« 写真 | トップページ | 体育の日 »

2010年10月10日 (日)

ワクチン

今日は、ゆきのワクチンを打ってもらいに、病院に行って来ました。せっかくなので、1はなも診察をお願いしました。高い所が怖いゆきは、病院の診察台 に乗ると、いつも腰が抜けます・・・。どってことないのにね!
高い所なんてへっちゃらなはなは、病院に来ると先生からおいしいものをもらえることを知ってるので、さっそくいい子2座りで要求中。看護師のお姉さんから、ちゃっかり、もらっちゃいました(゚ー゚)
前から気になっているはなのお尻のニキビみたいなのですが、徐々に大きくなってきており、毎回病院に来る度に先生に相談しています。日記を見てたら、ちょうど一年前くらいに、やっぱり診てもらっていて、その3時はつぶして消毒してもらってました。その後は、つぶしてばい菌が入るのが良くないということで、ずっとそのままにしているのですが、徐々に大きくなってきていて、写真のように真ん中はかさぶたみたいになっているのですが、その周りがぷっくり膨れていて、直径1.5cm位になっています。中身は悪性のものではなかろうということなのですが、大きくなってき4 ているので、手術で取ろうか と言う話になりました。以前話していた時は、ちゃんとした麻酔じゃなくても措置できるということだったのですが、大きくなってしまったので、麻酔して切除する形になるそうです。(;ω;)
今月末位に、手術で取ってもらう予定です。ついでに、歯肉5炎になりかかっているので、歯石除去もお願いする予定です。ゆきも、一緒の日に歯石除去をお願いすることにしました。 ママとしては、一生懸命歯磨きしているつもりだけど、なかなか難しいみたいですね。
健康維持もなかなか大変ね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 写真 | トップページ | 体育の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/37183101

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン:

« 写真 | トップページ | 体育の日 »