« ビギナーコースの練習 | トップページ | 秘密兵器 »

2011年5月 1日 (日)

ルンバ

1 連休に入ってから、毎日、いつもの公園をたっぷりお散歩しています。桜が終わって、今はツツジの季節。ピンクと白のツツ2 ジが満開です。気持ちい~い!
公園に来ると、親子連れで遊びに来ている人がいっぱい。ゴールデンウィークで、いつもは忙しいパパさんも、ここぞとばかり、頑張って家族サービスしてるのかな??みんな、大好きなパパ・ママとたっぷり遊んでくだ3さいねー。

さて、今日のタイトルのルンバ。お掃除ロボットのルンバのことです。実は、ママが会社から、勤続うん十うん年の記念品をもらえることになって(あ、歳がばれる!?)、記念品リストから選んだのがルンバ。6 自分で買うにはちょっとどうかなーと思っていたらしいのですが、タダでいただけるなら欲しいな!と言うことで、申し込んだようです。連休前に到着していたのですが、時間がなかったので、この連休に入ってから、箱から出してセットアップです。(って言うほど何もしなくても使えるんだけどね!)
4 真ん中のボタンを押すと、ピコピコって音楽がなって、後は自動でお部屋の中を回りながら、お掃除してくれるって言う優れものです。はなとゆきがいる所で動かすと大騒ぎになるので、はなとゆきはリビングに移動して、それ以外のお部屋でお掃除のテストです。な7 んだか色々考えながら、動いてますよ。すごいなぁー。いつもお掃除が行き届いていないベッドの下にもするする入っていって、しっかりお掃除してくれています。おぉー。一杯ゴミが取れてるよ。
ルンバの裏側は、こんな感じになっ5 ていて、ごみをかきだすローラーなどがあります。お掃除の後は、予想通り、はなとゆきの毛だらけでした。ははは。
ルンバだけでお掃除OKと言うわけにはいかないけど、平日のお掃除にはちょうどいいかも。朝のお散歩の間に、ルンバにささっとお掃除しておいてもらうっというのがよさそうです。これからは、我が家がちょっときれいになるかも??っと期待してるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ビギナーコースの練習 | トップページ | 秘密兵器 »

コメント

こちらには初コメです^^

ルンバいいですね~。
勝手に掃除してくれるってのもいいけど
普通の掃除機では手が届かないベット下などやってくれるってのがいいですね。
肝心の吸引力は普通の掃除機と比べてどうなんですか?

投稿: りゅう母 | 2011年5月 1日 (日) 23時52分

うちのルンバ君…あまり使わないうちに無料1年点検を終え帰って来た段ボールの中に入ったままです(´ρ`)ぽか~ん
やっぱりシェルティーの家庭にはなかなか厳しいところがありました…(ノ_-。)
はなママさんはどのように使うかな~?

投稿: マグミルママ | 2011年5月 2日 (月) 10時13分

>りゅう母さん
こんばんは!
吸引力もまぁまぁですが、どちらかと言うとブラシとローラーが頑張って毛を掃除してくれてるって言う感じです。(シェルティのおうちでは、そうならざるを得ないんでしょうね・・)
ブラシ&ローラーのお掃除が毎回必須な感じですが、けなげにお掃除してくれている様子が可愛いですよ。うちは仕事にかまけて、平日、全然お掃除していないので、ルンバに助けてもらおうと思います(o^-^o)

>マグミルママさん
こんばんは!
えぇ~。そうなの~!確かに毛の掃除はつらいよねって感じではありますが、せっかくなので頑張ってもらおうと思います。
うちは、恥ずかしながら、平日は仕事にかまけて全然掃除していないので、週の後半になると家の中を毛がフワフワ舞っている状態なんですワン。それが少しでも抑えられると助かるなーって思ってます。

投稿: はなママ | 2011年5月 2日 (月) 23時20分

前にルンバを使っているお宅に
「どうですか?」って聞いたら
シェルティだと毛がからまって
よくないかもって言われたんですよ。
シェルティのお宅の使用感を聞いてみたかったんです。
とはいえ、買えませんが…。

投稿: らずむっち | 2011年5月 2日 (月) 23時36分

>らずむっちさん
こんばんは!
確かに、シェルティ家庭の場合は、ローラーに毛がからみます・・。まぁ、でも普通の掃除機でもからむから、一緒ですけどね。確かに毛がなかったら、毎日ルンバのローラー掃除をしなくてよいので、快適かも。

投稿: はなママ | 2011年5月 4日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39826933

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバ:

« ビギナーコースの練習 | トップページ | 秘密兵器 »