« 夏休み第二弾 その2 | トップページ | 残暑 »

2010年8月29日 (日)

禁煙

はなのパパは、ずっとタバコを吸っていたのですが、7月の上旬、突如何を思い立ったか、禁煙を開始しました。ママから、「タバコの値段も上がってるし、辞めればいいのに~。」と過去何回も言われてもビクともしなかったのに、どうしたんでしょうね。何か思うところがあったようです。でも、いいことだよね!
1 で、一ヵ月半経ちましたが、無事に禁煙生活は続いています。禁煙開始後、パパの食欲は向上し、少々体重が増えてきてました。見た目でも少しふっくらしたよねーって、わかる感じ。そしたら、一週間位前から、ここ数年、全く運動しなかったパパが、会社から帰ってから、夜にウォーキングを始めました。この一週間、毎晩出かけていて、今のところ続いてます。
ママから、「どうせ、夜に出かけるんだったら、はなとゆきもお散歩に連れて行ってよ!」と言われ、2回だけ、はなたちも一緒に連れて行ってもらいました。ラッキー。はなとゆきも、パパ2 のヘルシー生活のお手伝いをしたいと思います(* ̄ー ̄*)
さて、この週末も、暑かったですねー。パパとママが昼までダラダラ寝ているので、朝の涼しい時間にはお散歩にいけず、結局、毎日、夕方からのお出かけとなりました。昼間は、クー3 ラーの近くや、涼しいお玄関でのんびり。今年の夏は、いったいどうなっちゃってるんでしょうねー。来週には、9月になるとは、到底信じられません・・・・。

今日は、夕方遅い時間から、代々木公園に出かけ5ました。駐車場からドッグランに向かって歩いていたら、向こうからかわいいシェルティちゃんがやってきました。あ、ミルフィーちゃんだ!ミルフィー4ちゃんは、美人さんのちっちゃいシェルティちゃん。ドッグランで一杯遊んできたみたいで、ちょっとお疲れ気味だったかな?ミルフィーちゃん のママのマグミルママさんと、頑張って3人並んでの撮影にチャレンジ。なかなか6難しいですねー。

3人お座りで並んだ図をイメージしましたが、そうは行かず、こんなお写真となりました。そもそも、はなとゆきが二人並んで座ってないんだから、駄目だよねー。次回に備え、二人並んで座ってポーズを取れるよう、頑張って練習しますね。

そろそろ涼しくならないかなーのはなとゆきとミルフィーちゃんに、ポチっと一票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 夏休み第二弾 その2 | トップページ | 残暑 »

コメント

パパさん、急にどうしたんですかね?
わたしもやめて3,4ヶ月経ちます
値段が上がるってのもあったんですが、なんとなく断ってみたらそのままイケました
今思えばよくあんな害のあるものを無駄に吸ってたなあ~と思いますね

投稿: ネジバロ | 2010年8月31日 (火) 11時09分

禁煙の成功、お祈りしてます!
百害あって、1利なしですからね。
↑ネジバロさんも成功?よかったね。
肺がんって苦しいらしいし…(脅しとく)
太るっていうのが、難題かなあ。パパさんがんばって、ゆきちゃんはなちゃんと一緒に走ってください!!

投稿: らずむっち | 2010年8月31日 (火) 12時58分

パパさんタバコ吸っていらしたのですね!子供たちにもママにも良くないし、おやめになって良かったですね!
うちもこの8月はクーラーの部屋にばかりいましたよ…
だからちょっと遊ばせたら家の仔、バテテいましたね~(*_*;
次回はランで遊べるかな?

投稿: マグミルママ | 2010年8月31日 (火) 15時25分

>ネジバロさん
こんばんは!
ネジバロさんも禁煙仲間だったんですね!辞めた方がいいですよね。絶対。シェルズたちの為にも健康生活でいきましょー。

>らずむっちさん
こんばんは!
まだ毎晩のウォーキング(最近は少しは走ってるらしい)が続いてますよー。理由はともかく、ええこっちゃ!と思って、見ております。

>マグミルママさん
こんばんは!
しかし、暑いですね!こんなに暑くちゃ、バテて当然です。暑い間は無理せずに行きましょ。早く、涼しくならないかなぁ~。

投稿: はなママ | 2010年9月 5日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/36432737

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙:

« 夏休み第二弾 その2 | トップページ | 残暑 »