« 地震 | トップページ | 地震から一週間 »

2011年3月13日 (日)

地震2日後

地震発生から2日経って、被災地の状況が段々わかってきました。多くの方が亡くなったり、行方不明になっています。こんな大惨事が起こるとは・・・(;ω;)
テレビで見る津波の映像は、想像を絶する映像です。映画では見たことがあるけど、こんなことが実際に日本で起こるなんで、信じられません・・・。受け入れがたい現実です。

一日中、ニュースを見ているとどんどん気が滅入ってくるので、パパとママが「ワンコには罪はないもんね」って言って、つばさドッグランに連れて行ってくれました。他にもワンコはたくさん来てたけど、飼い主さん達はなんとなく心の底から楽しめない感じ。仕方ないよね・・・。
帰りにスーパーに買出しに行って、はなとゆきはパパと一緒に駐車場で待っていました。
しばらくしてママがお買い物から戻ってきましたが、ママによるとスーパーの品物が物によって21 は全然なくって、普通じゃない状況をひしひしと感じたとのこと。トイレットペーパーは全部売り切れで、今回の地震の影響で次の入荷予定は不明、牛乳もなくなっていて、日常生活に必須な品物が軒並み売り切れ状態だったそうです。
スーパーを出て家に向かう途中にガソリンスタンドがあるのですが、尋常じゃない車の行列ができていました。昨日、たまたまガソリンが少なくなっていたので、ガソリンスタンドに寄ったのですが、その時はレギュラーが売り切れ、ハイオクは大丈夫と言う状況で、そんなに混んではいなかったのですが、今日は信じられないくらい長い行列ができていました。ニュースを見て、みんな過剰反応してるのかも・・・。
明日から東京電力がカバーしている地域では、輪番制で停電があるそうです。被災地の皆さんを助けるために、みんなで協力しなくちゃ!だよね。
まだまだ不安な日々が続きますが、日本が元通りになって、日本に住むワンコと飼い主さんがみんな笑顔を取り戻せるように、はなとゆきも我慢して協力したいと思います。

|
|

« 地震 | トップページ | 地震から一週間 »

コメント

こんばんは!
はな・ゆきちゃん、無事で良かったです。安心しました。我が家は、なぜか何も飛び出しておらず、せいぜいテレビの台が5cm程移動してたくらいです(笑)
昨日の夜、パパさんにはちらっとお会いできたのですが、スーパーは本当に何もないですね!人間考える事は一緒で、見事に乗遅れたクチです f(^^;)
まあそれでも食料は何とかなりそうですが、節電は被災地の人たちの為にも、頑張りたいと思います。ママさん達も余震がまだまだありますので、気をつけてください!!

投稿: ジョセママ | 2011年3月13日 (日) 23時16分

昨日は焦っちゃって、名前が変になってしまいました…
私も家でTV見ていると気がめいっちゃって…ミルフィーも余震の度にくっついて来るのでランに行きました。
初め、つばさを考えましたが津波が来ると大変なので止めました…
私達が出来ることは節電!ですね。

投稿: マグミルママ | 2011年3月14日 (月) 08時30分

>ジョセママさん
こんばんは!
本当に売り切れになってますねー。なんでなんだろ??毎朝、ガソリンスタンドに並んでいる車の列に驚いていますw(゚o゚)w
まだまだ不安な日々が続きますが、頑張りましょう。

>マグミルママさん
こんばんは!
そっか。つばさだと海沿いなので危なかったのか・・。全然気づきませんでした。つばさだと、ボール遊びができるので(本当はいいのかどうかわからないけど・・)、はな&ゆきの満足度が高いんですよねー。この週末も連れていこうかなーと思っています。
節電、節約、できることは少ないけど、頑張らなきゃね!

投稿: はなママ | 2011年3月16日 (水) 22時32分

こちらでも日に日に悲惨な映像が入ってきていて、本当に日本で起こったこととは信じられない気持ちで見ています。
兄が仙台にいるのですが、とても物を買える状態ではないと。母親が何かを送ろうにも、今は個人的なものは受け付けられないとか。無理は無いですよね。
まだ余震等もあるでしょうから、気をつけて過ごして下さいね。
はなちゃん、ゆきちゃんも気をつけて!

投稿: Cocosheltie | 2011年3月17日 (木) 01時35分

>Cocosheltieさん
こんにちは。
お兄様が仙台にいらっしゃるんですか。それは心配ですね。
今は原発問題を除くと一日一日復旧に向けて進んできているように見えますが、避難所に避難されている方はまだまだ長丁場となりそうで、心が痛みます。
早く普通の日が戻ってきて欲しい!

投稿: はなママ | 2011年3月20日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39216539

この記事へのトラックバック一覧です: 地震2日後:

« 地震 | トップページ | 地震から一週間 »