« お正月旅行-その1 | トップページ | マッサージチェア »

2011年1月16日 (日)

お正月旅行-その2

1_2 二日目は、箱根のハイアットリージェンシーにやってきました。ドッグフレンドリールームという、ワンコと過ごせるお部屋が6個だけあって、そこに宿泊しました。以前から雑誌等見たことがあったんだけど、普通のホテルだしどうか 2_2 なぁ・・・?と思ってんですが、想像していたよりも快適でした。(特にワンコより人間が、だけどね!)
お部屋は白と茶のインテリアで窓も大きくてとっても明るいお部屋です。写真の左奥がワンコ用のケージスペースに 4_2 なっていて、パパ・ママがお食事の時などは、はなとゆきはここの中で待ってなきゃいけないんですが、広くて快適。お外も見えるし、ストレスフリーでした。写真の左側手前で開けてある引き出しは、ワンコゲスト用のグッズが用意し 8 てあります。トイレシート・ウ○チバッグの他、シャンプーやブラッシングの時に使えるスプレーなど。はなとゆき、それぞれに用意されてました。ホテルからはなとゆきにお手紙も入ってました。感激~!
箱根は、三日位前に降った雪がまだ積もっていて、いい感じ。はなとゆきもお散歩の時に、この冬初の雪を楽しみました。 5_2
ママがここに来るのを楽しみにしていた一つは、レジデンシャルドッグのHARU君と会うこと。レジデンシャルドッグとは、ホテルに住んで、ホテルマンの一員としてお客様のおもてなしをするワンコのこと。HARU君は、まだ9ケ月なので只今研修中とのことですが、会ってみたい!って言ってたんです。
他の子供連れのお客様がフロントの方に「HARU君に会い7 たいんですけど・・・」と言って頼んでいるところにママが便乗して、一緒に会わせてもらいました。もう30kgもあるんだけど、まだまだ子供な感じで、可愛い~!ママは、はなとゆきの匂いがたっぷりついているジーンズの匂いを、思いっきり嗅がれたそうです。ホテルの人の制服と同じ生地で作った 6 スカーフをしていて、「HARU(研修中)」って言う名札をつけてました。頑張って勉強して立派なホテルワンコになってね!

帰る時は、HARU君が玄関でお見送りをしてくれました。

たまにはリッチなホテルもいいね!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お正月旅行-その1 | トップページ | マッサージチェア »

コメント

はなちゃんゆきちゃんちの旅行はいつもお食事がとっても良さそうですね~
あ、パパとママの!
どちらも行ってみたくなりました。
伊豆はやっぱり冬がいいのかな~?

投稿: マグミルママ | 2011年1月16日 (日) 22時31分

またまた素敵なところにお泊りですね。
レジデンシャルドッグって初めて聞きました。
かわいいね。

投稿: らずむっち | 2011年1月17日 (月) 11時34分

>マグミルママさん
こんばんは!
ははは。そうそう、パパとママの食事は宿泊先決定の最重要項目です。伊豆ですが、やっぱり冬の温泉シーズンがいいと思うなー。

>らずむっちさん
こんばんは!
HARU君、まだまだ子供で遊びたくってしょーがない感じで可愛いんですよー。でも、頑張ってお客様の相手をしてました。立派なホテル犬(?)になって欲しいなー。

投稿: はなママ | 2011年1月23日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/38495401

この記事へのトラックバック一覧です: お正月旅行-その2:

« お正月旅行-その1 | トップページ | マッサージチェア »