁ・・・?
お店に、アラスカンマラミュートの写真がいっぱい飾ってあるので、ニーナちゃんのママに聞いたところ、先代のワンコがアラスカンマラミュートだったそうで、このお店の場所を探してた頃に亡くなってしまったんだそうです。一緒にお店をやって涼しいところで暮らそうと思っていたのに・・と言うことだったそうです。ちょっと悲しいお話。富士丸君みたいだよね。でもママさんが、「アラスカンマラミュートは、売られたケンカは全部買っちゃうワンコなので、看板犬は無理だったから、サモエドのニーナでよかったと思ってます。」っておっしゃってました。
3パパとママは、ニーナちゃんのママ特製のトロトロ卵のオムライスをいただきました。これがおいしいんだって!
また来年も遊びに来るからねー。ニーナちゃんもアントン君も元気で一年過ごしてね!ニーナちゃんちのドッグランの雰囲気を動画で味わっていただき、ニーナちゃんちにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »