« 地震から一週間 | トップページ | 犬種あてクイズ »

2011年3月26日 (土)

キャリーカート

1 今日は朝からとってもいいお天気。リビングにいるとお日様のおかげでぽかぽか。二人ならんで、我が家の特等席でお昼寝2 です。
午後から、いつもの公園にたっぷり散歩に出かけました。家の中にいても、確かにぴゅーって音がしていたのですが、外はものすごい風が吹いていてびっくり。ちょっと寒かったです。
でもお空は真っ青で、気持ちがいいお天気です。ここは(->)も3 う少しすると、桜が咲いてきれいになるところ。カメラでズームをすると、しっかりつぼみが膨らんできてましたヨ。もう1-2週間で咲き始めるかなぁ??

さて、今日は先週ママがオーダーしていた、トラベルキャリーカートが到着しました。はなのおうちのマンションは、宅配ボックスがあるのですが、おっきい荷物だと使えないので、週末受け取りになっちゃうんですよね。朝9:00から荷物が届いて、ママはパジャマにスウェット姿で受4け取っていました。(いいのかな・・)
さっそく、はなとゆきがちゃんと入れるか、それを背負ってパパとママが避難したりできるかのテストです。はなはジャ5 ストサイズ、ゆきは少々狭そうかな。メッシュになっている部分が多いので、少し長い時間、中に入っていてもストレスが小さそうです。
背負ってみるとこんな感じ。本当はチャックを閉めてお顔も中に入れるんだろうけど、今回はテストなので、勘弁し6 てもらいました。
背負ったら軽いかと思ったら、やっぱり結構重いらしく、うーん、これは大変だなぁ・・って、パパとママとで話していました。つらくなったら、キャリーバックとしてコロコロにもできるから、便利そうですね。
我が家はお出かけの時はいつも車なので、キャリーバックの出番があまりないけど、せっかくなので有効活用してもらおうと思います。
我が家では、非常時持ち出し用の防災袋とかも全然用意していないので、この機会に準備を考えるそうです。(はなとゆきの分もヨロシクね!)
被災地のワンコと飼い主さんにも笑顔が戻る日が、一日も早く来ますように!

|
|

« 地震から一週間 | トップページ | 犬種あてクイズ »

コメント

桜はもう少しですね。
入学式の辺りに満開かしら?

キャリーバッグ届いたのですね!
お顔出して背負っても怖がっていませんね。前に抱っこするみたいに使うと様子が見えるので(足元は危ないですが)安心かな?って思いました。
避難で使うことはない!と信じて他にも使いたいですね~♪
今回沢山のシェル友さんが買ったので、みんなお揃いで歩くと面白いですね!

投稿: マグミルママ | 2011年3月26日 (土) 23時04分

背負ってると様子がわからないので、前に抱えるのもありかもしれませんねー。でもちょっとしんどいかな。
確かに、お揃いカートでシェルティ仲間で歩くと可愛いかも!

投稿: はなママ | 2011年3月27日 (日) 22時17分

初めまして!らずむっちさんに教えてもらって遊びに来させていただきました。^^
家にも2歳のシェルティーっこマリンがいます。
先日よりキャリーバックの購入を検討しているのですが、どこのどんなキャリーバックか詳しく教えてもらって良いですか?
マリンは9.3kgなのでLサイズかな・・・と思っているのですが・・・
ハナちゃん・ゆきちゃんは体重何キロぐらいですか?(初対面で色々あつかましく聞いてすいません)

投稿: はるぽん♪ | 2011年4月 4日 (月) 14時00分

>はるぽんさん
こんばんは!いらっしゃいませ!
このキャリーバックは、これ↓です。
http://item.rakuten.co.jp/wanbyone/10000469/
ゆきが10.5kg位、はなが8.6kg位なので、マリンちゃんもちょうどよい位じゃないかなぁ?
うちは、キャリーバックを全然使わないのですが、防災対応で背負えるものをと言うことで購入しました。ご検討ください。

投稿: はなママ | 2011年4月 4日 (月) 22時11分

早速検索してみます^^
ありがとうございます!!

投稿: はるぽん♪ | 2011年4月 5日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39378869

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーカート:

« 地震から一週間 | トップページ | 犬種あてクイズ »