« キャリーカート | トップページ | 開花 »

2011年3月27日 (日)

犬種あてクイズ

今日は、つばさドッグランに行って来ました。最近はパパに買ってもらったおっきいボールで4_2 遊ぶのがマイブーム(はなもゆきも二人ともなので、Ourブーム)なので、ボール遊びができる(ことにしてる)つばさドッグラン通いが続いています。
写真ではわかりませんが、先週よりだいぶワンコの数が戻ってきました。5_2 今日はグレーハウンドやイタグレが、お友達同士で来ていたようで、たくさんいました。また、ボルゾイとサルーキーがすごいスピードで追いかけっこしてたりと、今日はスマートなワンコが多かったですね。
3_2

ゆきは、ボールをくわえて走る技を身につけたようで、上手にキャッチして、走って戻ってきます。はなは、ゆきよりあごが小さい(小顔だからね!)ので、なかなか上手にできません。

さて、今日のタイトルの犬種あてクイズですが、昨日ママがiPhoneでダウンロードした、iKnow Dogsと言うアプリのお話です。アプリの機能として2つあり、ひとつは犬種辞典、もうひとつが犬種あてクイズになっています。Png_ 順番にこんな(->)画面が出てきて、四択で犬種を選ぶようになっていて、3回間違うまでに、何個正解できるか と言うクイズになっています。1問正解すると10ポイントゲットできて、今のところ、ママの最高得点は210点です。写真には、子犬まで含 まれていて、結構難しいんですよね。見たことないワンコもたくさん出てくるそうです。
最近、ママはFacebookも始めたのですが、クイズの結果を Facebookに報告できるようにもなっています。こんな感じで、1_3
何点とったよー(塗ったところはママの本名)って、報告されるんです。よくできてるね。
ママはより高得点を目指して、犬種を覚えて頑張るそうです。はなとゆきも、今まで会った事がない犬種のお友達にも会ってみたいな!
世の中のワンコが、みんな幸せに過ごせますように。

|
|

« キャリーカート | トップページ | 開花 »

コメント

犬種って本当にたくさんあって覚えられないですよねー。私はCOCOを飼いはじめた頃なんて、日本でよく見る犬ぐらいしか知らなかったもんだから、公園で色んなワンちゃんを見かけるたびに「ほほ~」と思ったものでした・・・っていうか、今でもCOCOのダディの方がずーっと良くしってます。良く似た形、毛並みだけど違うとか、本当に数え切れないですよね。
イギリス人って何故かシェルティを知らない人が多いですよ。よく「ミニラッシー」「ミニチュアコリー」「ミニコリー」等々言われます。そしてシェルティを知っている人だと、COCOが6kg程の小柄なので「ミニチュアシェルティ」と存在しないブリード名まで出てきたり。小柄っていってもイングリッシュシェルティのサイズとしては標準内なんですけど、たぶんコリーとゴッチャになってるんでしょうかね?Facebookでママさんのスコアを見せてもらいますね!!

投稿: Cocosheltie | 2011年3月28日 (月) 17時31分

犬種当てクイズ…やりたかったけど英字のサイトだったからどこを押したら始められるのかわからなかったです…><。@クイズ以前の問題のおバカ

投稿: ネジバロ | 2011年3月29日 (火) 08時37分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
イギリスの人がシェルティをあまり知らないとは意外!そうなんですねー。
ワンコの種類は奥深いですよー。まだまだ見たことない子がいっぱいいるワン。

>ネジバロさん
こんばんは!
このアプリは、iPhoneで動くソフトなので、Webサイトはそのソフトの紹介だけなんです。今日、過去最高得点(と言ってもたいしたことないけど)の240点(24問正解)を取りました。ガンバロ!

投稿: はなママ | 2011年4月 2日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39390070

この記事へのトラックバック一覧です: 犬種あてクイズ:

« キャリーカート | トップページ | 開花 »