« お花見 | トップページ | チャレンジ »

2011年4月16日 (土)

葉桜

今日は暖かい一日でしたね!
パパが出張で、昨日の夜はお泊りでいなくて、今日の3時頃に帰ってくるんだよーってママから聞いていたので、午前中はママとゆきと一緒にのんびりダラダラしてました。そうしたら、昼前に緊急地震速報がなって、すぐに揺れだしました。ママがはなとゆきを連れて、物が一番少3 ない寝室に避難。ドアがガタガタ鳴って、しばらく揺れてました。もう地震も落ち着いたかなーと思っていたのに、油断しちゃ駄目ですね・・・。最近は、緊急地震速報の音を聞くと、地震が来るって言うことが、わかってきちゃいました・・・。嫌な音4 だよね(;ω;)
気を取り直して、ママと一緒にいつもの公園にお散歩に行きました。桜のピークは、あっと言う間に終わってしまったようで、桜の木は既にほとんど葉桜に。毎年思うけど、桜の後は急に葉っぱが茂ったように見えますね。
1 はなたちのお散歩公園には、テニスコートがあるんだけど、お散歩中にテニスを終えて帰るママさん3人組に会いました。
「あら~。シェルティ!」といって、はな達のところに寄って来てくれました。なんと、3人のうち2人のママさんは、おうちにシェ2 ルティがいるんだって。偶然!
「可愛いわね~。幾つ?男の子?女の子?」とママは矢継ぎ早に聞かれてました。はなもゆきも、ママさん達にナデナデして可愛がってもらって、嬉しかった(o^-^o)
ここの公園は、もう少しするとツツジが満開になるんだー。暖かくなると、緑やお花がきれいで、お散歩も楽しいね。
緑やお花がキレイな季節になって、日本が元気になりますように!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お花見 | トップページ | チャレンジ »

コメント

緊急地震速報っていうかエリアメールがあんまりきません@汗
きた時には全然揺れなかったり(気付いてないのかも)するんですよね
この前のはほんと揺れましたよね
11日の時と同じくらいの揺れだったような気がします

>3人のうち2人のママさんは、おうちにシェ2 ルティ
意外とシェルティ飼ってる人って多いんですね~
なんか嬉しいです

投稿: ネジバロ | 2011年4月17日 (日) 10時58分

>ネジバロさん
こんばんは!
そうそう。案外お散歩していると、うちもシェルティがいるのよ!って言う方、多いんです。そういう人が寄ってきてくれるから、シェルティ率が高い気がするのかも(o^-^o)

投稿: はなママ | 2011年4月17日 (日) 19時49分

私はふつうのソフトバンク携帯なので、携帯でのメールはないのですが、
テレビを見ているときの緊急速報にラズムがすごく反応するようになっています。
あれがなったら、勝手にテーブルの下にもぐるってしつけられないかなあ。

投稿: らずむっち | 2011年4月18日 (月) 14時01分

お散歩中に「可愛いぃぃ」ってナデナデしてもらうと、ワンちゃん建ちも喜んでるけど私もすっごい嬉しくて、別れ際には思わず「サンキュー」って言ってしまいます。自分の子が可愛いって言われるとすっごく嬉しいですよね。
まだまだ地震があるんですね。気をつけて過ごしてくださいね。

投稿: cocosheltie | 2011年4月18日 (月) 17時08分

>らずむっちさん
こんばんは!
緊急地震速報(予報)と、地震が来た後に出る速報(結果)との違いを区別して、予報の時だけ安全なエリアに隠れるっていう風になってくれないかなぁ~って思ってるんですが、どっちでもワンワン興奮状態となってます・・。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
そうそう。可愛いっていわれると、親ばか、出ちゃいますよねぇ~。本人達も明らかに喜んでますヨ!
地震、今回は本当にしつこく、いつまでも揺れてます。茨城や千葉でも結構震度の大きい地震が起きているんですよね・・。地盤がなかなか安定しないみたい(;ω;)

投稿: はなママ | 2011年4月23日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39636835

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜:

« お花見 | トップページ | チャレンジ »