« 代々木の紅葉 | トップページ | 尻軽娘 »

2010年11月23日 (火)

ラー油

今日は勤労感謝の日。昨日からまた一週間お留守番だぁと思っていたら、今日もお休みでパパとママがおうちに1いるので嬉しいな!
3昼過ぎから雨が上がってお日様が出てきました。ママと一緒にいつもの公園にお散歩にお出かけです。
雨が降ったせいで、落ち葉がぐっと増えていましたが、まだまだ葉っぱはたっぷりついています。ほんとにきれいだなぁー。いつものお散歩コースが4見違えちゃいますねー。
 
さて、今日のタイトルのラー油ですが、これはもちろん最近すっかり巷で人気が定着した、食べるラー油のことです。
2夏の花火の時におうちに遊びに来てくれたパパとママの会社のお友達が、食べるラー油をお土産に持ってきてくれたのをきっかけに、ママはすっかり食べるラー油にはまっています。スーパー・デパートとあらゆるところでラー油が置いてあるところをチェックしていますが、どこも桃屋のラー油は売り切れ中。聞いたことないメーカーのラー油を買って食べていましたが、これはこれでおいしい。でも、どうせなら話題の桃屋のラー油を食べないと!とネットで探すと、桃屋自身のショッピングサイトでは、”辛そうで辛くない少し辛いラー油”は取り扱い休止中なんだけど、色んなサイトで販売しています。こないだは、桃屋のラー油と人気ナンバー2のエスビーの”ぶっかけ!おかずラー油”の2個セットのをオーダーしていました。毎晩、桃屋・エスビー代わりばんこ5 で、絹ごし豆腐の上にのせて食べています。はなにはわかりませんが、それぞれにおいしいそうです。最近、二つとも残り少なくなってきたので、今度は、桃屋・エスビーのラー油がそれぞれ3個ずつ入ったセットを大人買いしていました。じゃーん!これが、ラー油セットです。これでしばらく安心してられるねー。でも、食べるラー油って、カロリーが高いんだよねぇ。エスビーの方は、スプーン一杯51kcal、桃屋の方は100g 656kcalだって。おいしいからって、あんまり食べ過ぎないようにね。
ラー油を食べるママを横目に、自分ばっか、いいなーと思ってるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 代々木の紅葉 | トップページ | 尻軽娘 »

コメント

この前、「いまだに桃屋のラー油は買えないよね」という話を聞きました。
私は、にんにくがダメ、からいものがダメなので、
これはまったく食べたいと思わないのですが…。
そんなにおいしいのかなあ。

投稿: らずむっち | 2010年11月24日 (水) 10時21分

私も以前書いたと思いますが、全く手に入らなかった桃屋がいつものスーパーに並んでいた時6個大人買いしました。
それまでご当地ラー油みたいなのを食べていたので、あまり感激せず…かえって他の方が美味しく感じたりしますが…?
はなママの一番のお勧めは?

投稿: マグミルママ | 2010年11月24日 (水) 22時03分

うちにも数ヶ月前に買った桃ラーがまだありますが、これってただの油だよなーって思った途端食べる気しなくなり今に至ります^^;
まだ普通にスーパーとかでは手に入らないみたいですね

投稿: ネジバロ | 2010年11月26日 (金) 02時07分

>らずむっちさん
こんばんは!
えー、そうなんですかぁー。でも、そんなに辛くないし、大丈夫じゃないかな?騙されたと思って、一度チャレンジしてみて下さい。お勧めは桃ラーon絹ごし豆腐です(o^-^o)

>マグミルママさん
こんばんは!
桃ラー、6個ですか!すごい!
エスビーのも、また一味違っておいしいですよ。お勧めはどれだろう??私は結構どれも好きだったりします(*^.^*)

>ネジバロさん
こんばんは!
そうなの~?もったいないから、代わりに食べましょっか?なーんてね。
最近のお気に入りは、ローソンで売ってる男前豆腐の上に載せて食べる です。一度、お試しを~。

投稿: はなママ | 2010年11月28日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/37808282

この記事へのトラックバック一覧です: ラー油:

« 代々木の紅葉 | トップページ | 尻軽娘 »