« 基本が大切 | トップページ | 再会 »

2010年9月18日 (土)

秘密兵器

6 今日は、少し涼しくなってきたので、久々にいつもの公園にたっぷり散歩に出かけました。まだ暑いけど、だいぶましになったよね!たっぷり歩いても、全然へっちゃらでした。2

今日ゆきは、ママがいつも愛用している通販のペピィでオーダーした、引っ張りグセ防止のハーネスをつけての初散歩でした。このハーネスは、胸の前にリードをつけるようになっていて、前に出ようとするとクイッと力が入って、前に出て行きに1 くくなるようです。常にお散歩では、誰よりも前にぐいぐい歩いていくゆきには、うってつけ。だまされたと思ってオーダーしたようですが、意外に効果があって、ママはびっくりしていました。公園の中では、いつものリードと首輪に付け替えて、思いっきり走っていましたが、行き帰りの道では、引っ張ることなく、ちゃんとママの横をついて歩3いてました。効果テキメン!これで、このハーネスなしでも、引っ張らないで歩けるようになる といいねー。

さて、先週、アジの時に先生に教えてもらった、もう一個の秘4密兵器である、

ハッピーマズルも、到着しました。これは、アジのレッスンの合間だけしか付けない予定なので、出番はまだ先ね。ゆきは色々秘密兵器があって、物入りだね~。
5
ママの秘密兵器のiPhone

ですが、今日公園で可愛い写真が撮れたのでってことで、はなとゆきの写真を壁紙に登録していました。これで、いつもはなとゆきと一緒だね。
色々秘密兵器があって楽しいな!のはなとゆきとママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 基本が大切 | トップページ | 再会 »

コメント

ゆきちゃん、引っ張り癖があるの?
テトラはまだ子供だからかな?少し引っ張るけどハーフチョークにしたのでそう大変ではないですよ
大人になったら静かに歩くもんだと思ってたけどテトラもよく注意してないといけないかもしれませんね

投稿: ネジバロ | 2010年9月19日 (日) 18時01分

>ネジバロさん
こんばんは!
引っ張るんですよー。ハーフチョークも試した(と言うか、今もハーフチョーク着用中)んだけど、うまくキュってできなくて、治ってません・・。
ま、いいかと思って惰性で来てたんだけど、ペピーの宣伝を見て、再チャレンジしてみようと思い立ちました。ちゃんとお散歩できないと、危ないもんねー。頑張ってみますっ!

投稿: はなママ | 2010年9月20日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/36815153

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器:

« 基本が大切 | トップページ | 再会 »