« お別れ | トップページ | 特訓 »

2010年10月30日 (土)

手術

今週木曜日に、はなのお尻のところにできている、ニキビみたいなののおっきいのの切除手術を受けました。前の夜の9時から絶食して、ゆきと一緒に病院に行きました。はなは全身麻2 酔をして、切除手術をするついでに歯石除去の処置を、ゆきは鎮静剤で歯石除去をしてもらいました。行きはパパが病院まで送ってくれて、帰りはママがお迎えに来てくれました。
無事に手術は成功。歯もピッカピカになりました。
傷口をなめないように、お洋服みたいな ネットを着て、帰って1きました。バンダナもつけてもらって、可愛くしてもらいましたヨ。
帰ってきた日は、麻酔からさめたところなので、ボーっとした感じ。しかも、その日は夜も絶食・絶水と言うことなので、寝てるしかなく、ゆきと一緒にグーグー寝てました。
3 手術の明細を見せてもらいましたが、見てるだけで痛々しい文字列が並んでいます。麻酔している間に色々やったんですね・・・。
おうちに帰ってきてからは、いつものはなより、ちょっとおとなしいねーと、ママに言われていましたが、あっと言う間にいつもど4おり、元気一杯のはなに戻りました。こちらは、パパにいい子座りをして、食べ物をおねだりしている図。もうすっかり、いつものはなです。
明日は、手術後の診察。先生に経過を診てもらう予定です。抜糸は10日後と言うことなので、もうしばらくの辛抱です。手術、頑張りましたヨ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お別れ | トップページ | 特訓 »

コメント

うわああ、はなちゃん頑張ったね。レオゾーも
以前お尻にニキビっぽいものができましたが、
自然消滅しました。どうぞお大事に。

投稿: レオママ | 2010年10月31日 (日) 20時17分

大変だったんですね。
シェルティーは毛がフサフサだからよく見つけましたね。
触って分かるのかしら?
お天気も悪いし、お家でゆっくり静養ですね。

投稿: マグミルママ | 2010年11月 1日 (月) 00時05分

はなちゃん、おつかれさまです
ピンクのネットの服、ショウちゃんも着てたことありました

傷が結構大きいんですね
抜糸は一週間後くらいですか?
それにしても手術の明細なんてあるんですね
言えばもらえるのかな?

電気メスもあるんですか
うちの病院にそんなハイテクなものあるんだろうか

投稿: ネジバロ | 2010年11月 1日 (月) 18時24分

>レオママさん
こんばんは!有難うございます。
最初は、つぶせるくらいのサイズだったのですが、あまりつぶすとそこからバイキンが入るから と言うことで、そっとしていたら、どんどん大きくなってしまいました(^-^;
本人いたって元気でございます。あとはきれいにくっついて、早く抜糸ができることを祈るばかりです。

>マグミルママさん
こんばんは!有難うございます。
ちょっとなでたらすぐわかる位のサイズになってしまい、良性で問題ないと言われていたのですが、放置しておくことで将来的に何か問題になったら後悔しちゃいそうだったので、切除してもらいました。ゆっくり静養して欲しいんですが、家でもゆきと二人で、普段どおりバトルしております・・・。

>ネジバロさん
こんばんは!有難うございます。
抜糸は10日後と言うことで、11/9を予定しています。手術の明細、この横に一行一行金額が書いてあるんですよ(^-^;
文字列を見てると、おぉー、こんなことまでしてたのかぁと、改めて手術って大変だなと思いました。

投稿: はなママ | 2010年11月 3日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/37465125

この記事へのトラックバック一覧です: 手術:

« お別れ | トップページ | 特訓 »