« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

寒い!

6 今日はママがカットだったので、パパ・ゆきと一緒に代々木公園でママと待ち合わせ。今日は寒かったぁ~!
でもワンコ達はみんな、楽しそうに走ってましたヨ!7

こちらは、完全防備のスタンダードプードルさん。お尻だけちょっと寒そうだけど、真っ赤なお洋服で暖かそうだね!
公園に早く着いたママは、コリーさん軍団に遭遇。みんなきれいな毛をなびかせていて、可5_2愛かったって。ママがこっそり写真を撮らせていただきました(*´v゚*)ゞ
今日は寒かったので、ドッグランでの遊びは早々に切り上げて、お茶しに行きました。3 こう寒いと、付き添いのパパとママがすぐに帰りたそうにするんだよねー。やんなっちゃう。
ところで、はなの手術後の左のお尻のハゲ(毛を剃られちゃったところ)で1すが、すこーしずつ毛が生えてきて、目立ちにくくなってきました。完全にわからなくなるには、まだまだかかりそうだけど、2 あまり寒そうには見えなくなったかな?
寒いから早く毛が生えて欲しいなぁ!のはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月29日 (土)

Happiness Meter

Tsuki5 最近、ママが凝っているiPhoneのゲームが有ります。touch pet Dogs2って言うゲームなんだけど、これってiPhoneでバーチャルでワンコを飼うって言うゲームなんです。うちにこんなに可愛いはなとゆきがいるのにね!Tsuki3
ママが飼っている子は、ラブラドールのつきちゃん。雪月花ではなとゆきを取ると残りは月なのでってことらしいです。犬種は残念ながら、シェルティが選択肢になかったので、昔ママが飼いたかったラブを選びまし
Tsuki6た。ちなみにパパも同じゲームをやっていて、パパのワンコの名前は、ゆなちゃん。ゆきのゆと、はなのなを 取ったんだって。
さて、今日のタイトルのHappiness Meterですが、この
Tsuki4ゲームの中で、ワンコの状態を表すものです。お腹が空いてる、のどが乾いてる、ボールで遊びたい、撫でて欲しいなどがわかるようになっていて、それを満足させて あげるとポイントが貯Tsuki2 まります。なかなか良くできていて、ワンコの動きも可愛いんです。Tsuki7

こんなゲームばっかりしてないで、はなとゆきのHappiness Meterにもちゃんと気付いて対応して欲しいもんだわ!のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月23日 (日)

ボール遊び@つばさドッグラン

今日は、パパとママと一緒に、つばさドッグランに行きました。今日はいつもよりワンコがたくさん遊びに来ていまし2_2
た。はなとゆきは、ママに投げてもらったテニスボールで遊んでいたのですが、隣りで黒ラブさんファミリーが、おっきなボールで楽しそうに遊んでいるのを見て、ゆきは我慢できなくなって、走って行ってしまいました。黒ラブさんファミ1_3
リーに仲間入りして、楽しそうに遊ぶゆき。ほんとにボール遊びが大好きなんだね!
いつも見慣れた風景ですが、動画でどうぞ。
ボール遊びが何よりも大好きなゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年1月22日 (土)

マッサージチェア

今日は、今年2回目のアジのレッスン。年初から頑張るぞ!って言っていたのに、なかなか先生のスケジュールとパパ・ママの週末のスケジュールが合わなくって、2回目のレッスンまで1ケ月半位、間が開いてしまいそうだったので、初めての男の先生のレッスンを追加で受けることにしました。ママがいつもの先生に「はなとゆきとママの実力のほどを引き継ぎしておいて下さいねー!」ってお願いをしておいたので、はなたちのことをわかって、レッスンをしてくれました。ヨカッタ。
ちょっと緊張したけど、普段とは違う目線での指導をしてもらって、参考になりました。レッスン風景は動画をご覧下さい。


さて、今日のタイトルのマッサージチェアのお話です。ママはここのところ、年齢と長時間労働とで、肩こりがひどいので、定期的に鍼の先生のところに行っています。とは言え、そんなにしょっちゅう通えるわけではないので、自分への1
プレゼントとして、去年のクリスマスについにマッサージチェアを購入しました。最近の高級なマッサージチェアは、温感マッサージって言って暖かくしてマッサージするなんてのもあるらしいのですが、そこまでは投資できないので、普通のソファに見えるおしゃれなマッサージチェアとして最近宣伝しているのを買いました。お正月明けにおうちに届いていたのですが、我が家のインテリアにあわせてオーダーしていたグリーンのカバーの到着が遅れていたので、ブロ2
グでの披露は少し待ってました。ぱっと見たところ、普通のソファです。が、足のところが出てくるようになっていて、肩・腰・背中だけでなく、足もモミモミできるようになっています。ママは、毎日お仕事から帰ってきて、お風呂上りに15分間、マッサージをして、気持ちよさそうにしています。パパもお裾分けってことで、たまに使っています。とっても気持ちいいらしいですよ!
アジのレッスンで疲れた後に、使ってみようかしらん?のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月16日 (日)

お正月旅行-その2

1_2 二日目は、箱根のハイアットリージェンシーにやってきました。ドッグフレンドリールームという、ワンコと過ごせるお部屋が6個だけあって、そこに宿泊しました。以前から雑誌等見たことがあったんだけど、普通のホテルだしどうか 2_2 なぁ・・・?と思ってんですが、想像していたよりも快適でした。(特にワンコより人間が、だけどね!)
お部屋は白と茶のインテリアで窓も大きくてとっても明るいお部屋です。写真の左奥がワンコ用のケージスペースに 4_2 なっていて、パパ・ママがお食事の時などは、はなとゆきはここの中で待ってなきゃいけないんですが、広くて快適。お外も見えるし、ストレスフリーでした。写真の左側手前で開けてある引き出しは、ワンコゲスト用のグッズが用意し 8 てあります。トイレシート・ウ○チバッグの他、シャンプーやブラッシングの時に使えるスプレーなど。はなとゆき、それぞれに用意されてました。ホテルからはなとゆきにお手紙も入ってました。感激~!
箱根は、三日位前に降った雪がまだ積もっていて、いい感じ。はなとゆきもお散歩の時に、この冬初の雪を楽しみました。 5_2
ママがここに来るのを楽しみにしていた一つは、レジデンシャルドッグのHARU君と会うこと。レジデンシャルドッグとは、ホテルに住んで、ホテルマンの一員としてお客様のおもてなしをするワンコのこと。HARU君は、まだ9ケ月なので只今研修中とのことですが、会ってみたい!って言ってたんです。
他の子供連れのお客様がフロントの方に「HARU君に会い7 たいんですけど・・・」と言って頼んでいるところにママが便乗して、一緒に会わせてもらいました。もう30kgもあるんだけど、まだまだ子供な感じで、可愛い~!ママは、はなとゆきの匂いがたっぷりついているジーンズの匂いを、思いっきり嗅がれたそうです。ホテルの人の制服と同じ生地で作った 6 スカーフをしていて、「HARU(研修中)」って言う名札をつけてました。頑張って勉強して立派なホテルワンコになってね!

帰る時は、HARU君が玄関でお見送りをしてくれました。

たまにはリッチなホテルもいいね!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土)

お正月旅行-その1

お正月休みがあまりにも短かったので、この週末はお正月旅行代わりに伊豆に来ています。
2
「こんなに毎日仕事が忙しいのに、もう新しい1年が始まってしまうなんてひどい!」と言うことで、去年よく働いた自分達にご褒美なんですって。
往復の車が疲れるので、基本的にワンコ旅行は二泊三日って、ママが決めてるんですが、前回よかった伊豆のはん1
なりがどうしても二泊続けては取れなかったので、今回は一泊目に伊豆のはんなり、二泊目に箱根のハイアットリージェンシーに泊まることにしました。
今回泊まったはんなりのお部屋は、若菜というお部屋で、前回泊まったお部屋の隣のお部屋です。赤を基調にした3
和風のインテリアで、このお部屋のお風呂は露天風呂ではなくビューバスタイプで、窓を全開にすると露天風呂気分が味わえるんです。ママは、一泊の間に4回もお風呂に入って満喫してました。
朝には、お宿の近くをお散歩。この辺りは立派なおうちがいっぱいあるんですヨ!4

はんなりをチェックアウトした後、伊豆マウンテンドッグランに行きました。前回ママが大満足して、また行きたい、行きたいってずっと言ってたんですよね。今日は曇り気味でちょっと寒かったけど元気に走りました。今日は他の5
ワンコは、一歳の柴の子だけだったんだけど、ゆきと二人で追いかけっこしまくってました。(・・・というか、ゆきが追いかけられていた)
伊豆マウンテンドッグランでの楽しい走りを、動画でどうぞ。
やっぱりお休みはこうでなくっちゃ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 9日 (日)

正月太り疑惑

2 今日は今年初のシャンプーに行って来ました。本当は年末にきれいにしてもらって、すっきり新年を迎えるのがよいのでしょうが、我が家は通常通りのサイクルでのシャンプーとしていたので、今日が初シャンプーの日となりました。新年早々、すっ1 きりふわふわになりましたヨ!
はなとゆきは、毎月シャンプーの時に体重測定をしてもらうのですが、それをママがずっと記録しています。これまでは、ママの手帳に毎月記入していたのですが、ママのiPhone導入に伴って、”ペットたち3”と言うアプリで体重管理をするようになり ました。年齢や体重記録、次回のワクチン予定日などを管理できるだけの簡単アプリですが、重宝しています。さっそく今日の体重もママが記録しましたが、はなは先月とほとんど変4 わりなし、ゆきは少し減っていました。これ(↓)は、はなの体重推移のグラフの画面なのですが、3ケ月前と比べると、400g減りました。やった!昨日、アジのレッスンに行った時に、先生がはなを抱っこして、「あっ!はなは、お正月にちょっと太ったんじゃない?体重を減らさないとこれから年を取って代謝が落ちてくるから、太っちゃって病気になるよ!」って正月太り疑惑をかけられたんだけど、そんなことなかったよ!
はなのブログをだいぶ前から読んでもらっている方はご存知ですが、はなは1歳半くらいの時に、11kg位、体重があって、病院の先生の指導の下、ダイエットをしてたんです。一番体重が落ちた時が7.5kgで、通常のフードにかえてから、またすこーしずつ増えてきていたんですよね。ここ3年位、8.3-8.5kgをウロウロしていたんですが、ここのところ、ママが少しフードを減らし気味にして、今日は8.08kgでした。先生ったら、失礼だワン!
でも本当は、7.5kgまで落とした方が体にもいいので、もう少し頑張らないとね。食事・おやつをコントロールしてもらいながら、健康を維持したいと思います。
正月太りなんかしてなかったヨ!のはなにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年1月 8日 (土)

初アジ

今日は今年初めてのアジのレッスン。先生、明けましておめでとうございまーす!って言いながら、またまた10分遅1
刻しちゃった!年初早々、いかんねー。ママが「今年は遅刻しないように努力します!」って宣言してました。ついつい家を出る時にモタモタしちゃうんですよね・・・。ママ、しっかり頼みますヨ!
さて、今日のレッスンですが、はなは、ジャンプ・くねくね(ウィーブ)・ジャンプ・トンネル・ジャンプ・ドッグウォーク と言うコース。年末に登り物にビビってしまったゆきは、ドッグウォーク抜きのトンネルを2回のコースです。くねくねがちょっと上手になってきた気がするけど、最初、入るところと、たまにポールを飛ばしちゃうところが要改善点です。先生からは、今年の目標は、はなはダイエットしてもう少し体重を落とすこと、ゆきはもう少し落ち着いてアジに集中できるようになることって言われました。頑張りますっ。今日のレッスン風景は動画でどうぞ。


おうちに帰ったら、きれいな夕焼けでした。富士山が夕焼けに映って、レインボーブリッジから富士山を眺めるキレイ2
な絵だったので、ママがお写真をパチリ。冬は空気が澄んでいて景色がきれいですね!
今年もアジ、頑張るヨ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 3日 (月)

お正月

2
昨日は、初走りってことで、つばさドッグランに連れて行ってもらいました。いいお天気で気持ちよかったp(^_^)q 沢山のワンコが初走りに来てました。
おとといのアド街でやっていた、恐竜みたいな東京ゲートブリッジをチェックしなきゃ!って、ママが張り切ってましたが、よく見たらつばさドッグランから普通に見えてるじゃないですか。今まで全然気がつかなかったねー。つばさドッ1
グランから見ると、向かい合った恐竜同士がつながってるように見えるけど、まだつながってないんですって。今年、ここがつながって、より一層便利になるみたいです。どんどん開発が進みますねー。
ドッグランから眺める東京ゲートブリッジ風景を、動画でどうぞ。

さて、今日は、パパとママが富岡八幡宮に初詣に行って来ました。今年初めて、ペット用のお守りって言うのを買っ4
て来てくれました。名前と住所と電話番号を書く紙が入っていて、これをこのケースに入れて身につけておくと神様がはなとゆきを守ってくれるし、万が一迷子になってもパパとママの連絡先がわかるってわけです。明日から肌身離さ5
ずつけておくね!
パパは明日からお仕事、ママはもう一日休んではなとゆきと一緒にいてくれるって。今年のお正月はお休みが短かくって残念だけど、ちょっぴりのんびりできたかな。もう一日のんびりしようね!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

元旦

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますdog

3 今朝は、パパ・ママたちのおせち料理と一緒に、毎年恒例の2ワンコおせちをいただきました。 今年も一年、健康で過ごせますように!

ママとはなとゆき、3人でいつもの公園に初散歩に行きました。(パパはお腹いっぱいで、お昼寝中・・・・)
ママと歩きながら、今年の抱負についてお話ししました。はなとゆきの今年の抱負は、次の通り。

  1. 今年は、アジの試合に挑戦したいな!
  2. パパとママと、色んなところに遊びにいきたいな!
  3. 病気やケガをしないで、毎日を健康に過ごしたいな!
  4. もっと長い時間、パパとママと一緒にいたいな!(早くお仕事から帰ってきてね!)

1 パパとママのサポートが必要だから、ヨロシクね!
今年一年、はなとゆきのブログもよろしくお願いします。初ポチっもよろしくね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »