« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

東京マラソン

今日は東京マラソン。今年はあったかくて、とってもいいお天気になりましたsun
3_2 はなとゆきのおうちは、東京マラソンのゴールより少し前の位置にあるので、今年もいつものように、マンション前の道路で応援しました。4
今回も、みなさん、思い思いのスタイルで走ってます。この人(->)は提灯(だと思う)スタイルで奮闘中。暑いだろうな・・・。
パパとママの会社の人も、何名か走っていたらしくて、ママがWebで、どのあたりを走っているかチェックしてましたが、結局、見つけることはできませんでした。残念!でも無事に、完走していたようです。すごいね!
今日は、東京マラソンの影響で、交通規制があったので、車でお出かけができませんでした。1 じゃあ、みんなでいつもの公園に行こう!ってことで、久々にパパとも一緒にいつもの公園に行きました。家族みんなでいつもの公園をお散歩するのって、とっても幸せ気分。2 毎週こうやって、家族みんなでこれるといいんだけどな~。
すっかり春っぽくなってきたね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年2月26日 (土)

iPhoneカバー

今日もおnewのボールを持って、つばさドッグランに遊びに行きました。とってもいいお天気!
Iphone4
はなもゆきもおっきなボールでのサッカーに大コーフン(((o(*゜▽゜*)o))) 楽しかったぁ~。今日はシェルティのお
友達にも会えて、充実してました。
さて、今日はiPhoneのカバーのお話です。これまでママはシリコンの白いカバーを使っていたのですが、こないだかIphone1
ら、少しカラフルでおしゃれなのか、可愛いのに変えたいなぁーって言って、色々探してました。で、今回ゲットしたのが、みんなのアイドル、スヌーピーのカバーです。バックのカバーとお揃いの液晶画面の保護シールも買いました。Iphone2
年甲斐もなく、可愛すぎる気もしなくもないけど、そこは永遠のアイドル、スヌーピー、ワンコ飼いの大人にも、フィットIphone3
するんじゃないかな?
スヌーピーはワンコ界のスターだよね~なはなとゆきにポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月20日 (日)

おNewのボール

今日は、パパ・ママ・ゆきと一緒に、つばさドッグランに遊びに行きました。
1
いつもつばさでは、テニスボールで遊んでいるんだけど、おっきいボールが好きなゆきの為に、こないだパパが新しいおっきなボールを買ってくれたんですp(^_^)q
ピンクとブルーのサッカーボールで、柔らかいクッションみたいなボールなので、くわえたりもできるんです。今日はこ2
のボールで遊ぶぞーってことで、はりきってやってきました。
周りのお友達もどんどん仲間に入ってきて、気づいたらみんなでボール遊び大会って感じになってました。楽しいね!お遊び風景は動画でどうぞ。
みんなで遊ぶとより一層楽しいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年2月19日 (土)

お誕生日とアジレッスン

1
今週、はなは6歳のお誕生日を迎えました。早いなぁ・・・。今回もスリードッグベーカリーのケーキでお祝いをしてもらいました。ちゃんと6本、ロウソクを立ててもらいましたヨ!
お誕生日のお祝いには、リードを買ってもらう予定。実は、ママがお気に入りの駒沢のジョージのリードを、今週、またはながカミカミしちゃったんです。まだちぎれてはいないけど、もう少しでちぎれちゃう位になってしまっています。2年以上前にも、同じことをやって、同じジョージのリードを買い換えてもらってたんですよねー。もう大人になったからそんなことしないよねーって、ママが油断してたら、やっちゃったんです。とほほ。めったに駒沢には行かないので、しばらくは昔使っていたリードで代用予定。ママ、ごめんなさ~い。
今日は一ヶ月ぶりのアジのレッスン。旅行やママの出張があって、なかなかアジのレッスンを入れられなかったの2
で、間があいてしまいました。今年は頑張って通ってうまくなるぞ!と思っているのに、駄目ですね~。3月はしっかり毎週レッスンの予約を入れたので、頑張ろうっと。今日のレッスンは、ジャンプ・トンネル・タイヤ・Aフレームを組み3
合わせたコース。最初は少しとまどったけど、最後にはなんとか一通り走れるようになりました。高いところが怖くなっちゃってたゆきも、Aフレームをばっちりクリアできました。Aフレームは、幅があるし、下が見えないから、あんまり怖くないのかもね。
6歳になっても、アジのレッスン、頑張るよ!のはなに、お祝いのポチっをお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月13日 (日)

お泊り

1 今週は、ママが海外出張でいなかったので、はなとゆきはいつものしつけ教室に月曜日から泊まりに行ってました。今回は、シェルティがお泊りに来ていたので、一緒に写真撮影をしてもらいました。セーブルの子とブルーマールの子と、2人もいたんですよ。すごい偶然!
今週は金曜日が祭日だったので、パパが金曜日にお迎えに2 来てくれて、連休はパパと父子家庭でした。ママから、週末ははなたちをドッグランに連れて行くように頼まれていたパパですが、雪のためになかなか出かけられなかったのですが、今日ははなとゆきをつばさドッグランに連れて行ってくれました。パパと一緒にボール遊びをして、楽しかったよ!
夕方に、パパとゆきと三人で成田にママをお迎えに行きました。ママは、はなとゆきに早く会いたくって、仕方がなかったって。はなたちもしつけ教室でお友達と遊べて楽しかったけど、パパとママと一緒がやっぱり一番。明日からまたお留守番だけど、早く帰って来てね!
家族が一週間ぶりに揃って一安心のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年2月 6日 (日)

冬のイマジン-その2

パパとママのイマジンのお楽しみは、お風呂・お食事・アウトレットでのお買い物です。
お風呂は写真では紹介できませんが、それぞれ特徴のあるお風呂が3個あって、一日中好きな時間に入ることができます。お部屋にもお風呂はついていますが、今まで一度も使ってるのを見たことないですね・・・。ママのお気に入りは露天風呂のあるお風呂で、今回みたいに2_4 冬だと露天風呂が最高だそうです。パパはジャグジー付のお風呂がお気に入りみたい。
イマジンのお食事は、ボリューム満点。朝は、お向かいにある同じオーナーさんがやってるペニーレインというパン屋さんのパンがどっさり。毎回みんなビニール袋に入れて、おうちに持って帰るというのがお決まりです。パン好きのママもさすがにたくさんは食べられず、持ってかえって次の週に毎朝食べています。夜もオードブル・サラダ・スープ・お魚・鶏肉・牛&豚・2_5 デザートとフルコースで、食べ終わるとお腹が一杯で苦しい~って叫んでいます。一年くらい前から少食メニューという、頼めば一品減ってお肉がリッチになるというコースがあったらしいのですが、今回帰る時まで知らなかったパパとママは毎食、お腹一杯になるまで残さず食べてました・・・。次回は少食メニューにしようって言ってました。
2_1 お買い物ですが、今回ママはABCMartのアウトレットで、リーボックのEasyToneをゲットしました。靴底がバランスボールみたいになって不安定になっていて、歩くときに使うお尻の筋肉量が28%増えるそうな。アウトレットから帰っ2_3 て、イマジンのお姉さん達に話していたら、イマジンやペニーレインの中でも大流行で、みんな愛用中とのこと。効果のほどは?って聞いたら、みんな食いしん坊なので、効果を上回る食生活で効果がわからんそうです。もちろん、効果が出たよって言う人もいるそうです。歩く量が少なくては効果も出ないので、一杯お散2_9 歩しないとね~。
・・ということで、パパもママもはなもゆきも、満足した週末でした。
絶対また来ようね~!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年2月 5日 (土)

冬のイマジン-その1

1_1 昨日から久々にイマジンに泊まりに来ています。今年のイマジンは、雪が降っていないけどだいぶ前に降った雪がまだ残っているという状態。雪質は硬くてジャリジャリしているので走る1_2 にはちょいと走りにくい感じですが、それはそれで普段おうちでは味わえないことなので、いつもの牧場ドッグランを楽しんでいます。朝ご飯前・お昼・夕方暗くなる前と、一日3回は走ります。
1_4 牧場ドッグランからお宿に戻ってくる道がこちら(<-)。
道を戻りながら右手に見えるのがお宿で(->)、左手に見え1_5るのが今は冬で寒いのでクローズ中のカフェです。冬のイマジンは、とってもきれいです!(緑の季節もきれいだよ!)

お宿のお部屋の前にもドッグランがあるので、ここでもエン1_3 ジョイ。お部屋のテラスからドッグランに出て行けるので、いつものように二人で昇ったり降りたりして、遊びました。
パパとママが連れて行ってくれるお宿の中では、はなとゆきはやっぱりイマジンが一番好きです。一日中、思いっきり走れるし、イマジンのワンコたちの気配を常に感じて一日に何1_6 度も一緒に遊べるし(大きいワンコチームは、手前からグレートデンのPJ・ピース・セブンとボルゾイのラブ。テラスに上がってきてお部屋の中を覗いているコーギーは姫、1_8 ビーグルはセンジュ。他にも一杯いるんですヨ)、ご飯もおいしいし(晩御飯だけ、ワンコ用の鶏のテリーヌ入りポトフを二人で分けていただきます)、言うことなしです。1_7
次は夏休みに連れてきてもらえるみたい。それまで健康で いい子にしてるね!
何度来てもイマジンは最高!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »