« 日本代表 | トップページ | お別れ »

2010年10月24日 (日)

年の差

今日は、一週間ぶりにパパが帰ってきたから、四人揃って代々木公園だ!とママが張り切っていたのですが、時差ぼけなのか出張疲れなのか、パパが一向に起きてきません(`ε´)
1 もうこりゃ駄目だ!と見切ったママが、はなとゆきをつばさドッグランに連れて行ってくれました。今日もつばさは、ワンコで一杯です。
今日も、シェルティのお友達はいるかなぁ~と思ってみたら、2 トライの子を発見。こんにちは~って、遊びに行ってみたら、まだ一歳と言うことで、とってもおとなしい男の子でした。はなとゆきが、ボール投げでガンガン走っているのを見つつも、恥ずかしがって仲間には入ってきません。はなとゆきのおばちゃんパワーに圧倒されちゃったかな?
3 この子のおうちは以前セーブルのシェルティを飼っていたそうです。今回、このトライの子を迎えて落ち着いてきたけど、セーブルとトライの二頭体制にしたいなぁ~って考えているそうで、いつ頃お迎えしようかと検討中とのこと。ママに、「二人は幾つ離れてるんですか?」って質問があり、「ちょうど一歳半位、離れてますかねー。」と言う答えを聞いて、「そろそろいいかなー」ってご夫婦で話されてました。下の子が来ると、毎日が刺激的になるから、活発な子になるんじゃないかな~。楽しみですね!4
そうこうするうちに、ポツポツと雨が降ってきました。あっと言う間に、ざぁ~っとした雨になったので、慌てて駐車場の5 車の中に非難しました。もう、晴れそうにないね・・・ってことで、今日はここで切り上げて帰途に着きました。雨で二人とも濡れちゃったよぉーん。
多頭飼いの時の年の差って、どれ位が適切なんでしょうね?少し離れている方が、お互いの立場がよくわかっていいのかもねー。うちも環境が許すなら、もっと何頭も兄弟がいたら楽しいのになーと言いながら、姉妹二人の生活を結構エンジョイしているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 日本代表 | トップページ | お別れ »

コメント

年の差、変わらない方が遊び方や体力が同じで仲良くなりやすいと思いますが老化と介護がいっぺんにきますし、先住犬がシニアだと子犬を相手するのがしんどいし鬱陶しいと感じると思うので年の差は5歳くらいがいいのではー?なんて思ってます
そうはいっても運命の子ってのはそういいタイミングで出てくるわけないので思うようにはできないですよ
だってうちはネジ6歳バロ5歳クム2歳弱テトラ9ヶ月ですもん^^;

投稿: ネジバロ | 2010年10月25日 (月) 18時05分

はなママさん、おはようございます♪
うちは2才半ですね~。最初はなんとなく4才くらい離れてから迎えようかなって思ってたんですが、すだちを見たら決めてしまった(笑)
でも、うちは性格的にちょうどよかったみたいです^^
年が近いと老化も一緒だから、そこんところが切ないですけどね~。

投稿: ゆずママ | 2010年10月26日 (火) 07時31分

>ネジバロさん
こんばんは!
老化と介護ね・・。確かに大変そうだ(^-^;
そうですよね。運命の子は、人間の計算とは別の世界で現れるんだから、年の差がどうなるかなんて、わかんないよね!

>ゆずママさん
こんばんは!
年が近いと確かに年取ってから大変そうですね・・・。でも頑張って受け入れるぞ!

投稿: はなママ | 2010年10月27日 (水) 00時39分

はじめまして。
「年の差」の事を考える今日この頃です。cocoが若いうちはCOCOと存分に楽しんで・・・と考えていましたが、年の差のある場合は散歩等の活動レベルが違うので近いほうが良いという人が数人。今、COCOは3歳なので、なるべく早くと思ったりし始めていましたが、そうですね、介護の事も大切ですね。運命の子と巡り合う時を待ちます。cocoは私にとって運命の子でしたから。
ところで、COCOがブログを始めまして、いろいろな人のブログを勉強のために覗いてみようとウロウロしていてここに参りました。数日前に始めたところではだまだ形も出来上がっていない状態ですが、よろしければ遊びに来てください。

投稿: Coco sheltie | 2010年11月11日 (木) 19時52分

Coco Sheltieさん
こんばんは!
うちは一歳半空いていますが、一緒に遊ぶのには丁度いいようです。年を取ってからがちょっと心配だけど、なるようにしかならないかな と思っています。やっぱり運命の子と会った時が、新しい子の迎え時ですよね!

投稿: はなママ | 2010年11月14日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/37378090

この記事へのトラックバック一覧です: 年の差:

« 日本代表 | トップページ | お別れ »