« アジ強化月間 | トップページ | 防災袋 »

2011年5月15日 (日)

クロ子ちゃん

2_2 今日は代々木公園のドッグランにやってきました。風がちょっと強かったけど、いいお天気で新緑がきれいで、涼しくて、とにかく気持ちよかった!こちら(←)は、なぜかワンコに人気のお兄さん。みんなワラワラと集まってきてましたねー。
アリソフィトリコちゃん達が来てるなーと思っていたら、やっぱ3 り、クロ子ちゃんもいました(o^-^o)
クロ子ちゃんは、アリソフィトリコちゃんちのパパさん・ママさんが、ボランティアで震災復興のお手伝いに行った際に、仙台で迷子になっていたのを保護した黒ラ5ブちゃん。
その後、信じられない偶然が重なり、無事に飼い主さんも見つかりました。でも家が津波で流されてしまって、もう飼えないから、よろしくお願いします と一任されたそうです。(その物語は、アリソフィトリコちゃんたちのブログのクロ子ちゃんの飼い主探しPart1 - 5までをご覧ください。その後も、パパさん・ママさんは時間を作っては、まだ保護されていないワンコを救いにボランティア団体の人と一緒に活動されています。頭が下がる思いです。(by ママ))
クロ子ちゃん、超・元気でハイパーなお嬢さんで、いつ見ても、4_2 ドッグランが楽しくてたまらない様子。いつも、はな達に会うと、「こんにちは~」って挨拶しにきてくれます。弱虫のはなとゆきは、おっきいワンコが来るとすぐにひゃぁーって、逃げちゃうんだけどね。ゴメンね。クロ子ちゃん。
帰りにVioletでお茶して帰りました。やっぱり週末はこうじゃ なくっちゃね!

6おうちに帰ると、東京タワーがカラーでライトアップされていました。ずっと節電で照明をつけていなかったんだけど、先週の水曜日から通常よりライトを減らして、節電モードでの短時間のライトアップが始まりました。夏になるとまた消しちゃうのかもしれないけど、少し元気な気持ちになりますね。ちなみに、レインボーブリッジは、いまだに照明なしの状態が続いています。高速を走ると、電気が暗くて運転するのにぎりぎりな感じなんだって。
少しずつ通常状態に戻ってきているけど、これから夏に向かっていくと電力の問題が出てきて大変なんだって。ママは、はなとゆきのお留守番中のことを心配しています。今年の夏は涼しいといいんだけど・・・。
クロ子ちゃんには、幸せになって欲しいな!と思っているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« アジ強化月間 | トップページ | 防災袋 »

コメント

クロ子ちゃん本当に楽しそうに遊んでますね。
今回のことでいろいろな境遇の仔がいますが、こうやって笑顔が戻る仔が増えていくことを願うしかありません。

私、都内で一人暮らしをしていた時期があるのですが、夜勤中などに東京タワーが綺麗に見えるとなんだか安心する気がしてました。
無駄なライトアップはいらないけれど、東京タワーは光っていて欲しいなぁと思っちゃいます。

今年の夏。。。考えるだけでも怖いです。
人がいる間はなんとかなっても、留守番の時にもしも停電になったらと思うと(ノ_-;)

投稿: さらら | 2011年5月15日 (日) 22時36分

クロ子ちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね~!
お互いの無事がわかって、一緒に暮らせないとしても、とても安心できたでしょうね。
ブログ拝見させていただきましたが、すごい偶然だったんだね!
保護された時は、すごく心細そうな表情だったよね。今は明るい表情でよかった♪

夏の過ごし方、今からうちも悩んでます。
停電ないといいんだけどね~。

投稿: ゆずママ | 2011年5月15日 (日) 23時39分

クロコちゃん、楽しそうで嬉しそうで、そういうワンコの姿を見るとホッとしますよね。今年の夏は冷房も思うように使えないと母が言っていたのを思い出しました。シェルティは毛がフワフワだから暑いのは辛いですよね。涼し目の夏だと本当に良いんですけどね。

投稿: Cocosheltie | 2011年5月16日 (月) 17時09分

>さららさん
こんばんは!
クロ子ちゃんは元気一杯でいつも本当に楽しそうなので、よかったなぁーって思います。
この夏、ほんとにどうしましょ。留守番族のワンコたちは、ピンチ!


>ゆずママさん
こんばんは!
ゆずママさんちも、お留守番人口多いし、困っちゃうよねぇ。全員で病院に出勤ってのは、どう?( ^ω^ )

>Cocosheltieさん
こんばんは!
今年の夏、ほんとにどうなるんだろう??って感じなんですヨー。去年が異常に暑かっただけに、ちょっと怖い・・。シェルエィはみんなリッチな毛皮を着てるので、夏は苦手だよねー。

投稿: はなママ | 2011年5月22日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/40000427

この記事へのトラックバック一覧です: クロ子ちゃん:

« アジ強化月間 | トップページ | 防災袋 »