« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ビギナーコースの練習

今日からゴールデンウィークが始まりました。やったぁ~ヽ(´▽`)/
いつもお留守番を我慢してるんだから、ゴールデンウィークは毎日遊びに連れて行ってもらわなくちゃ!パパとママにたっぷりスキンシップしてもらわなくちゃね。

初日の今日は、アジのレッスン。
1
連休明けに、はながアジの競技会でビギナークラスに参加することになったので、それに向けての練習です。
通常のアジの競技会は、その場で初めてコースを見て、一発勝負で走ると言うルールなのですが、一番初心者向けのビギナークラスだけは、あらかじめコースが決まっていて、かつ、2回走れるようになっています。コースはシンプル2
で、ジャンプ・ジャンプ・トンネルを繰り返すものです。楽勝かなぁ~と思ったけど、甘かった。結構コースが長くて、まっすぐなので、かえって難しいんですよねー。しっかり練習して、本番に備えないと!
本番前にあと一回、レッスンに来る予定なので、頑張って練習したいと思います。
競技会に出ないゆきも、今後のために、同じコースを練習しましたヨ!

今日もパパがレッスン撮影班だったんだけど、撮った写真がどれもシャッターのタイミングがずれていて、はなとゆきがちゃんと写ってませんでした。ちょっとボケボケだけど、唯一被写体が写っていた写真が、今日の2枚。はなとゆきのスピードが速過ぎて、撮れないんだって~。

今日の走りっぷりは、動画でどうぞ。
いつも愛用していたNifty動画がサービス終了になる と言う連絡が来たので、今日からYou Tubeに変更しました。You Tubeに登録するにはどうしたらいいんだろう??から始まって、手順を理解するのに、ママが結構苦労してました。こういうの、まいっちゃうね・・・。
はなへの応援のポチっを、よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年4月24日 (日)

富士山

晴れ~ッ!
1_2 昨日一日中雨降りで、一体どうなることかと思ったら、今朝はすっきり青空。快晴です。よかった(*^_^*)
朝早くからドッグランで走りたかったんだけど、ドッグランは朝82 時からしか使っちゃいけないので、ぐっと辛抱。こんなにいいお天気なのに、お部屋で我慢してるなんて、残酷だヨ!
8時すぎになって、ドッグランに飛び出しましたp(^_^)q 
残念なことに、最近、近隣のおうちの人から音(声?)がうるさいって注意されてるってことなので、思いっきりコーフンして遊ぶわけにはいかないんだー。ガマン、ガマン。
4_2
チェックアウトしてから、山中湖湖畔で富士山を眺めて、帰りの道路で富士山を眺めてと、真っ青な空に、真っ白い雪をかぶった富士山を満喫して帰りました。最後に晴れてよかった3_2 (*^_^*)
後、一週間、お留守番を我慢すれば、ゴールデンウィークだもんね~。ゴールデンウィークはパパとママにたっぷり遊んでもらおうっと。
楽しかった週末に、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

*そうそう、忘れちゃいけない!
6 今週平日に、らずむっちさん作のフェルトドッグが我が家に届いたんです。素敵でしょ~。はなとゆきも興味津々。7 この子は、だ~れ?
子供の日バージョンと言うことで、かぶとをかぶってます!こんなの作れるなんて尊敬!
もう一個、届きました。ネジバロさんのイラストのTシャツです。フラを踊ってるシェルティ、素敵でしょ。ママは、今8 回の旅行に着て行ったんですヨ。みんな才能豊かだなぁ~。羨ましいね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年4月23日 (土)

昨日の夕方から、山中湖のカーロフォレスタに遊びに来ています。たっぷり遊ぶぞー!と思っ1 て来たのですが、残念ながら雨!金曜日は、道中、雨が降ってたけど、お宿に着いた時には雨が上がっていたので、なんとかドッグランで遊ぶことができました。が、今日、土曜日は朝3 から大雨で、全く上がる気配なし・・・。今日降らなくたって、いいのにねぇ・・・(;ω;)
今日は、お部屋でのんびりするしかないと決意したパパとママは、お昼寝したり、DVDを観たり、本を読んだりして過ごしてました。はなとゆきは、寝るし4 かないよねー。ママの横でたっぷりお昼寝をしました。
夕方、ママと一緒にお宿の中のカフェ(の簡易版)に行ったのですが、その移動のちょっとの間だけでも、傘をさしていてもビチョビチョにぬれちゃいました。やんなっちゃうなー。5
唯一の楽しみは、お食事。晩御飯は、ワンコ用のメニューをオーダーしてもらって、いただきました。おいしかったヨ!おいしいご飯をいただけるなら、雨もいいかも!?と思った、はなとゆきでした。明日は絶対晴れて欲しいなsun
明日は晴れてねーのポチっと一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

チャレンジ

3
今日は、アジのレッスンに行って来ました。グループレッスンの予約をしていたのですが、同じクラスを予約していた方が急遽キャンセルと言うことで、はなとゆきの個人レッスン状態となりました。ラッキー。
今日も、ジャンプ・トンネル・ドッグウォーク・Aフレーム・ウィーブ(くねくね)と盛り沢山。難しくって覚えられないよ~っ4
て、ママが叫んでました。
こないだからドッグウォークが怖くて仕方がないゆきは、挙動不審。何かの隙に、脱走してドッグウォークをやらずに1
すませる方法はないかと、考えているようです。慣れちゃえば、どってことないのにね!
なんだかんだとつまずきながら、コースを走れるようになった後は、今までやったことない、ロングジャンプの練習をしました。所謂走り幅跳びみたいなもんですね。最初は、ママも一緒に跳んで、徐々に単独で跳ぶ練習をしました。その後は、先の方が布になっていて、トンネルの入り口からは向こうがふさがって見える、ソフトトンネルの練習です。前に一度だけやったことがあったんだけど、なかなか難しいですね。
今日も充実したレッスンでした。どたばたのレッスン風景は、動画でどうぞ。


レッスンの後に先生が「ゆきちゃんは、まだ難しいけど、はなちゃんは、今年は大会とか出てみては~?」って言ってくれて、そこから話が展開し、急遽5月の連休明けの競技会に出ましょう と言う話になりました。うひゃー。ビギナー2
コースなので簡単なコースだと思うんだけど、緊張しちゃうなぁ・・・。朝7時には始まると言うことで、寝ぼ助のパパとママには超・厳しいのですが、連休明けなら通常の週末みたいに寝不足が溜まってるわけでもないから、起きられるかな。はなにとっては、初めてのチャレンジですが、頑張ってみようと思います。
応援のポチっをお願いしまーす。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年4月16日 (土)

葉桜

今日は暖かい一日でしたね!
パパが出張で、昨日の夜はお泊りでいなくて、今日の3時頃に帰ってくるんだよーってママから聞いていたので、午前中はママとゆきと一緒にのんびりダラダラしてました。そうしたら、昼前に緊急地震速報がなって、すぐに揺れだしました。ママがはなとゆきを連れて、物が一番少3 ない寝室に避難。ドアがガタガタ鳴って、しばらく揺れてました。もう地震も落ち着いたかなーと思っていたのに、油断しちゃ駄目ですね・・・。最近は、緊急地震速報の音を聞くと、地震が来るって言うことが、わかってきちゃいました・・・。嫌な音4 だよね(;ω;)
気を取り直して、ママと一緒にいつもの公園にお散歩に行きました。桜のピークは、あっと言う間に終わってしまったようで、桜の木は既にほとんど葉桜に。毎年思うけど、桜の後は急に葉っぱが茂ったように見えますね。
1 はなたちのお散歩公園には、テニスコートがあるんだけど、お散歩中にテニスを終えて帰るママさん3人組に会いました。
「あら~。シェルティ!」といって、はな達のところに寄って来てくれました。なんと、3人のうち2人のママさんは、おうちにシェ2 ルティがいるんだって。偶然!
「可愛いわね~。幾つ?男の子?女の子?」とママは矢継ぎ早に聞かれてました。はなもゆきも、ママさん達にナデナデして可愛がってもらって、嬉しかった(o^-^o)
ここの公園は、もう少しするとツツジが満開になるんだー。暖かくなると、緑やお花がきれいで、お散歩も楽しいね。
緑やお花がキレイな季節になって、日本が元気になりますように!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

お花見

1 今日は予定通り、代々木公園にお花見&ドッグランに行きました。予想通り、満開!お花見の人でいっぱいです。例年のよう2に、トイレに長蛇の列が出来ていました。自粛ムードの中で も、昼間のお花見はいいですよね?
ドッグランで写真撮影した後、去年も撮影した桜の木の下で、一人ずつ桜と一緒に撮影。3 可愛く写ってるかな?
ドッグランで遊んだ後、Violetでお茶をしました。テーブルに桜の花びらが飾ってあって、可愛5 いかったです。
お花見の後、はな号(はなのおうちの車)を修理に出しに、自動車屋さんへ。以前、ボディーをぶつけてしまって(単独で)、いつか修理に出そうと言ってた4 のが延び延びになってたんです。しばらくは代車なので、汚さないようにしないとね!
東北でも桜が開花したようです。桜さん、日本を元気にしてください(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


はなママより。
シェルティレスキューさんのブログを見て、福島県の避難指示区域内でシェルティの群れが放浪していると言うニュースを知りました(;ω;) シェルティレスキューさんが救出に向かってくれているとのこと。自分の無力さを感じます。無事に保護してもらえることを祈ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年4月 9日 (土)

今週、毎朝、お散歩のたびに、いつものお散歩コースの公園の桜がどんどん咲いていくのを見て、幸せな1 気持ちになりました。毎年この季節になると、日2本ってきれいな国だなぁ~って、思います。ママもiPhoneで歩きながらパシャパシャとお写真を撮ってました。便利だね。

今日は、日本橋のいつものデパートに買出しに行ったのですが、毎年この季節の日本橋は、とってもきれいなん3です。今日はあいにくパラパラと小雨が降ったりして、お空が曇って いたので、あまりきれいに撮れませんでしたが、4実際はもっときれいでしたヨ!ママは初めて知ったそうですが、このいつも 桜が一杯咲く通りは、”日本橋さくら通り”と言う名前だったんだって。こちらがその証拠の写真(->)。

今日、はなとゆきは、犬の生活でシャンプーしてもらって5すっきり。明日は、代々木公園にお花見&ドッグランに行く予定。いいお天気になるといいなぁ!

6
まだおっきな余震があったりして、不安定だけど、日本全国、桜が咲いて、みんなが少しでも幸せな気分になれるといいね! がんばれ、日本!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 3日 (日)

アジとクロ子ちゃん

今日は、久しぶりにアジのレッスンに行きました。地震で二回スキップしていたので、ちょうど一ヶ月ぶりです。オー2
ストラリアンシェパードのダインちゃんと、はな、ゆきの三人のグループレッスンでした。ダインちゃんは、とっても賢くって、ハンドラーのメグちゃん(若いお姉さん)に集中して、とっても上手でした。今日は、ジャンプ・トンネル・Aフレーム・ドッグウォーク・タイヤを組み合わせたコースで、超複雑。なかなか苦労しました。ゆきは、ドッグウォーク怖い病1が再発し、ドッグウォークの上で、またまた腰抜け状態です。タイヤも苦手で、タイヤの横の隙間を走り抜けちゃうんですよね。
また、ジャンプの次に目の前に、トンネルとドッグウォークが両方あったり、トンネルとAフレームが両方あったりと、5
どっちに行っていいのかわからないコースになっていて、まだまだ未熟なハンドラーのママの指示ではよくわからないんですよね(>_<) アジはまだまだ奥が深いです(^^)
はな・ゆき・ママの奮闘ぶりは動画でどうぞ。

アジの帰りに久しぶりに代々木公園に行きました。ママのお目当ては、代々木公園の桜と、アリソフィトリコちゃん8
ちが、震災のボランティアで東北に行ったときに保護した黒ラブのクロ子ちゃん(仮)。代々木公園のドッグランに行ったら会えるかも?と思って行ったら、ばっちり遭遇出来ました。代々木公園は桜が五分咲き弱?位で、そのドッグランの中を元気一杯に走る黒ラブを発見。アリソフィトリコちゃんたちも来ていて、G兄さんっぽい人が連れて6
いるので、間違いないo(^▽^)o すごぉく遊び上手で、みんなを順番に誘って、一緒に走ってました。はなたちのところにも来てくれましたよ!まだ飼い主さんからの連絡はないようですが、アリソフィトリコちゃんちで大切に預かっ7
てもらえているようで、とっても元気そうでした。よかった(^^)
ひさびさのアジ、頑張ったよ!のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

開花

今日、ママと一緒にいつもの公園にお散歩に行ったら、ついに桜の花が咲き始めました!1
まだ、ちらほらではありますが、どの桜の木にも少しずつ咲いてきています。ついに春ですね!
2地震以来、日本が厳しい状況にあるので、暖かくなってきれいな桜の花が咲いてくると、少し心が和みます。被災地でも、早くきれいな桜の花が咲くといいですね。
ママが会社の人から教えてもらったのですが、ぽちたまの松本君が、避難所や仮設住宅でワンコと同伴できるようにする為の署名を集めているとのこと。パパもママも、もちろん賛同。署名してこれから松本君のところに送る予定です。日本がワンコとより一層暮らしやすい国に4 なってくれることを望みます。
明日は、久々にアジのレッスンに行く予定。地震の後、2回もスキップしちゃったので、頑張らないと!
桜がきれいな日本が好きなんだ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »