« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

今年は、29日までパパもママも会社があって、その後も海外との電話会議が今夜まであった4 ので、いつにも増して、バタバタの年末でした。年賀状も今日の夕方にやっと投函できたところで、大掃除もついさっきまでやってると言う状態。今年を象徴するような大晦日でした。
でもなんとか、年末にやらなきゃいけないことは終わったかな?
今年もママが、スタバの干支のベアリスタをゲットしてきました。虎さんから兎さんへのバトンタッチです。猪年から始まって、干支のベアリスタが5つ集まりましたヽ(´▽`)/2

はなとゆきは、大掃除の合間に、いつもの公園にたっぷり散歩に連れて行ってもらいました。 今日はさすがに大晦日と言うことで、3 公園も人が少なかったかな。でも、元気一杯、公園を走り回りましたよ~!

大晦日なので、今年はどんな一年だったかなって、振り返ってみたいと思います。

  1. 一年間、頑張ってアジのレッスンに通いました。先生の予定とパパ・ママの週末の予定との関係で、3週間空きとか言うことも多かったので、なかなかつめては通えなかったけど、なんとか継続して通うことができました。腕前は??まだまだ、これからです!来年もガンバロっと。
  2. 大好きなお友達のジョセフ君が虹の橋に行ってしまいました(;ω;) はな・ゆき・ママにとって、とっても悲しい出来事でした。
  3. はながおでき(?)の手術をしました。お尻の毛を剃られて、まだちょっとカッチョ悪いけど、きれいに治りました。
  4. はなの手術のおかげで、お洋服を色々買ってもらえるようになりました。お洋服を着るのも、女の子としては楽しいね!
  5. パパ・ママのお仕事が忙しくって、平日はお留守番が長くなり気味だったけど、その分、週末にはたくさん旅行に連れて行ってもらいました。

はなも来年は6歳、ゆきは5歳になります。時が経つのは早いね・・・。来年もとにかく健康1で毎日暮らせれば と思います。
来年は、どんな一年になるかな?素敵な一年を過ごせますように!
今年も一年、はなとゆきのブログにお付き合いいただき、有難うございました。世の中のワンコと、ワンコを愛する全ての人が幸せな一年を過ごせますように!
では皆さん、よいお年をお迎え下さい!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年12月26日 (日)

ビビリ

今日はママの手抜きで、土日まとめての日記です。
1
おとといの夜は、いつもおなじみのスリードッグベーカリーのクリスマスケーキをいただきました。おいちかった(^^)
昨日はママと一緒に、クリスマスに買ってもらった新しいお洋服を着て、つばさドッグランに行きました。ママは一緒2
にボール遊びをしたビーグルさんに気に入られて、帰る時までずっと遊びをねだられていました。
3
今日はアジのレッスン。最初に久しぶりのティーダ(シーソー)をやったんだけど、はなもゆきもそれでビビっちゃって、5
その次のÅフレームまで怖くなっちゃったんです。ゆきなんて頂上で腰が抜けちゃって大変。4

今日は情けないビビリレッスン風景を動画でどうそ。
今年最後のレッスンだったのに、トホホなはなとゆきに応援のポチっと一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月23日 (木)

天皇誕生日

3 今日は天皇誕生日でお休み。クリスマスの為みたいな、いいタイミングですよね!
はなたちは、とってもいいお天気の中、つばさドッグランに走りに連れて行ってもらいました。いっぱい走って、大満足(^○^)

その後、お買い物に付き合って、クリスマスプレゼントを買って5 もらいました。最近、はなのお尻隠し対応でお洋服を着る機会か多いのですが、段々寒くなってきて、Tシャツだと寒々しい感じがしてきたので、ってことで、暖かく見える薄手のお洋服を買ってもらいました。はなはベージュ、ゆきはグレーで色4違いのフリースのベストです。似合ってるかなぁ?背中に王冠のマークが入ってるんですよ!

朝、宅配便のおじさんがはなたちのクリスマスケーキを届けてくれたんだけど、ケーキは明日のお楽しみだって!残念。

夜になると、クリスマスのイルミネーションがきれいです。今日1 の東京タワーがこちら(→)。真ん中にハートマークがあって、夜中、ライトが消えた後もハートマークだけ電気がついているんですヨ。可愛い~!こちら(↓)は、毎年ビル2 の窓全体をクリスマスにしてしまうIHIさんのビル。今年は雪だるま柄です。可愛いなぁ!

クリスマスって、いいこといっぱいで楽しいね!のはなとゆきにポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月20日 (月)

アジ&クリスマスパーティ

今週末は、31回目のアジのレッスンとおうちでのクリスマスパーティで、充実した週末でした。Xmas10 おかげで、日記を書くのが遅れちゃった(*´ェ`*)
一日遅れですが、土日分、まとめて書きますね!
土曜日は、3週間ぶりのアジのレッスン。コースっぽいコース(色々盛り込んだコース)をしっかり走れるようになろうって言うことで、ジャンプ・くねくね・ドッグウォークを盛り込んだコースのXmas9 練習をやりました。撮影班のパパ曰く、「ママは全然先生の言ったとおりにできてないんだよねー。」とのこと。確かにいっぱいいっぱいなんですよねー。年末からお正月にかけて、しっかりレッスンを予約したので、頑張りましょー。こちら(<-)の写真は、ドッグウォークの下りがXmas1怖くて仕方ないゆきを、先生と一緒にサポートするママの姿で す。途中まで調子いいんだけど、下りとなると、ゆきは急に腰砕けになっちゃうんだよね~。ガンバレ、ゆきちゃん!
Xmas2日曜日は、パパとママの会社のお友達が遊びに来るってことで、ママは慌てて大掃除。お花屋さんで、クリスマスっぽいお花をアレンジしてもらって、おうちを飾ります。はなとゆきも、クリスマス仕様にしなくっちゃって言うことで、蜜Xmas3さんお手製のスカーフでおしゃれしてお客様をお迎えしましたヨ!

お友達ワンコのレオゾーXmas6 んとレオパパ&レオママさんファミリー、ちっちゃい頃からお友達のまりあちゃんとまりあママ、今回お留守番だったトイプーのプーちゃんのパパさんが、遊びに来てくれました。Xmas50 ワンコ同士でコーフンして走り回ったり、まりあちゃんになでなでしてもらったり、おいしいフルーツをお裾分けしてもらったりと、はなとゆきもクリスマスパーティを楽しみましXmas4 た。まりあちゃんのママには、クリスマスの可愛いクッキーももらっちゃった
ヽ(´▽`)/ 
いつも有難うございます!

クリスマスは、お友達と過ごすのが楽しくていいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月12日 (日)

いつものつばさドッグラン

今日は、つばさドッグランに連れてきてもらいました。昼過ぎくらいまで、青空いっぱいで晴れていましたが、3時くら1
いから少し曇ってきました。つばさに着く頃には、曇り気味&日が短くて暗くなってきてましたが、ドッグランはワンコがいっぱいで賑わってました。ヨカッタ。今日も二人はスヌーピー・ウェアです。
今日は、いつも変わらぬつばさドッグランでの風景を動画でお届けします。(ママ、手抜き?)2
ゆきがちっちゃな男の子と遊んでもらってたり、シェルティ仲間と挨拶したり、他のワンコが疾走するところに混じって走ったりと、いつもの風景ですが、これが楽しいんだよねー。旅行だとか色んなオシャレなところに連れて行ってもらうのも新鮮でおもしろいけど、普通にいつもの公園をお散歩したり、近所のドッグランで遊んだりするのも、はなたちにとってはとっても楽しいんですよね。これからも毎週末、連れていって下さいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月11日 (土)

ぽかぽか

今日は、いいお天気でぽかぽか。我が家のリビングでは、冬の風物詩である、ゆきの日向1 ぼっこが見れます。どんなに小さくても、ちゃんと日向の場所を探し出して、そこでまったりするんですよねー。

今日はママが、はなが一歳の頃に買ってもらったお洋服を7 引っ張り出してきました。毎日お洋服を着せていると、段々飽きてくるらしいです。お洗濯のタイミングもあるので、今日はこのスヌーピーのタンクトップです。これなら長さ8があるから、お尻の毛も隠れるよね!
せっかくなのでスヌーピーで揃えようってことで、ゆきも、はなの子供の頃のスヌーピーTシャツを着ました。今年は、PEANUTS 60周年だそうなので、タイムリーでおしゃれなん3じゃない??

スヌーピーのお洋服を着て、いつもの公園にゴー。 お空は真っ青で、とっても気持ちい4いです。冬は空気が澄んでるから、きれいですよね。
風が少し強かったけど、全然寒くなくて、公園もぽかぽかでした。5
明日から少し寒くなるみたいだけど、頑張ってお散歩に連れて行ってもらおうっと。
寒くてもへっちゃらだけど、ぽかぽかがいいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月 5日 (日)

伊豆マウンテンドッグラン

今日は、昨日連れて行ってもらった伊豆マウンテンドッグランのことを書きます。はんなりのお宿の方に、「どこか走りに行けるところ、ありませんか~?」って聞いて、教えて7
もらったんですが、行ってみてびっくり。小高い山になったドッグランかなぁ~と思って行ったら、みかん畑を改造した山の斜面がドッグランになってるんです。結構、急な傾斜なんですよ。ワンコが色んなところを通れるように、色んな3
通り道が作ってあって、すっごいおもしろいの!道なき道を走り回るって感じ。
ところどころに看板があって、「ここはワンコだけの道!」と言うようなことが書いてあるんです。人が通ると危ないから1
ねー。はなとゆきが、すっごい急なところを平気で登ったり降りたりするもんで、パパとママもびっくり。「君達、こんな5
に運動神経よかったのね~」って関心してました。なんたって、ワンコですからね!
入り口のところで、管理人のおじさんが「シェルティちゃんは、ボール遊びが好きだろうけど、ここはボールがなくても楽しめるよー」って言っていたわけがわかりました。ボールがなくても、走り回ってるだけでこんなに楽しいとこ、初め6
て!動画を見てもらうと雰囲気が伝わると思います。パパとママも、エンジョイしているはなとゆきを見て、楽しそうにしてました。
景色もばっちり。お日様がぽかぽかしていて、真っ青な空と海も見えて、サイコー。2

また、遊びに来たいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年12月 4日 (土)

はんなり

5 今日は、カーロフォレスタの新しい宿、伊豆のはんなりに来て1います。ここに来たのは今回が初めて。楽しみにしてたんです!

和風のお宿で、ベランダから海がきれいに見えます。ベランダは、お日様があたって、ぽっかぽか。ベランダの奥には、ワンコ用と飼い主さん用の露天風呂があるんですよ!はな達は入3りませんでしたが、パパとママは露天風呂を満喫してました。4

お部屋の中は、板張りの和室。でもご飯を食べるテーブルや和風のソファ・ベッドなどがあり、洋風のお部屋に慣れたパパやママも楽ちんに過ごせます。はなとゆきも思い思いのところでのんびりできる感じです。たまに、ベランダに出たりして、お外気分も味2わえます。6

特筆すべきは、もちろんお料理。海の幸が一杯で晩御飯も 朝ご飯もボリューム満点です。おいしい海の幸と温泉と言う伊豆の定番を、ワンコと一緒に満喫できるなんて、グッドですね!

7 明日は、今日パパとママに連れて行ってもらってすっごく楽しかった、伊豆マウンテンドッグランのお話をしますねー。冬はやっぱり温泉ね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »