« 開花 | トップページ | 桜 »

2011年4月 3日 (日)

アジとクロ子ちゃん

今日は、久しぶりにアジのレッスンに行きました。地震で二回スキップしていたので、ちょうど一ヶ月ぶりです。オー2
ストラリアンシェパードのダインちゃんと、はな、ゆきの三人のグループレッスンでした。ダインちゃんは、とっても賢くって、ハンドラーのメグちゃん(若いお姉さん)に集中して、とっても上手でした。今日は、ジャンプ・トンネル・Aフレーム・ドッグウォーク・タイヤを組み合わせたコースで、超複雑。なかなか苦労しました。ゆきは、ドッグウォーク怖い病1が再発し、ドッグウォークの上で、またまた腰抜け状態です。タイヤも苦手で、タイヤの横の隙間を走り抜けちゃうんですよね。
また、ジャンプの次に目の前に、トンネルとドッグウォークが両方あったり、トンネルとAフレームが両方あったりと、5
どっちに行っていいのかわからないコースになっていて、まだまだ未熟なハンドラーのママの指示ではよくわからないんですよね(>_<) アジはまだまだ奥が深いです(^^)
はな・ゆき・ママの奮闘ぶりは動画でどうぞ。

アジの帰りに久しぶりに代々木公園に行きました。ママのお目当ては、代々木公園の桜と、アリソフィトリコちゃん8
ちが、震災のボランティアで東北に行ったときに保護した黒ラブのクロ子ちゃん(仮)。代々木公園のドッグランに行ったら会えるかも?と思って行ったら、ばっちり遭遇出来ました。代々木公園は桜が五分咲き弱?位で、そのドッグランの中を元気一杯に走る黒ラブを発見。アリソフィトリコちゃんたちも来ていて、G兄さんっぽい人が連れて6
いるので、間違いないo(^▽^)o すごぉく遊び上手で、みんなを順番に誘って、一緒に走ってました。はなたちのところにも来てくれましたよ!まだ飼い主さんからの連絡はないようですが、アリソフィトリコちゃんちで大切に預かっ7
てもらえているようで、とっても元気そうでした。よかった(^^)
ひさびさのアジ、頑張ったよ!のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 開花 | トップページ | 桜 »

コメント

はなちゃん、ゆきちゃんのアジリティの動画を見るのがすごくたのしみ!!
ゆきちゃん、どうしちゃったんでしょうね。がんばれ!
はなちゃんもゆきちゃんも頑張ってるところが、すごく健気で、
ほんとうにかわいい!!!

投稿: らずむっち | 2011年4月 4日 (月) 22時40分

ゆきちゃん、怖い怖いって可哀相なんだけど可愛いぃぃぃ!アジリティは難しいですよね。COCOはFUNアジリティで上級クラスに居たんですが、足が極細だからか時々足を引きずるようになってしまったのでお休みしてます。シルキーはまだ24週だからダメだけど、お父さんはクラフトにまで行った優秀な犬なんですよ!普段の走り、ジャンプ力、お父さんの血を引いている感じなので将来楽しみです。COCOの可愛いFUNアジリティのビデオが数個あるので、良かったらYoutubeで見てください!ゆーっくりです。
はなちゃん、ゆきちゃんのビデオも楽しみにしてますね!!

投稿: cocosheltie | 2011年4月 5日 (火) 17時26分

>らずむっちさん
こんばんは!
らずむっちさんに応援してもらって、はなもゆきも励みになってます!もっと上手に走れるようにガンバリま~す。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
腰抜けゆき、可愛いでしょ。段々腰がひけてくるので、本人は必死だけど見てると可愛くて楽しいです( ^ω^ )
シルキーちゃんのアジデビュー、楽しみですね。一歳を過ぎた位かな・・?

投稿: はなママ | 2011年4月 6日 (水) 00時46分

ゆきちゃん、おやつでもつられないくらいに固まってますね^^;

はなちゃんはすごいなドッグウォークとかももちろんだけどスラローム(だっけ?)もちゃんとこなせてるんですね
教えるのってすごく大変そう~…
うちの犬でできるやつがいるとしたらせいぜいクムくらいかな

投稿: ネジバロ | 2011年4月 6日 (水) 11時28分

>ネジバロさん
こんばんは。
ゆき、おかしいでしょ。基本、ビビリなんですよねー。
はなは、何をやればいいか、わかってるみたいで、私の指示が間に合っていなくてもちゃんとやってくれるので助かってます(*´v゚*)ゞ

投稿: はなママ | 2011年4月 8日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39475804

この記事へのトラックバック一覧です: アジとクロ子ちゃん:

« 開花 | トップページ | 桜 »