« つばさドッグラン | トップページ | はなとパパの関係 »

2010年9月25日 (土)

26回目のアジリティー

今日は午前中から26回目のアジのレッスン。(ビデオに間違って25回目って書いちゃった!)
でも朝が苦手かつ、連休で寝起きのペースが乱れ中のパパとママはしっかり寝坊してしまいました・・。30分も遅れて教室に到着。先生、ゴメンなさい!少し延長してもらって、練習はしっかりできました。感謝!
今週から一気に涼しくなって、練習にはいい季節になってきました。前回まで半袖だったもんね。
261
今日はこないだママが購入したゆきのコーフン対策の秘密兵器、ハッピーマズルが登場。可愛いでしょ?
つけた当初は、一瞬おとなしくなって気にしてましたが、あっと言う間に普段のゆき、マイナス、ちょっと遠慮 と言う感じで、やっぱりワンワン言ってましたねー。先生とママは「う~ん。手ごわい。」と感心(?)してました。でも今日は、ゆきのレッスンは、一個一個落ち着かせてクリアさせると言うやり方263
をしていたので、あまり暴走せずにできたかな。
今日の練習は、ジャンプ・トンネル・ウィーブ(通称:くねくね)です。この、くねくねが難しいんですよねー。くねくねの一本目は、必ず左肩から入らなければいけない(向かって右から入る)と言うルール
262
があるんですが、それがわからない。その後は、必ず一本ずつくねくねしなきゃいけないんです。はなとゆきも、くねくねしなきゃいけないことはわかってはいるんですが、一本目がどーもわからんのです。以前はリードをつけてくねくねしていたので、よかったのですが、こうやってリードをつけずにコースの中に登場されると、難しいんですね。これが。いい匂いのするレバーにつられて、なんとかママのガイド通りにくねくねしました。くねくねの様子は動画をご覧ください。
なかなか上手になりませんが、一歩一歩頑張りたいと思います。地道に頑張るぞ!のはなとゆきに、ポチ
っと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« つばさドッグラン | トップページ | はなとパパの関係 »

コメント

初めまして。岐阜県在住のビッケママと申します。

今日、久々にHOUDYの親戚わんこさんを見てみたら
こちらのはなちゃん、ゆきちゃんが2頭とも
EVERGREENつながりで親戚さんでしたhappy01

ゆきちゃんとはVEGAつながりでもあって
我が家のビッケはゆきちゃんの甥っ子にあたります。
3親等ってこれまでネットで見つけた親戚さんで一番近い血縁です。

もっと共通点と言えば
ビッケも昨年9月からアジリティー始めたんですよnote
2月からJKCの競技会でビギナークラスに出始めて
今は1度デビュー目指して特訓中です。

よかったら私のblogにも遊びに来てくださいね。
テンプレートもわんこシリーズで似てますよheart04

投稿: ビッケママ | 2010年9月26日 (日) 23時00分

>ビッケママさん
こんばんは!初めまして!
HOUDYでビッケちゃんの写真を見た時に、ちょっぴりゆきに似てるかなぁ?って思っていたんです。ビッケちゃんもアジ、やってるんですね!でもはなやゆきより全然お上手。うちはまだ競技会デビューはしておらず、趣味の域を超えません。頑張らなきゃ!
ビッケちゃんのブログにも遊びに行きますね!

投稿: はなママ | 2010年9月28日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/36934591

この記事へのトラックバック一覧です: 26回目のアジリティー:

« つばさドッグラン | トップページ | はなとパパの関係 »