« 葉桜 | トップページ | 雨 »

2011年4月17日 (日)

チャレンジ

3
今日は、アジのレッスンに行って来ました。グループレッスンの予約をしていたのですが、同じクラスを予約していた方が急遽キャンセルと言うことで、はなとゆきの個人レッスン状態となりました。ラッキー。
今日も、ジャンプ・トンネル・ドッグウォーク・Aフレーム・ウィーブ(くねくね)と盛り沢山。難しくって覚えられないよ~っ4
て、ママが叫んでました。
こないだからドッグウォークが怖くて仕方がないゆきは、挙動不審。何かの隙に、脱走してドッグウォークをやらずに1
すませる方法はないかと、考えているようです。慣れちゃえば、どってことないのにね!
なんだかんだとつまずきながら、コースを走れるようになった後は、今までやったことない、ロングジャンプの練習をしました。所謂走り幅跳びみたいなもんですね。最初は、ママも一緒に跳んで、徐々に単独で跳ぶ練習をしました。その後は、先の方が布になっていて、トンネルの入り口からは向こうがふさがって見える、ソフトトンネルの練習です。前に一度だけやったことがあったんだけど、なかなか難しいですね。
今日も充実したレッスンでした。どたばたのレッスン風景は、動画でどうぞ。


レッスンの後に先生が「ゆきちゃんは、まだ難しいけど、はなちゃんは、今年は大会とか出てみては~?」って言ってくれて、そこから話が展開し、急遽5月の連休明けの競技会に出ましょう と言う話になりました。うひゃー。ビギナー2
コースなので簡単なコースだと思うんだけど、緊張しちゃうなぁ・・・。朝7時には始まると言うことで、寝ぼ助のパパとママには超・厳しいのですが、連休明けなら通常の週末みたいに寝不足が溜まってるわけでもないから、起きられるかな。はなにとっては、初めてのチャレンジですが、頑張ってみようと思います。
応援のポチっをお願いしまーす。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 葉桜 | トップページ | 雨 »

コメント

ずっとゆきちゃんのほうが、ものおじしない元気な子っていうイメージでしたが、
アジリティを見ると、がぜんはなちゃんが
たのもしくお姉ちゃんっぽく見えますね。
ゆきちゃんもがんばれ~~!
はなちゃん、かっこいい!大会ですか。
たのしみです!!はなちゃんがんばれるかなあ。ドキドキします。

投稿: らずむっち | 2011年4月18日 (月) 13時58分

すごい大会出場、楽しみですね!!
いいな~。私もまたやりたいけど、COCOのか細い足がどうしても心配で。
ウィーブやロングジャンプ等は家で練習できるけど、ウォークやAフレームは無理ですもんね。でも何かの拍子にホイって出来る様になるみたいだから、ゆきちゃんも頑張れ!

投稿: Cocosheltie | 2011年4月18日 (月) 17時15分

>らずむっちさん
こんばんは。
ボール遊びや走りは、ゆきの方が得意で元気一杯なんですが、アジになるとはなが俄然張り切るんですよね~。
初の大会、頑張りマスっ!ドキドキ。

>Cocosheltieさん
こんばんは。
競技会、頑張りますー。
ゆきも、何かの拍子にホイってできると思うんですけどね。でもビビリなのを見てるのも、可愛くって結構楽しい(o^-^o)

投稿: はなママ | 2011年4月23日 (土) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39646926

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« 葉桜 | トップページ | 雨 »