« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

紅葉真っ盛り

1 今週も先週に続いて、代々木公園のドッグランにやってきました!2

先週も紅葉がきれいだったけど、今週はまさに真っ盛りです。夕方から行ったので、写真が暗めだけどわかるかなぁ・・?実際は、もっときれいだったんですよー。

今週も先週に増して、ワンコと飼い主さんが一杯。寒くて我慢できない!と言う季節の前の、3_2 今がワンコにも飼い主さんにも一番快適な季節ですね!

今日も先週会ったシェパードのパピーちゃんを発見。5 可愛い!パパが飼い主さん同士の会話から得た情報では、このパピーちゃんは現在6ケ月とのこと。まだまだおっきくなりそうだねー。この子が可愛いのは、いつもパパ or ママ or お兄ちゃん or お姉ちゃん(要はわかってないってことです)にくっつ4いて必死で走っているところ。いつも、後ろにくっついて走っていて、超・可愛いんですヨ。ちっちゃいのに立派にシェパードの風貌なんだよねー。すくすくおっきくなりそうだね!

今日も紅葉真っ盛りの代々木公園をエンジョイしたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月27日 (土)

尻軽娘

301
今日は30回目のアジのレッスン。今日はくねくねを中心としたレッスンでした。まだリードなしではくねくねを完璧にはできないので、ジャンプの後、左肩から入って、くねくねして抜ける所までを、重点的にやりました。難しい(^_^;)
はながくねくねしている間、ワンワン吠えようとするゆきは、前回同様、先生に捕獲されてムギュってなってました302
(^○^)
さて、今日のタイトルの尻軽娘ですが、これははなのこと。全く失礼なんだから!少し前から、座れで一旦座った後、お尻が上がる癖がついてきてしまっていて、走る前にちゃんと座って待てなくなっちゃったんですよね。先生には「お303
尻の毛が軽くなったから、お尻が上がって来ちゃうんじゃない?お尻が軽いから尻軽女?」なーんて言って笑われちゃうし、困ったもんです。なんとかお尻が上がらないようにしようと悪戦苦闘中のママとはなの様子は動画でどうぞ。
なかなか上手にならないけど頑張るよ!のはなとゆきにポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月23日 (火)

ラー油

今日は勤労感謝の日。昨日からまた一週間お留守番だぁと思っていたら、今日もお休みでパパとママがおうちに1いるので嬉しいな!
3昼過ぎから雨が上がってお日様が出てきました。ママと一緒にいつもの公園にお散歩にお出かけです。
雨が降ったせいで、落ち葉がぐっと増えていましたが、まだまだ葉っぱはたっぷりついています。ほんとにきれいだなぁー。いつものお散歩コースが4見違えちゃいますねー。
 
さて、今日のタイトルのラー油ですが、これはもちろん最近すっかり巷で人気が定着した、食べるラー油のことです。
2夏の花火の時におうちに遊びに来てくれたパパとママの会社のお友達が、食べるラー油をお土産に持ってきてくれたのをきっかけに、ママはすっかり食べるラー油にはまっています。スーパー・デパートとあらゆるところでラー油が置いてあるところをチェックしていますが、どこも桃屋のラー油は売り切れ中。聞いたことないメーカーのラー油を買って食べていましたが、これはこれでおいしい。でも、どうせなら話題の桃屋のラー油を食べないと!とネットで探すと、桃屋自身のショッピングサイトでは、”辛そうで辛くない少し辛いラー油”は取り扱い休止中なんだけど、色んなサイトで販売しています。こないだは、桃屋のラー油と人気ナンバー2のエスビーの”ぶっかけ!おかずラー油”の2個セットのをオーダーしていました。毎晩、桃屋・エスビー代わりばんこ5 で、絹ごし豆腐の上にのせて食べています。はなにはわかりませんが、それぞれにおいしいそうです。最近、二つとも残り少なくなってきたので、今度は、桃屋・エスビーのラー油がそれぞれ3個ずつ入ったセットを大人買いしていました。じゃーん!これが、ラー油セットです。これでしばらく安心してられるねー。でも、食べるラー油って、カロリーが高いんだよねぇ。エスビーの方は、スプーン一杯51kcal、桃屋の方は100g 656kcalだって。おいしいからって、あんまり食べ過ぎないようにね。
ラー油を食べるママを横目に、自分ばっか、いいなーと思ってるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月21日 (日)

代々木の紅葉

今日は代々木公園のドッグランにやってきました。予想通り、紅葉がきれい!
2_2
まず駐車場からして、銀杏が真っ黄色。きれいだねー。ドッグランは、ワンコと飼い主さんで大賑わい。木によって色が違うけど、赤と黄色と緑がまざって、紅葉がとってもきれいです。落ち葉も色んな匂いがして、はなもゆきも興味津3_3
々。
ドッグランに入る前に、ブルーマールの3歳の女の子に会いました。まずはシェルティ同士でご挨拶。
4_2
ドッグランに入ると、色んな子が思い思いに遊んで、秋のドッグランをエンジョイしていました。
今日の注目は、おしゃれなサルーキー姉妹(兄弟?)の滑走と、シェパードのパピーちゃん。シェパードのパピーちゃんは、あんよがすっごく太くて、可愛かったぁ~。でももう暗くなっていて上手に写真が撮れませんでした。残念。でも、動画では、サルーキさんもシェパードのパピーちゃんもばっちり録れたので、是非ご堪能下さい。
代々木の紅葉をエンジョイしたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月20日 (土)

紅葉 続き

2週間前に、今年は紅葉が遅いよねーって書いてから、毎朝のお散歩で見ていると、日ごと2に紅葉が深まってきました。いつもの公園の木々は、葉っぱ1が黄色や赤になってきて、落ち葉もだいぶ増えてきました。今年は、秋がなくていきなり冬かと思いましたが、ここ2週間くらいは、そんなに一気に寒くなることもなく、ちょうどいい感じですね。

今日のいつもの公園は、イベントに来たお客さんでいっぱい。堂本光一君が出演、山本寛斎さんプロデュースの「七人の侍」と言う舞台が開催されているよ3_2うです。どうりで、お客さんの女性比率が98%位なわけだね。明日もお昼と夜の2回、公演があるようです。明日のお散歩でも、たくさんのお客さんに遭遇しそうですね!

さて、左側のお尻の毛が恥ずかしいことになってるはなですが、毎日、お散歩の時に来ているお洋服が、段々汚れてきてママが洗いたくなってきたようです。しばらくはお洋服なしで4は、外に出れない感じなので、バックアップのお洋服が必要です。ママは、お洋服は毛の色と同系色の方が自然でいい と思っている人なのですが、お尻がしっかり隠れて、色めも丁度いいというのは、なかなかない5んですよねー。で、今日、お買い物に行ったついでに、犬の生活で新しいお洋服を買ってもらっちゃいました。色はピンクでちょっと派手なんですが、ママが気に入ったポイントは、お尻がなんとも可愛いところ。上下がつなぎになっているのですが、パーカーとパンツ風な感じになっていて、パンツには可愛いポッケが左右についています。はなもゆきも、お尻が大きめなのですが、このお洋服を着ると、はなのお尻がキュートで可愛いんですって。お写真ではわからないかなぁ。

ママがこのお洋服をゲットして学習したことは、シェルティは毛が長いし多いので、なるべく袖や足の部分がお洋服で覆われない方が、自然なシルエットになるってこと。今回のお洋服は長袖・長パンツなので、顔と尻尾とお腹のところだけ、ドバっとリッチな毛が出て、不思議なシルエットになってしまうのです。まぁ、これも勉強ね。徐々に何が一番似合うか学習して下さいね!ママ!

秋が深まって、色づく公園をオシャレしてエンジョイしているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年11月14日 (日)

久々のシャンプー

今日は、久々のシャンプー。はなの手術があったので、いつものシャンプーのサイクルでは、3 シャンプーができなかったので、抜糸が終わるまで待ってたんですよねー。はなに付き合ってゆきもシャンプーを我慢してたので、なんだかここんとこ、ボサボサだったのです。
シャンプーが終わると、二人ともサラサラ・ふわふわになりました。パパもママも、気持ちい~いって言って、なでなでしてくれました。えへへ。
はなが、お尻をお洋服で隠さないといけないので、外出時はお洋服着用必須なのに、ゆきだけ裸と言うのもなんなので、ママ1 がゆきのためにもお洋服を買ってくれました。元気印のゆきは、ボーイッシュな方が似合うので、黒のボーダーTシャツです。どう?似合ってるでしょ?背中には、ブルーの王冠柄が入ってます。ゆきちゃん、便乗してラッキーね!
4 はなは、こないだ調達してもらった、お尻が隠れるロンパース(って言うのかな)です。赤のお花がついてて、可愛いんですよ!

シャンプーの時に作ってもらえるカレンダーも、もう12月分。クリスマス仕様で5 作ってもらいました。サンタさんの帽子をかぶって、気分を盛り上げます。あっと言う間に1年、経っちゃいますね・・・。

久々のシャンプーですっきり!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月13日 (土)

抜糸

今週は、火曜日の午前中にママが半休を取って、病院に行って来ました。ようやく抜糸です。ビフォー・アフターを記2
念に撮影してもらいました。きれいにくっつきましたよぉー。3
さて、予想してたことではあるのですが、病院で着せてもらっていた包帯代わりのネットを脱ぐと、この通り。左のお尻だけ毛がありません!あらららら。はなは、毛量が多いので、剃ってもらったところとの差が目立つんですよね・・。4
しばらくは、外出時はママに買ってもらったお洋服を着て、過ごすしかありません。でも可愛いお洋服だからいいよね!5

今日は、アジの29回目のレッスンでした。前回は手術後だったので、はなは見学でしたが、今日ははなもレッスン復活です。今日のレッスン中、ちょっとおかしかったんで、今日はその動画をご紹介します。待ち時間にうるさいゆきが、先生に捕獲されて可愛いことになってました。
ちょっとウケたら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


抜糸

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年11月 7日 (日)

ららぽーと

今日は午後から、ららぽーと豊洲に出かけました。パパは車で、ママとはなとゆきは歩いてお散歩がてら、ららぽーと1
まで行きました。久々のららぽーとでしたが、今日も人がいっぱい。ワンコ連れの人も多いです。パパのメガネが壊れちゃったので、メガネを買いに来たのが一番の目的。パパがメガネ屋さんに行っている間、ママとゆきと一緒に、ドッグランで遊びました。(はなは適度にね!)
茶色いトイプー(だと思う)連れのパパさんと女の子(浅田真央ちゃんみたいにすらっとした可愛い子でしたよ!)が、そのトイプーの子と音の鳴るボールで遊んでたのですが、それが気になって仕方ないゆきは、何度も一人で、その女の子のところに行って、一緒に遊んでもらってました。ゆきは人見知りしないねー。はなの横にいる茶色い子が、そ3_2
の女の子のおうちのワンコです。ゆきにお姉ちゃんを取られちゃったね!その時の模様をチョビっと動画でどうぞ。


ドッグランで遊んだ後、パパとママはワンコ可のお店のお外の席で軽く遅いランチを食べました。その後、ママはユニクロに行って、パパとママ、それぞれのヒートテックをゲットしてきました。去年は売り切れでほとんど選べない状態4_2
だったけど、今年は品揃えも充実していて、いいのを選べたようです。冬のお散歩には必須だよね~。そうこうするうちに、夕焼けになり、真っ暗になっちゃいました。最近、日が短くなりましたね。ららぽーとの目印のクレーンは、もうクリスマスカラーです。まだ11月なのにね。5
近場だけど、なかなか楽しめました。また来ようね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 6日 (土)

紅葉

今日はママとゆきと3人で、いつもの公園にのんびり散歩に行きました。今年は、暑い夏から4 急に寒くなったので、いつもの年より紅葉が遅れてるという話をニュースで言ってましたが、確かにそんな気がするなぁ・・・。
少し色づいては来てるけど、寒さの感じからすると、2 もう少し紅葉が進んでいてもいいように思います。
でも今の季節、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいいですよね。ずっとこれくらいの気候だと、ママにとっても、はなとゆきにとっても、お散歩しやすくってい いです。
去年やおととしのこの季節は、どんなだったかなーと思って、3以前のブログを見てみました。おととしのブログを見ると、11月1日の時点で、かなり黄色く色づいてました。2007年を見ると、11月17日には、落ち葉でいっぱい。2006年は?と思ってみたら、まだゆきがおチビで、しつけ教室に通っている日記が出てきました。なつかしい・・・。ブログを続けてると、こうした季節の変化や成長を振り返って見ることができるなぁ・・と今更ながら気づきました。
これから寒くなるけど、季節の移り変わりを楽しみながら、元気に過ごしていきたいと思いますっのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 3日 (水)

文化の日

今日はとってもいいお天気。しかも祝日なので、パパもママもおうちにいます。やったぁー。ここのところ、パパが出張でいない日が多かったので、家族揃ってのんびりできるのは、久しぶりな気がします。
2
3時頃から、みんなで代々木公園に向かいました。代々木公園のドッグランは、いつも以上にワンコと飼い主さんが一杯。ワンコにとって過ごし易い季節になってきたからねー。
ゴージャスな毛皮の元気一杯なスタンダードプードルさん2人連れや、代々木公園の常連さんである、クローカ君、美人ハスキー姉妹のアリソフィトリコちゃんたちなど、見ているだけでも楽しくなっちゃいました。
今日はドッグラン風景を動画をお楽しみください。(ゆきの声がうるさいので、音量には注意!)
おうちに帰ると、東京タワーが珍しいクリスマスカラー(?)のイルミネーションでした。これから年末まで色んなイルミ1
ネーションを楽しめそうです。なんだか、あっと言う間に冬がやってきた気がするね。
寒い季節はへっちゃらよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »