« ルンバ | トップページ | ドッグラン三昧 »

2011年5月 2日 (月)

秘密兵器

今日は、週末の競技会に備えてアジのレッスンの予約をしていたので、ママは会社をお休み。パパは出勤です。
午前中にいつもの公園にたっぷり散歩に出かけて、昼からはアジのスクールに向かいました。おうちからアジのスクールまでは、車で約1時間。いつもはパパが運転手で、後ろの席ではなとゆきとのんびりしているママですが、今日は自分で運転しないといけないので、気合を入れて出発です。連休で道路が混んでるかも?ということでいつもより少し早めにおうちを出1 ましたが、約10分前にはちゃんとスクールに到着しました。
今日は撮影班のパパがいないので、練習風景の写真・動画はありませんが、しっかり練習しましたヨ!最初は、競技会に備えてビギナークラスのコースを練習。ちゃんとこないだの練習を覚えていたので、ばっちりこなせましたよ!はなに続いてゆきも、上手にビギナー用のコースをクリアしました。続いて、一個上のノービスコースの練習。ジャンプ・トンネルを組合せたコースを攻略します。リアクロスがちょっと難しかったけど、二人ともなんとかクリアしました。
後は、当日寝坊しないでちゃんと現地にたどり着けるかどうかだけが気がかり。連休中、毎朝早起きして、早起き習慣を身につけなきゃね!
さて、昨日ブログで紹介したルンバですが、今日もお散歩中、しっかり我が家のお掃除をして2 くれました。今日はもう一つの秘密兵器の紹介です。実は、ママの勤続ウン十年の記念品は、ルンバだけじゃないのです。なぜか、ルンバと、ダイソンのハンディクリーナーがセットになってたんですよね~。ダイソンのハンディクリーナーは、ダイソンの掃除機をコンパクトにした感じのデザイン。先っぽにつけるヘッドが3種類あって、お掃除する場所に応じて選べるようになっています。片手でひょいっと持って、気軽に気になったところをお掃除できる感じです。ダイ3 ソンの掃除機同様、パワフルで、取ったゴミがすぐに見れるのも達成感があっていいんですよね~。毛だらけのはな号(我が家の車)の中のお掃除にも役立ちそうです。お掃除の秘密兵器で、はなのおうちは、少しずつきれいになりそうです。
ママ、たくさんお勤めした甲斐があったね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ルンバ | トップページ | ドッグラン三昧 »

コメント

練習も順調そうで、いいですね!
大会が楽しみです。
このダイソンもCMみていいなあって
思ってました。
記念品がお掃除道具っておもしろいですね。

投稿: らずむちt | 2011年5月 2日 (月) 23時39分

いよいよもうすぐ競技会ですね。緊張するねー。私がCOCOと一緒に出た時、人間好きな彼女はコースから外れて皆様に愛想を振りまきまくり、捕まえて戻ってもそれを繰り返し、観客の皆さんはCOCOを愛してくれましたが、私は息切れで、ただ恥ずかしいだけでした…。それよりも、記念品、素晴らしいですね!!両方とも欲しいです!
私が日本で働いていた職場は何年働いてもいつも時計でしたよ。

投稿: Cocosheltie | 2011年5月 3日 (火) 17時16分

いいないいな♪
ルンバもダイソンも両方気になってるんだよなぁ('-'*)
家事の中で掃除が何よりも嫌いだから
何か楽して綺麗にしてくれるルンバが
ずっと前から欲しいんですよねえ。でも
勿論旦那が却下なので懸賞などで当たれば
と密かに思ってますが( ̄∀ ̄;)
ダイソンは近いうちに購入予定ですが、
タイプ色々なので迷いますね・・・

投稿: みつば | 2011年5月 4日 (水) 12時01分

>らずむっちさん
こんばんは!
大会、朝起きられるかが勝負です。頑張って早起きしなきゃ!
ダイソンのハンディ、快適ですよ。コードもないし軽いので、気になった時に、片手でひょいって吸えるので、お勧めです。シェルティ家庭でも問題ないですヨ(o^-^o)

>Cocosheltieさん
こんばんは!
Cocoちゃん、そうだったんですかー。可愛いね。Cocoちゃんらしいo(*^▽^*)o
記念品、リストがあってそこから選べるようになってるんです。もちろん時計もありましたヨ。

>みつばさん
こんばんは!
シェルティ飼いのお宅は、ダイソン率、高いですよねー。我が家では黄色いダイソン(型番わからん)が活躍中ですが、このハンディタイプも補完する役割としてはなかなかいいですヨ!

投稿: はなママ | 2011年5月 4日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39840045

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器:

« ルンバ | トップページ | ドッグラン三昧 »